SSブログ

夏の収穫 [コモモでTDR]

 

 

 

 

 

久しぶりに「別荘」を訪ねた。

土地のオーナーがにこやかに迎えてくれた

 

 

 

 

 

 

                                          まぁお花を・・・

                                                                       しまったスカート全開

 

 

・・・気を取り直し早速自分の別荘へ

確かグフィ夫さんが畑を管理してくれてたはず

 

  

                                          確かに、いた。

                                           でも育てすぎ・・・

                                                       ポップコーンになってるし 

 

  あ~・・もう何もかもでっか・・

                                                 美味しいのかしら・・・

 

                           肥料とか多すぎたのかしら・・・

                                               もはや収穫は断念したい

 

家の中のお風呂も巨大化してた

 

                                 あなたバストイよね?

                                                手のひらサイズじゃなかったっけ? 

 

なんだかみんな、夏バテしちゃったのかな・・・


そういえば先日、スィーツの出前頼んだのに

  

                                     がってんスィーツだね

                                                     ケーキ素敵~~!

 

                                                    3分以内がモットー

 

 て言ってたのに

 

  

                                  美瑛のコーンが届いたっけ

                                              でもすんごく甘くて美味しかったー

 


畑は断念しましたが

素敵な収穫もあったんですよ

 

  コモモ色物置

                                     見て~また映りこんでみちゃったン

 

        例の椅子達用飾り棚

                                          どぉどぉ?照明つけてみたのン

 


帰ってきたら変った方々も増えてた・・・

  あの、どちらさまで・・・

                                     耳イタイけど?

 

暑いこの夏、どんな収穫ございましたか・・・

今日は「夏休み追い込み」で映画、観に行って参ります

                  

                                     


nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 26

コメント 38

兄ちゃん

いい別荘お持ちなんですね。[じーっ]
でも真夜中には入ることが出来ないんだ[うーむ]
こんな野菜畑があったらどんなに楽しい事でしょう。[わはっ]
by 兄ちゃん (2006-08-23 11:47) 

あや

素敵な別荘ですね[らぶっ] ケーキも可愛い[はぁと]
コモモ色物置って特注なのでしょうか?
by あや (2006-08-23 12:50) 

畑大変なことになっちゃってますね(笑)
収納棚かっこ良い〜[じーっ]
でも、やっぱりコモモさんの可愛さは天井しらずですね[わはっ]
by (2006-08-23 17:43) 

(な ̄▽ ̄お) 

コモちゃん、スカート全開はヤヴァイって!
飾り棚も素敵だけど、物置が気になります。引っ越したらベランダに、物置というか小物入れみたいの置こうと思ってます。ネットでコモモ色系の商品を発見したんだけど、引越しが2年後だから、それまで販売し続けてるか心配なのです。これはどちらの?
化けカボチャにするには、どんな肥料を与えたら良いのでしょうね?
まず、やらんだろうけど。(笑)
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-08-23 19:18) 

justice-7

楽しい別荘ですね~収穫できないかぼちゃさんと、お話してみたいです♪
shikayuさんのコモモちゃんはとても、かわいいのに、会社のコモモちゃんは、眉間にしわが寄っていました~Shikayuさんの所でお休みさせてあげたいわ~
by justice-7 (2006-08-23 19:42) 

 え~・・・とうもろこし、育てすぎてもポップコーンには
なりません!!(爆)笑っているかぼちゃ、食べたくないです!
by (2006-08-23 19:44) 

shikami

別荘をお持ちとはっっ[らぶっ]
いつか私と双子を招待して下さいませーーっっ[らぶっ]
椅子コレクションも拝見したいわ[はぁと]
モモのケーキはイチゴ味かしらン?
うーん食べてみたあぁぁいぃぃぃ[ぴーっ]
by shikami (2006-08-23 19:44) 

夏休み〜と思っていたら
あっという間に
運動会すっとばして
気分はハロウィン(笑)
お椅子の棚ステキです♡ショールームのようです[らぶっ]
by (2006-08-23 20:08) 

