SSブログ

教えてあげます [コモモでTDR]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 凍てつく街からこんにつあ

                                          サンタ歴長いので呼ばれたっ

                                

 

 

       サンタ業のアドバイスにやってきました

      

                            サンタたるもの完璧目指さぁん

                                              完全歩合制なのでねこれ

 

 

 

   まず、どうやってお家に入るかを検討

   ここはクライミングで

                                            手頃な凹凸助かるねぇ  

 

 

 

  もちろん、皆が寝静まった頃だよ・・・

   

                      だって、皆サンタさんに夢いっぱい

                             よもやコモモとは思わないだろし

 

 

 

     

         一度見つかって、もてなされたっけ・・・

                        あれは固まったなー・・・ 

 

 

 

「本当にサンタなの?」(鳥さん)

                                  「え

  もしや疑われてる・・・?

   あの目つき・・・見ない見ない

 

 

 

 うむ、ちゃんと準備しとこ

 電車よーし

 

 

 通販よーし

 

 郵送用切手よーし

 

 入国準備よーし

 


   

      そしてこれ教わった技

     

                             あちらおっしょさん

                                              横の二本足の方誰かな・・

 

 

       い~く~よ~~~ぅ

 

      

                              どんな鍵がかかってても

 

         そうれぇ~~

 

              

                  今年はバッチリ、見つからないよ

 


  

                

                   だから母、イモちゃんにも内緒ね

 

 

見習いサンタさん見てるかい?

しっかり腕を磨いて

頑張るんだよ

東京ディズニーランド


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 27

コメント 33

ツカ

おぅ!サンタさん頑張ってるね~♪[わはっ]
これから大変だもんね~!
体力付けて、もれなく良い子の所へプレゼント届けなきゃだよ!
サンタさんガンバレ~~♪(≧▽≦)ノ
by ツカ (2006-11-25 00:22) 

かふぇおれ

きゃ〜っ[らぶっ]
なんてステキなサンタさんでしょう!!
我が家にもプレゼントてんこ盛りで←ド厚かましい[たらー]
ぜひぜひ来て欲しいです〜(煙突ないけど...)♪
しか〜し[はーと]毎度のことながら
コモモちゃんの独り言(?)
shikayuさんのセンスの良さが光ってます[ぴーっ][ぴーっ][ぴーっ]
ラストの写真も最高の〆になってますね〜[はぁと]
↑ということは左側の影はshikayuさん??(^^)
by かふぇおれ (2006-11-25 00:27) 

よもやコモモとは(爆)
完全歩合は身にしみますね〜(笑)
がんばるぞー、おぉっーー!!
入国〜?どこまでいらっしゃるんでしょう[むむっ]
これで準備はオッケーですねー^^v
サンタのお師匠さんはスゴイ技をお持ちだったんですねー!
by (2006-11-25 00:47) 

たろちぅ

完全歩合(・_・)ソリハヤバイネ
しっかり見習ってがんばりまーす。
だから時給にしてくしゃい(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2006-11-25 00:50) 

shikayuさん、こんにつあ〜[わはっ]
この言葉に、ついつい反応してしまう、
「私のメッカは、海老名なの[じーっ]」の、博士です。

今回も、消える[わおっ]コモモで登場ですね[らぶっ]。

でも、サンタさん、みにいチャンにもてなされたら
やばいんじゃ[あわわ][・・・][わーん][あせっ]
by (2006-11-25 01:05) 

(な ̄▽ ̄お)

完全出来高制時代が長かった私としては、身につまされる
お話しです[わーん]
コモちゃんが来る晩は寝ずの番だ!絶対見つけてもてなすもんね[らぶっ]奥義、もてなし固めー!よぉ~し、がんばるぞ~!夜型だから徹夜なんて朝飯前なのさ(ん?何かヘン?)…その後、朝から寝るけどね[あせっ]ウチ遠いから、朝までに間に合うか心配だな。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-25 02:15) 

コモちゃん、完全歩合なのね。
じゃあ、一生懸命配らないといけないね。
鍵がかかっていたも大丈夫なら私の家も安心だわ。
でも、見習サンタコモちゃんは消えれるのかしら?心配です。
イモちゃんとshikayuさんの影、ちょっと怖いかも(笑)
shikayuさん、腕組みしてガンとばしていませんか[はてな]
by (2006-11-25 02:31) 

ちぃ

サンタの季節ですね。
今年はどんなおもちゃが人気なんですか?
by ちぃ (2006-11-25 07:35) 

