SSブログ

旧正月 [コモモでTDR]

 

 

 

どーもー

中国からきましたー

      たしかにmade in china

 

 

なんかここでも私ントコの

    旧正月をお祝い中とか・・

               DM来たアル

 

 

     張・コモアル

                                                                    お久すぃぶりアル

 

 

 

 

       

                                               船荷に紛れてきたアル

 

 

 

港降りたら連れてかれたアル

 しどい。

                                                        私いい人アル

 

 

 でも楽々脱獄

                                              案外ぬかりアルよ

 

 

 鍵置きっぱ

                                                         なんだかな~アル

 

 

 どこ行けばいいアルかー

 

 

 

 物騒アル

                                                           色々刺さって

 

 

おぉぉアジトみたいの発見

 ・・違ったアル

                                                        ロビンソン一家アル

 

 

 ここアルか

                                           秘密基地ぽいアル

 

・・・ここも違ったアル

キャンディスゥィートポテトつの作ってたアル

 ようは大学芋

                                                         形がよいアルな

 

 はー、なかなか見つからないアル

 104で・・

     「あのこちらで旧正月にちなんだお祝いしてると伺いまして」

                                          日本語実は流暢アル

 

 

 

 

      見つけたアル

 

 

 

  ちょとメニュー変ったアルな

                                              来たことあるアルのバレタアルか

 

 

 

 

           

                   スペシャルセットは肉まん付いてるアル

                    あなたも一緒に祝おうでアル

 

 

東京ディズニーランド

 


TDL  YOKOSO!迪士尼的春節 2.1~3.9


nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 35

コメント 43

 お祝い、自分も参加させてくださいませ!!
んで、豚角煮ライスを食べさせてください。
張・コモさん、また捕まらないようくれぐれも
はしゃぎすぎないようにご注意を!!
by (2007-02-22 19:02) 

hijiki

キャー!shikayuさん!
104で・・

     「あのこちらで旧正月にちなんだお祝いしてると伺いまして」

                                          日本語実は流暢アル

。。。キャー!このアホさ、、、じゃなくってオトボケに[はぁと]
by hijiki (2007-02-22 20:04) 

たしかにmade in china!!!!!!!(爆)(爆)(爆)
しーーーーー!でアルよshikayuさぁ~ん[ぴかっ]
密入国したでアルなって売り飛ばされなっくってよかったアル[どくろ]
メニューを指差す張・コモさんの
さすがチャイニーな七変化(何のこっちゃ)
う~ん人体化しておるぅ[あわわ]
nice!アングルにスタンディングオベイション[ふむっ]
 ※イモつぁ~ん???
by (2007-02-22 20:56) 

北のみち

(≧m≦)ぷっ!
104・・・(⌒▽⌒)アハハ!
最高!!!
by 北のみち (2007-02-22 21:19) 

あや

張・コモアルさん、密航ですか[あわわ]
しばらくランドには行っていないのですが
いろんなお店があるんですね~[おんぷ]
イモちゃん、コモモ色のかわいいセーター着てますね[らぶっ]
by あや (2007-02-22 21:27) 

たろちぅ

あそこのチャイナも旧正月だったのですねん。
「きゅうしょうがつ」を「きゅうしょうがっつ」って
九勝ガッツって打っちゃった。イイゴロですわ[はぁと]
メニューを指指す指先に注目してしましたわ。
私まで語尾がマダム風に(・_・)しかゆまじっくd(Φ_ Φ)[はぁと]
by たろちぅ (2007-02-22 21:49) 

(な ̄▽ ̄お)

張さん、あなたは一体何者アルか?(爆)
胡散くさぁ~い!あ、臭くはないです、臭くはないですが…ぷぷぷっっ
メニューを指差すお手々の自然なことといったら!
ぽろんつぁんに同じく、スタンディングオベイション!パチパチパチパチ
張さん、ずっと日本にいてね。
つか、実んとこずっと日本だったんじゃね?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-22 21:50) 

月と、

おお~旧正月イベント行って見たい~。
メニューボートの指差し違和感無くて最高です(笑)でもね?「8才までのお子様・・・・」が気になるあるよ?早くも年齢格差社会(違)
張さん!日本語・・・どこで覚えました?(笑)
by 月と、 (2007-02-22 21:54) 