さくママ

あ・・・実はこっそり、別荘に忍び込んでいました[ふむっ]
そう、かぼちゃが笑ってしまったのも、デカイもろこしになったのも、実はこっそり、肥料をあげたからです(笑)
ちなみに、この肥料はホームセンターに普通に販売して・・・
・・・\(゜д゜\)”\(▼Д▼)バシッ!!!・・・
by さくママ (2006-08-23 20:40) 

なんて素敵な別荘[らぶっ]
そしてモモのケーキが…やっぱりモモだけにももの味ですか(´艸`)
by (2006-08-23 22:02) 

ちぃ

夏満喫ですね☆
椅子達用飾りだな素敵です。
照明にライトアップされて
お店みたい☆
by ちぃ (2006-08-23 22:08) 

shikayu

兄ちゃんさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
そう夜中がね、立ち入り禁止でございましてねはい[じーっ](笑)
実際ナスやピーマンも栽培されてるんですよ~!結構立派に育ってて。
誰が収穫してるのかな~(笑)

あやさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
ケーキは、ソネChara祭りでのスタッフの方の作品です[ぴーっ]
物置、ホームセンターで購入・・・結構最近よく見かけるタイプなんですよー!![わはっ]

mochiさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
棚、IKEAでなんと6900円!照明器具2ピース2500円!でございます!!
ホントですか~?![はーと]mochiさんにそんなことおっしゃって頂きコモちゃんも[らぶっ]でございます!!

(な ̄▽ ̄お)さんこんばんは!コメントありがとうございます!!
いや~思い切りめくったまんまで・・・気付かず・・・(爆)
物置は田窪工業所の「my veranda」シリーズでございます[ぴーっ]
開けやすく閉めやすい、ステンレスの輝きが薄いピンクときたものですからね、予算外でしたが(爆)10年位使おうかなって(笑)
化けカボチャの肥料は市販されているらしいです・・・↑さくママ情報(笑)

le soleilさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
きっとle soleilさんならレンズ通して楽しく会話できるのでは!![わはっ]
え~会社のコモちゃん、夏バテでしょうか?
ぜひうちに!!最高におもてなしいたしますから!!![らぶっ](笑)

poporoさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
あれっ、やはりポップコーンにはなりませんか・・・(笑)
暑くてなったのでしょうかね?(笑)

shikamiさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
うぉ~双子ちゃんと一緒にリゾート行きたぁい[らぶっ]
ケーキ、見た感じいちご味ぽいですよね!
私も食べてみたいです~~(笑)

TAROさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
あほんとうだ~ハロウィン?(笑)運動会は春に終わってしまったので、
一気に行ってしまったかな・・・・[わはっ]
棚、お買い得でございましたぁぁ!![はーと]

さくママさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
なぬっさくママがっ!!グフィ夫さんぢゃなかったのか・・・・[きょと](笑)
昨日いらしてたのね・・・4時ごろ行ったんだよ~~[ぴーっ]

ショコラさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
えとケーキ、スタッフ様作品で・・・モモの味なのでしょうかね、聞いてみればよかった・・・(笑)

ちぃさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
夜点けるとおされな気分です(笑)
椅子達も喜んでおるよーで、お買い得、まさに「収穫」でございましたン[らぶっ]
by shikayu (2006-08-23 22:57) 

チヨロギ

あらま、スカート全開・・・(笑)
shikayuさんのさりげない下ネタが好きです[ぴーっ]
コモモ色の物置にびっくり。物置にしとくのは惜しい!
それに飾り棚も素敵です。まだまだコレクションは増えそうですね[おんぷ]
by チヨロギ (2006-08-23 23:01) 

shikayu

チヨロギさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
ありっチヨロギさんたらそんなっ!!
わたし決してそんなっ!!(爆)
物置、きれいな色なんですよ~、ブロンドがかったピンク?[はーと]
飾り棚購入のおかげで椅子を埃から守りつつ眺められますー!![ぴーっ]
by shikayu (2006-08-23 23:08) 

コモモちゃん素敵な別荘をお持ちなんですね。
すべてが巨大化してて怖いけど(笑)
コモモ色の物置を購入とはすばらしいです!
でもちょいとお高いんですね。
椅子用の飾り棚もとっても素敵です。まるでショールームですね。
で、変な方は何処から侵入したんでしょうか(笑)
by (2006-08-23 23:20) 

kimuerichan

あーもうーっ、全部かわいい~。コモモ色物置に写り込んでる姿も
かわいいし・・・・。見ていてなごみます~。
by kimuerichan (2006-08-23 23:45) 