 メルヘンはお話ですね!が完全歩合制とは・・・
クライミング、気をつけてくださいませ!
by (2006-11-25 08:21) 

あーたん

夜景の写真素敵です。。。。いいなあ。
コモちゃんがんばれ!!
電車も入国審査もばっちりですものね。
by あーたん (2006-11-25 11:04) 

兄ちゃん

サンタさん準備万端ですね。[らぶっ]
by 兄ちゃん (2006-11-25 12:26) 

shikayuさんとっても素敵な記事ですね。夢が溢れてる[はぁと]
感動しちゃいました♪よもや・・・完全歩合制とは・・。
コモちゃん頑張ってくださいねー。
by (2006-11-25 12:50) 

shikayu

皆様さんこんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
今日はお姉の「一日授業参観」午前の部を見て帰ってきました。
途中ハプニングあり、一度抜けて買い物へ・・・ハプニングについてはまた後日ご報告(>з<)=зプププ

 ♪ツカさん
はいっ!もれなく良い子の皆さんに配りたいと思っております[らぶっ]
ツカさんは?いいコでしたら、参りますよぅ(笑)
あ、「イイオトコ」の間違い?(笑)[わはっ]

 ♪かふぇおれさん
参りますともクッキーつぁん[らぶっ]地図くださいませね[はーと](笑)
コモちゃんの独り言[わはっ]、お褒め頂いて・・・あれは母ではなくコモちゃんなんですよーー(>з<)=зプッ(爆)
えぇ、ラストはコモちゃんを撮影しながらの私とイモです(≧∇≦)
手荷物満載で、手が震えてしまいました[わはっ]

 ♪TAROさん
よもや、よもやでございましょうTAROさん(爆)
ふと目が覚めて、枕元にコモモがプレゼント置いていたら・・・
しかして完全歩合の為コモちゃんはさっさと出て行きます(爆)
入国・・・夢と魔法の国へ・・・イツモジャァン(笑)
サンタのおっしょさんは、やはり魔法が使えます[わはっ]

 ♪たろちぅさん
あら、たろちぅさんも完全歩合?ナワケナイカ・・(≧∇≦)
時給になすると、こもちゃんはかなりのんびぃりかもしれません(爆)
いやでも完全歩合ってのも・・・かわいそですかね[さーっ](笑)

 ♪ズボン博士どの
メッカは海老名・・・・わかります。私も海老名、好きです(笑)
久々にコモちゃんの忍術(爆)いえサンタの魔法[じーっ]
そうですね、みにぃ姉さんにもてなされては・・・コモモの立場っもんが・・・ですね[わーん](笑)

 ♪(な ̄▽ ̄お)さんハイィ
なんと!・・・身をつまんでしまってごめんなさいましね・・チガウツノ(笑)
なぬ、寝ずに?!Σ( ̄□ ̄;)もてなし固め?!Σ( ̄□ ̄;)
んふー、もてなし固め返しを習得してから、(な ̄▽ ̄お)さんちだな・・
(>з<)=з(>з<)=з(>з<)=з(爆)

 ♪ももりんさん
見習いさんがこの技を習得できるのか・・・
そこが問題ですね[ふむっ](笑)
脇目も振らずに配達、稼いだお金でコモ狩りに(爆)
・・・えっ、ガン・・・(爆)飛ばしてませんでございますっ[あわわ](笑)
荷物とコモちゃん持ちながら撮影したら、あんな感じに・・・[わおっ](笑)

 ♪ちぃさん
小さい子は、カード系のキャラものやたまごっちですかね・・・
高学年は、・・・と申しますかうちのお姉は毎年特になくて・・・
「サンタさんなにかください」(爆)

 ♪poporoさん
ここでは(笑)いつも、メルヘン・・・夢と魔法でございますから・・(笑)
なのに現実は「完全歩合」(爆)母がブラック?[あせっ](笑)
クライミング、落ちないように気をつけてもらいます(笑)

 ♪あーたんさん
夜景、とてもきれいですよね、ここは・・・[らぶっ]
歩いているだけで撮りたい所に目移りです(笑)
はい、コモちゃん着々と準備しています(笑)[わはっ]

 ♪兄ちゃんさん
兄ちゃんさんはなにをお願いするのですか?
・・・・あ、良い子ですかね?(笑)
by shikayu (2006-11-25 13:10) 

shikayu

rikoさんさんこんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
ありがとうございます!!夢が溢れているなんて仰って頂いて・・・とても嬉しいです!![らぶっ]しかーし、完全歩合?みたいな・・・(爆)
はいっ、コモちゃん頑張りまぁぁす!![らぶっ]
by shikayu (2006-11-25 13:13) 