イレナ

きゃー♪
張・コモさんの日本滞在時、こそーりと見ていたイレナ アルヨ!
こんなストーリーだったとは・・・[わおっ]

イモちゃんの?張・コモさんの?お手手くっきり素晴らしいアル~。
あなたも一緒に祝おうでアルの表情がたまりません!![らぶっ]
by イレナ (2007-02-22 22:03) 

kimuerichan

帳コモさん、その、クマ型(ネズミ??)の大学芋くださいアル。
メニューを指差す手が、帳さんの手かと思ってびっくりしたアル(笑)。
そして、実は何回も来てるアルのね~。
そんな可愛い顔で、一緒に祝おうアルとか誘われちゃあ、行かずにはいられない~。可愛いアル~(*^_^*)
by kimuerichan (2007-02-22 22:56) 

チヨロギ

DMに誘われて密入国ですと?!
張・コモさんのキャラが強烈すぎて、
春節どーでもよくなりました(笑)
by チヨロギ (2007-02-22 23:35) 

ももず

張コモさん?お友達は超、趙、挑、いやソネットだけに「重」[どくろ]
それにしても「アル」をつけると中国人って誰が考えたんだろw
by ももず (2007-02-23 01:11) 

お散歩爺

あの~・・・警察ですが~・・脱獄犯人がこの辺にいると聞いて来ました~。
いたっ! 逮捕します!。なに?チャイナポイジャ~でおごってくれる・・?
じゃ~ご馳走になっちゃうよ~ワッハハハ~ あんたは無罪だよ~~ん。
by お散歩爺 (2007-02-23 06:36) 

shikayu

皆様おはようございます!今日の千葉は朝から雨です[うーむ]どこに行こうか思案中でございます[はぁっ]nice&コメントありがとうございます!!

 ♪poporoさん
参加してくださるんですね?[はぁと]ではココの前でお待ちしてます、
角煮ライスは味がしっかりついていてなかなか美味しゅうございました~!
(ソネフォトに写真あります[ぴーっ])
張・コモさんは何度か密入国しているようですね、水面下で動いて欲しいものです(>з<)=зプププ

 ♪JOKERさんおはようございます!niceをありがとうございます!! 

 ♪ひじきさん
あ・・・アホだった?アホだったかしら??[あせっ]
張さんはバイリンガルです(違
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 ♪ぽろんさん
あらぁん秘密だったですね、made in chinaについては・・・(笑)
メニュー指す手ね、偶然なんだけどね、写ってないのもあったんだけどね、
あまりにもコモちゃんの腕みたいに付いてるんで、採用(爆)ヒト化(爆)
そう、そう、イモ(爆)

 ♪北のみちさん
最高!なんて素敵な言葉!!
張さんも身体張って来たかいがあるってものです、喜びます!
ありがとうございます!!![はーと][はーと]

 ♪あやさん
あやさん?あやさん?
「張・コモアル」でなくて「張・コモ」アルねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
ヌードル系美味しいですよ!結構混んでるんですよね、ご飯時は[わおっ]
コモ色セーター、やはりどうしてもこのお色にね、目が(笑)
そんなとき「女の子でえがった」と思う母なのね、こりが(笑)

 ♪たろちぅさん
はい、たろちぅさんとリンクしたくても出来ないあいまいな内容ですが(爆)
「きゅうしょうがっつ」私も打ってみました。
そしたら「旧称ガッツ」に。意味わからぁぁん(爆)
おお!たろちぅさんがマダム風に!!イケてますね、さすが~[じーっ]
あ、あら?決して私「粉」とかかけてませんから・・・(爆)

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
「はい!私張アルけど、何アルか?
 あの腕は必要な時伸びて役立つ不思議な腕アル。
 中国三千年の技アルな。喝采もらって感激アルよ。
 お、ずっといていいアルか、ニポンに。
 ・・・・てかいたこと何故知ってるアル。ちょとこっち来るアル。」

 ♪月とさん
まぁ!月とさんもそこにご注目なさって[わおっ](笑)
よく見ると確かに、色合いといい、長さといい、違和感ないやもしれませんね、撮った本人より見てくだすった皆様が注目するなんて、新しい視点を教えて頂いた気分です(笑)お子様メニュー・・8歳てどうですかね、でも確かに高学年には少ない量かもしれません[わはっ]
日本語・・・アルバイトで覚えたようですね(なんの~)(笑)