ありんこ

ポップコーンが実るとうもろこし!
手間いらずでいいですね~我が家にも欲しいです(笑)
by ありんこ (2006-08-24 00:32) 

ももず

Mネズミさんの視線はしっかりコモモちゃんの・・・[たらー]
変顔のかぼちゃ、切っても切っても、イヒヒ・・・なんて!こわっ[あわわ]
こんな写り込みがあるなんて!φ(..)メモメモ[わはっ]
by ももず (2006-08-24 00:45) 

お散歩爺

カボチャ達の表情がとても素敵です。
これなら実りすぎたほうが大好きです。もっと実れ~~!””
by お散歩爺 (2006-08-24 06:49) 

shikayu

ももりんさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
コモモ色物置、使っていた物置がプラスチック素材だったのですが約10年使い粉々になって[あわわ](笑)きたので買い替えに行き見つけました。
これは約35cm×35cm×180cmで、結構収納力あります[ぴーっ]
椅子用棚、やはりガラスの方があらゆる角度から観賞しやすいものですね、リビングでの圧迫感もありません。お買い得でした。組み立ては力仕事ですがそういうの大好きなもので(笑)
変な方々・・・色がピンクなので自然と集まってきてしまったかも・・・[わはっ]

kimuerichanさんおはようございます!コメントありがとうございます!!
DS lightピンクに続く「映り込み」シリーズでございます(笑)
なごんで頂けて光栄でございます!!

ありんこさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
なるほど~そうですね!とうもろこし・・・忘れた頃にポップコーン・・・あったらいいかも♪(笑)

ももずさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
わっほんとだ鼠兄さんの視線・・・ま、あれだけ全開では見ずにはいられませんよね(笑)物置が新品なうちに、映り込んでおきました(爆)

旅爺さんさまおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
まぁ、このカボチャたちをお気に召して![わはっ]
カボチャたちも育ちすぎたかいがありますね(笑)
これ以上育ったら、どーなるのでしょうか[たらー](笑)
by shikayu (2006-08-24 07:33) 

キンジー

ん~まっ! なんてステキな別荘をお持ちなのかしらん♪
現実逃避にはもってこいの場所ね、
グフ夫さんの腕前もある意味素晴らしそうだし・・、
だってこんなにスゲー肥料の開発、それともDNA操作?(笑)
でもね、でもね、ワタシは飾り棚にズキューン★よ、
なんとな~く血が騒いできてしまったのは何故?(爆)
by キンジー (2006-08-24 11:04) 

shikayu

キンジーさんこんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
飾り棚、↑にも書きましたがIKEAでございます!
IKEA最高でございます!!(爆)
夜照明つけるとこれまたうっとりでございます[らぶっ](笑)
by shikayu (2006-08-24 11:13) 

shikayu

arnoさんおはようございます!niceをありがとうございます!!
by shikayu (2006-08-25 07:48) 

もりや

こんにちはv[わはっ]
コモモちゃんの呟きがおもしろいです[らぶっ]
椅子用飾りだなステキですね~[はぁと]
by もりや (2006-08-25 14:23) 

TOMO

カボチャも肥料を上げ過ぎると
収穫不可になってしまうんですね(笑)
by TOMO (2006-08-25 15:40) 

shikayu

もりやさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
うちのコモちゃんはちょっと、呟き系で・・・いえ暗くはないんですよ(笑)
飾りだなも、ありがとうございます~!ガラスの冷たさと淡い照明のほんわかさがあいまって、夜がきれいなんですよ~~~![らぶっ]

TOMOさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
なんでも与えすぎはよくないものなのですね(笑)
ワタシも気をつけていこうと思いまぁす[わはっ]
by shikayu (2006-08-25 20:47) 