チヨロギ

コモちゃんサンタは電車通勤ですか? クリスマスイブは酔っぱらいが多いから、からまれないか心配だわ~[うーむ]
ところで、Amazonの倉庫(?)を初めて見ました!
ネット上の仮想店舗も、フツーにコンクリートの建物を建ててるんですね。なんかちょっと感動・・・(笑)
by チヨロギ (2006-11-25 14:00) 

もうすっかりクリスマスバージョンね。
by (2006-11-25 17:56) 

justice-7

コモモちゃんのワープ、最高!
サンタ修行もそろそろ卒業ですか?
母とイモの影も仲良しで可愛いね♪
by justice-7 (2006-11-25 21:18) 

コモモサンタさんすっかり準備万端ですね[はぁと]
サンタさんの世界も完全歩合制とは世知辛い世の中ですな[うーむ]
ワープできるなんてコモモサンタさん素敵です[はーと]
その技私にも教えてください(笑)
by (2006-11-25 23:24) 

さくママ

はい、は~いっ!!いいコですっ!!(≧▽≦)ノ”
決して、惨劇したり、じんぱちをフォークでつついたり、ちみちゃんを病院送りになんてしてません・・・[さーっ][がーん][さーっ](笑)

完全歩合制?!?すみません、やっぱりサンタのバイト辞めて、年末は郵便局でバイトします!![べーっ](爆)
by さくママ (2006-11-26 00:36) 

あや

完全歩合制なんですね[わーん]
コモちゃん、うちにいっぱいおいってっていいよ[えーっ]
そうすればノルマ達成できる[はてな]
by あや (2006-11-26 02:10) 

りこ

頑張れ[はーと]サンタさん[はーと]
確かに、寝静まったころ…ね[わはっ] 
子供のころ『今年こそサンタさんに会って直接お礼を言おう』
そう思って、頑張って起きてるんだけど、絶対寝てからしか
来てくれないよね[べーっ]
私「ママ!昨日は何時ごろ来てくれはったん?」
母「りこが寝て少ししてからやったわ」
私「なんで起こしてくれへんかったん?」
母「ママも起こしてあげようと思ったん。でもサンタさんが『よく寝てるから起こさないであげて』って言わはったん。お礼はママが言っておいたからね」
私「絶対、来年は起きて御礼言おう[はーと]」
母「そうしようね[わはっ]」
こんな会話を昨日のことのように思い出すんだけど…
よく考えると、恐ろしく前の話ね[わおっ]
この年になっても、サンタさんは来てくれるんだけど
まだ、会って直接お礼を言えてないの[うーむ]
コモちゃんから師匠に伝えておいてね。
by りこ (2006-11-26 10:14) 

shikayu

皆様こんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
雨かと思ったら意外にお日様がでている千葉です[にこっ]

 ♪チヨロギさん
なんと!イブは酔っ払いが[わおっ]では夜中に電車はやめてもらいましょう・・・さらわれてもいけませんですから・・(笑)
Amazonnoの倉庫、「日本通○」と共同だからか?ものすごく大きい物流倉庫です[あわわ]見たことないくらい・・・驚きました[たらー](笑)

 ♪夢之介さん
はいっ!もうすっかり、クリスマス色になってきています[はーと](笑)

 ♪le soleilさん
夜景モードはなかなか上手く撮れませんが、たま~にワープ写真に巡りあえますね(笑)サンタ修行、そろそろ佳境かもしれませんね[わはっ]

 ♪ショコラさん
サンタさんの世界にも不況が?完全歩合はコモちゃんの頑張り具合が問われますね(笑)はい、サンタコモちゃんも、忍コモちゃんのようにこの技を習得したようです[わはっ](笑)この技は、デジカメの夜景モードで磨いてみてくださいまし~(笑)

 ♪さくママ
えΣ( ̄□ ̄;)さくママ・・・ウソついたりしてなぁぁぁい?[じーっ](笑)
いやでも、決して悪いことはしてないよねぇ(爆)(爆)
ところで昨夜うちでもおいしい惨劇が・・本当にありがとう!![らぶっ]
 郵便局、高校生の時事務のバイトしました。[わはっ]

 ♪あやさん
優しいな~あやさん、コモちゃんの仕事軽くしてくだすって・・・・
・・・・・ん?それってあやさん、得してなぁぁい?んっ?(爆)