 ♪イレナさん
あ!密入国の現場を見られていたんですね?!
このことを誰かにばらしたら・・・どうなりましょうか?(笑)
イモとコモのコラボはなかなかの出来栄えだったようです(笑)
お?イレナさん、コモちゃんの微笑みに和んでくれた??ヤッタ

 ♪kimueriちゃん
この大学イモね、(こう書くとオサレじゃないね・(笑))美味しいよ~!
PIZZA PORT行ったら食べてね!
てか一緒に行こう!春だもの、行こう!![はーと]
張さんのリアル腕、びっくりさせてごめんね[わはっ](笑)

 

 
by shikayu (2007-02-23 08:21) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
あ~ら~[あせっ]やはりですか?
やはり張さんはキャラがベタでしたかね?(笑)
ま、正直私も春節ってなぁに?ですが、コモちゃんがたくさん、いやほぼ全てのコモちゃんが空気を吸っている大陸なので、ちょとお祝いを[はーと]
ココでチャイナなミールを頂くだけなんですが・・・(>з<)=зブ!(笑)

 ♪ももずさん
確かに、なんで「アル」なアルか・・・(≧∇≦)ダハハハ
イメージですかね、単なる・・・
最初にいらっさった有名人が、そんな風にお話になったとか・・・?
知りたくなってきました。張さんに聞いてみよかな(埒あかなそう)(笑)

 ♪旅爺さんさま
はっ!マズゥィ!おまありさんがいらっさたアル!
「奢ります、スペサルセト奢ります」
・・・・は~~、食べ物に弱いおまありさんでよかたアルよ~~(爆)

 ♪きむたこさんおはようございます!niceをありがとうございます!!
by shikayu (2007-02-23 08:33) 

スペシャルセットは肉まん付いてるの?
わたしも食べたいアル^^  一緒に祝いたいアル^^
by (2007-02-23 11:08) 

コモモちゃん、チャイナ帽、お似合いです。^^
おてても かわいいアル~♪
by (2007-02-23 13:36) 

兄ちゃん

随分と日本語お上手な張さんあるね。
どこで日本語勉強したあるか?
やっぱ駅前留学あるか?
それとも欧陽菲菲にでも習ったあるか?(古っ!)

それにしても”蜜つき”の”みっきー”はうまそう。
by 兄ちゃん (2007-02-23 14:46) 

さくママ

張・コモ先生!どして密航?!
春節は一緒に・・・って約束したじゃぁないか・・・え?してない?!
・・・まぁ、そんなこともアルね・・・[わはっ][あせっ] by.成龍・モモ
by さくママ (2007-02-23 15:11) 

かふぇおれ

メニューを差す指、自然過ぎて
私も張・コモさんの指かと思っちゃいました( ̄▽ ̄;A
それにしても何だか今夜は頭の中で
「今夜のおかずは肉豆腐アル」...ってな
調子でずっとやってしまいそう...
「しかゆまじっく」すんばらすぃ...(笑)
by かふぇおれ (2007-02-23 16:33) 

らくらく脱獄!!すごいです。この技はプリンセス・テンコウもびっくり!
大学芋おいしそうですね~。
それにしても、旧正月をお祝いしているところってけっこうあるんですね?
地域柄ってのもあるのでしょうか?私のいるところはこうゆう風景をさっぱり見かけないです。
by (2007-02-23 18:47) 

arno

旧正月は2度目の正月みたいで縁起が良さそうですね。
今晩は中華にしようかな。
by arno (2007-02-23 18:55) 

メニューを指差す手がコモちゃんのだと思っちゃいました。
いつのまに指が生えたのかと。。ナイスです!
密入国に脱獄? 黙っててあげるから肉まん奢って張・コモちゃん(⌒‐⌒)
by (2007-02-23 21:12) 

shikayu

皆様こんばんは!一日雨でしたが夕方少し上がったので、散歩がてらスーパーに・・・家にじっと(できませんが)してると疲れますね[はぁっ]nice&コメントありがとうございます!!