NAO

育てすぎのかぼちゃ・・・いったいどんな肥料を;;;
美瑛のとうもろこし、羨ましい~。おいしいですよねっ。
モモケーキと宇宙コモモはさりげなく夏祭り会場ですね。
あのケーキ私も作ってみたいです。
WEBでレシピ公開して欲しいですよね~?
by NAO (2006-08-25 21:09) 

shikayu

NAOさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
パパ出身ホカイドーでございまして[はーと]とぉても美味しゅうございました[はーと]そーなんです!気付いて頂けて[らぶっ]さりげにChara祭でございました(笑)本当、レシピ知りたいですよね!!
そして頑張ってコモモバージョン作ってみたいです~~[ぴーっ](笑)
by shikayu (2006-08-25 21:47) 

ツカ

かぼちゃ、間違いなく肥料あげすぎだね(笑)
椅子の展示イイ!!最高っすね~!![らぶっ]
そうやってディスプレーすると、お店みたいで
カッチョいいな~♪[わはっ]
by ツカ (2006-08-26 03:14) 

shikayu

ちゅんさんおはようございます!niceをありがとうございます!!

ツカさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
他にも肥料あげすぎがないか今度しっかりチェックして参ります(笑)
椅子の展示、只今うちのリビングでピカイチの存在となっております[らぶっ]
好きなものを眺めるというのは、ひとときだけ(笑)優雅な気分になれるものですよね!
by shikayu (2006-08-26 08:03) 

あーたん

この回に出ているかぼちゃ、煮付けにしたらさぞ笑いっぱなしな人生送れそう(^^)ふしぎおやつもびっくりですねえ。。。。
by あーたん (2006-08-26 13:44) 

はじめまして。rikoと申します。
なんとも素敵な別荘ですね。あの、カボチャがいいっ!!欲しいです。
もしくは、別荘にお邪魔したいっ!![はぁと]
by (2006-08-27 01:22) 

今日のコモモちゃん、かわいい[らぶっ]ですね。

>「夏休み追い込み」で映画、観に行って参ります。
いいですね。何、見に行ったんでしょうかね?

ちなみに、気になる映画は『フラガール』
(Traierで、涙[わーん]出そうになりました。)
あとは、『UDON』[はてな](なぜか、チケット持ってます)
by (2006-08-27 01:26) 

shikayu

あーたんさんおはようございます!コメントありがとうございます!!
うんうん、ほんとそうかもしれませんね!
でも、笑われたまま鍋にいれるの・・・でっできないっ[あせっ](笑)

rikoさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
もちろんいらさいませ~と、言いたいところですが・・・こちら身長135(だったかな・・)cm位以下、もしくは「18歳以上の子供の保護者」でないと入れませんでして。。。(笑)よかったら私とご一緒に[はぁと]

ズボン博士さんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!あっ今回のコモちゃん、ちょとお嬢様系で(笑)
えと、映画はイモも観れる「森のリトルギャング」でした。感動したー(笑)
まだ長い時間見続けるのはムリかな?と思いましたが、面白かったのでなんとか持ちました(笑)UDON、いいなぁ・・・でもひとりで映画観れるのは・・・何年後だろう・・[あわわ](笑)
by shikayu (2006-08-27 08:14) 

kovaio

shikayuさん こんにちはっ!^^
TDLが別荘とはっ!(^^;)
TDLはコモモちゃんの支配下にあったのね~
「グフィ夫さんが畑を管理・・・」
ツボでした。
隣のデスクの子から「なに見てニヤついてんですか?」と突っ込まれましたよ~(^^;)
↑いや~息抜きですよ。サボってるわけでは。。。(自爆)
by kovaio (2006-08-28 17:57) 

shikayu

kovaioさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
んふ~[らぶっ]kovaioさんのツボに少しでも当ることができ大変光栄です[わはっ]ぜひお隣のデスクの方~~!!ご一緒に~~!!(爆)
by shikayu (2006-08-28 18:19) 

みさき

今回の一番のお気に入りの画像は
コモモ色物置です。
ホント、なぁいすぅですわぁ[らぶっ]
by みさき (2006-09-01 14:33) 

shikayu

まっみさきさん!!物置をお気に召して頂けて[はーと]こちら家の中から眺めても、美しいです(笑)どうですか一度、お茶でもしながら映り込みにいらっしゃいませんか[わはっ]
by shikayu (2006-09-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな旅へ祭りのあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。