 ♪りこさん
りこさんのお母様素敵どぁぁぁ!![らぶっ][らぶっ][らぶっ]
私も、そんな夢のある「ワケ」を話し続けよう・・
私もよく、寝ないで待ってるぞ!って思ってたんだけど、
結局いつも寝ていたっけ・・[わはっ]
おっしょさんにはりこさんの分、お伝えしておきますね(笑)[はーと]
by shikayu (2006-11-26 11:55) 

shikayu

arnoさんこんばんは!niceをありがとうございます!!
by shikayu (2006-11-26 23:24) 

どんどん、その日が駆け足で近づいて来てます。^^
修行、がんばれ~~~。
by (2006-11-27 08:34) 

piano-comomo

こんにちわ!修行がんばっていますね!
うちのコモちゃんはピアノを弾いたりします。。
by piano-comomo (2006-11-27 09:56) 

ありんこ

1度見つかってもてなされた!?
しかも歩合制!!
夢を配るには色々と苦労があるんだね[わーん]
「電車よーし」って、やっぱり電車で配るの?
アマゾンの倉庫でプレゼントの仕分けするなら手伝うよ?(笑)
by ありんこ (2006-11-27 10:51) 

kimuerichan

完全歩合かぁ・・・・・、なかなか厳しい世界なのら[わおっ] で、電車で配るのにゃ[はてな] 電車賃はsuicaとかパスネットとか使ってたりして・・・(笑)。
shikayuさん、足長~~い。かっこい~い[わはっ]
by kimuerichan (2006-11-27 12:49) 

TOMO

サンタさんは
完全歩合制!!
平均給料が気になります。
by TOMO (2006-11-27 15:13) 

shikayu

皆様こんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
今日は先日土曜の授業参観の代休でしたので用事を済ませてららぽーとへ(笑)

 ♪コキアさん
本当です、ウカウカしているとあっという間にクリスマスも過ぎ去ってしまいそうです!ありがとうございます、修行頑張ります!!(こもちゃんが)(笑)
 
 ♪りささん
なんと!りささんのコモちゃんはピアノなどを!![らぶっ][らぶっ]
妄想してモエです(爆)
夜にゆっくりご訪問させていただきますね~!(≧∇≦)

 ♪ありんこさん
(>з<)=з(>з<)=з(>з<)=з
そうなんです、夢を配るには結構苦労が・・・・(爆)
なんかね、トナカイの手配ができなかったばやい・・・電車?(笑)
え、仕分け手伝ってくださるのですか?では朝9時ごろ集合です(爆)

 ♪kimueriちゃん
そ、モバsuica駆使してね・・・(笑)
└|∵ |┐=з=з=з   ε=ε=ε=┌| ∵|┘ドドドドド
足・・・これ影ね、わざ~とそう見えるように撮ったのでござい・・・
いえいえ長いんです。関節3つ位あるんです(大嘘)(爆)

 ♪TOMOさん
平均はですね、だいたい7コモ位で・・・
たくさん配ったら、ボーナスチャンス・・・(チャンスだけかー!!)(爆)
うちのサンタコモちゃんはのぅんびりやさんで・・・(汗)
by shikayu (2006-11-27 18:25) 

ももず

(ソネット重い間に出遅れたじゃないか!)[わーん]
まん丸お目目に赤いほっぺ、サンタに化けても
すぐコモモちゃんばれると思うが??? イヒ[どくろ]
コモモサンタさん、電車なら田園都市線ですよ[はぁと]
by ももず (2006-11-28 00:34) 

NAO

ミニチュアの街、綺麗ですね~。
ミニチュアの家になら、たくさん配達できてしまいますね、
で、完全歩合制だったら・・・がっぽり???
と、サンタコモモさんにお伝え下さい~w
by NAO (2006-12-01 15:05) 

shikayu

ももずさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
あ・・・やはりでございますか?すぐに?一目で?[うーむ]困りましたね・・・ももずさん、もし配達の後抜き足差し足で帰るコモちゃんを見掛けても、見ないフリしてあげてください。。田園都市線で、帰ります!(笑)

NAOさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
まっ!それはナイスアイディアでございますね!!
プレゼントもコンペイトウくらいの大きさで・・・
かなりの節約?NAOさんありがとうございますぅぅ(爆)
by shikayu (2006-12-01 21:44) 

shikayu

mochiさんこんばんは!niceをありがとうございます!![らぶっ]
by shikayu (2006-12-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これだけはおうちでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。