 ♪シンナツさん
そなんですそなんです!なかなかボリュゥムございます、あ、でも男性にはどうかわからないのですが。。。(笑)
ま!ぜひぜひこちらにいらっさいましたらお声がけを!お供します~~(笑)

 ♪コキアさん
チャイナ帽なかなか似合ってますよね??(笑)
お手て、コモちゃんのまぁるいお手てでしょか~~
それとも急に生えた(爆)リアルなやつでしょうか~~(≧∇≦)(笑)

 ♪兄ちゃんさん
欧陽菲菲・・・・らぶいずおーば~かなしいけれどぉ♪知ってます(笑)
しかぁし私は知っていてもコモちゃんは知らないとのことで~(>з<)=з
大学芋お試しには、先日?甘さ控えめウンマイです[にこっ]

 ♪さくママ
ごぅめんアルヨ~~先に試食しといたアル!!(笑)
美味しかたアルから次回のランチはここにするアルか?
お子様メニューもあるアルヨ~~ヽ(*^○^*)ノ

 ♪かふぇおれさん
自然でしたか、もはやデフォルトかと?(笑)
で、で、かふぇおれさんのおうちは今日肉豆腐だたアルか?
もう残ってないアルか?
私は小腹空いたアルが??(笑)[わはっ](笑)

 ♪rikoさん
プリンセステンコウに手ほどきしたアルね~~[ぴーっ](大嘘)(笑)
そうなんです、ランドではこのように「ひっそりと」ではありますが(笑)
でもいつになく中国の方が多く、ああ、旅行シーズンなのね!と[わはっ]

 ♪arnoさん
今日は中華になさいましたか~~(笑)
私も先日日曜パパは「中華系食べたい!」と言い近くのホテルの中国ブッフェ行ってきました!ごま団子などのデザートまでし~っかりと~(笑)

 ♪ももりんさん
いえね、これ意図してなかったんですよぅ実は(笑)
写り込んだイモに「ちょと!もそっとずれて!!」とか命令をして・・すばやく写したんです、そしたら。まさかここまでとってつけたよーになるとは~(笑)
ももりんさん、奢ります、と張コモちゃんゆってます。
だからデートしてくださいとのことです[らぶっ](笑)
by shikayu (2007-02-23 21:50) 

justice-7

コモモちゃん、指があったアルか~!!
びっくりしたアル!
中国では今年は豚年アル!
横浜中華街は凄い人だったアルヨ^^;
by justice-7 (2007-02-23 23:03) 

みさき

張さん、密入こ・・・あわわ・・・いや、脱出できて良かったネ[たらー]
そか、春節だったのね~。故郷でなくてわざわざ日本で祝おうなんて
いい度胸してんぢゃないの!じゃなかった・・・えとえと・・・[あわわ]
> そんなとき「女の子でえがった」と思う母なのね、こりが(笑)
同感ですぅ・・・(逃
by みさき (2007-02-24 00:55) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

えっ!
コモモって、made in china なんですか?

メニューを差している指は、コモモの指ですか?
は、初めて見ました。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-24 01:00) 

張さんはじめまして・ニイハオこももです。
中国のお正月って「餃子つくりまくり大会」って本当ですか・・・???
留学生がいってました・・・。
餃子つくれないと「非国民」あつかいにされるって・・・、張さんそれで逃げてきたんですか??
by (2007-02-24 09:50) 

ねすみの国でも旧正月を祝うイベントが開かれているのですね…香港ねすみーに対抗してるんですかね?(笑)
でも張・コモアルさんには故郷のイベントを体験できてよかったアルネ!!
密航って張・コモアルさん・・・制送還には気をつけるアルヨ!!
by (2007-02-24 11:16) 

shikami

大学芋食べたぁいバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
メニューを指差す手がかわゆし[らぶっ]
しかもしっかりデザート指してるし(笑)
うちも秋くらいにはディズニーデビュ出来るかしらン[はぁと]
by shikami (2007-02-24 16:25) 

コリラックマ

きゃ~[はぁと]もしや、中国のディズニー??[わおっ]ランドやシーで中華のピグレット見たことないなぁ~[わおっ]本物??[わおっ]すっご~~い!![はぁと]
by コリラックマ (2007-02-24 20:54) 

shikayu

皆様こんばんは!今日はお姉の部活の、1年の総決算・定期演奏会でした、そしてお雛様を飾りつけました。nice&コメントありがとうございます!!

 ♪le soleilさん
le soleilさんも指にびっくしたアルカ~~(笑)
そうなんですか~~?!ブタ年ってゆうのが・・・(;^_^A
「干支何?」「ブタ!」ってのもなんか・でも本国では普通なんですよね(笑)
中華街久しく行ってません・・・人混みにイモ連れて歩くのが億劫なのですよね・・・(;^_^A行きたいな~~[わはっ]

 ♪みさきさん
故郷でDM見て来たなんて、チャイナコモちゃん上流階級~~(爆)
なのに密・・&脱獄(笑)
やぱり、ピンクを堂々と装えるのは女の子ですものね[らぶっ]

 ♪宗男さま
はい、コモちゃんはほぼ中国生まれでございます(笑)
今度お手に取った際タグをご覧になってくださいませねo(≧∇≦o)(笑)
そして・・・・見ましたね、コモちゃんの指を。
これで宗男さまももうコモの世界から脱出不能です(笑)

 ♪こももさん
ハオハオ!!こももさん!!(挨拶まちがってる・・・)
あら!ギョウザ作りはお嫁入りの条件ですか?
じゃ私嫁いけるアル(笑)まかせるアル(笑)

 ♪ショコラさん
なるほど、香港ねすみー国に!日本が世界一入場者数多いんですよね~、やっぱサービスかな・・[わはっ]
「わかた。気をつけるアル。[むむっ]」
ショコラさんのアドバイスに深く頷いてます・・・アレ?うちにいたんだ・・(笑)

 ♪shikamiさん
これ美味しいよぅぅぅ(笑)
本当だ、デザート指差してる・・・ぬかりない。(笑)
秋に?うんうんいい感じの年齢になってますね、フタゴちゃん[はーと]
よかったらグフィ夫さんのとこでおこさま遊ぶの見ておきますので、買い物してきてくださいな(笑)
by shikayu (2007-02-24 21:09) 

shikayu

コリラックマさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
中国仕様ではないみたいです~~多分日本のTDLに来てもらうための
キャンペェン(笑)[わはっ]
ピグとかがチャイナぽいの、ちょっとかわいいですよね(*^-^*)

HALさんこんばんは!niceをありがとうございます!!
by shikayu (2007-02-24 21:19) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
イモちゃん(?)とのコラボ写真にnice!ですっ!
流暢な日本語なチャイニーズコモちゃんの電話には笑っちゃいましたよ~。^^;
こちらにもnice!ですです。^^
by kovaio (2007-02-25 00:42) 

kovaio

おお!透過版になってますね~^^
by kovaio (2007-02-25 00:43) 

misso

ディズニーシー、行きたい…。
で、大学芋みてなやつ食べたい…。
by misso (2007-02-25 15:04) 

pandada

張コモさん、アナタ不法入国アル[むむっ]
なんか私の日本語もおかしくなってきたアル[たらー]
by pandada (2007-02-25 18:05) 

あや

ああああ~[えーっ] ちょっと恥ずかしい勘違いです[あわわ]
ごめんね[はぁと] 張・コモちゃん[らぶっ]
by あや (2007-02-25 21:21) 

shikayu

皆様おはようございます!快晴の千葉、もちリゾートイン予定です(笑)nice&コメントありがとうございます!!

 ♪kovaioさん
チャイニーズコモちゃん、もしや日本生まれアルか?!ってくらい流暢でした(笑)なにかオカシイですね?(笑)
はい!師匠直伝透過版に!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
おかげさまでうっとりしております~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本当に本当にありがとうございます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 ♪missoさん
いらっさいませ~~シーは5月まで「5周年」の祭典中でございます~~!!この芋はランドでございますが、シーは更に美味すぃもの満載ですので~~~(回し者?)
  >大学芋みてなやつ
(爆)(爆)(爆)

 ♪pandadaさん
あら!!pandadaさんまで!!もしや一味だったのでは!!(なんの)
確かに私も「~~アル~~」と言いながらブログ書いてました(>з<)=з
恐るべし!チャイニーズコモ!!(違
[わはっ][わはっ]

 ♪あやさん
うふふふふ(笑)いいんですよいいんですよぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あやさんですからね、コモモちゃんわかってますって(≧∇≦)
「・・・・あやさん区切るとこ間違ってただけアルな」
そう言ってまた船荷に紛れてましたから、ご安心を!(笑)

 ♪ちぃさんおはようございます!niceをありがとうございます!!
by shikayu (2007-02-26 08:05) 

なにげにイモちゃん友情出演(黒子?)してるアルか?かわいい〜写真アル♪
by (2007-02-27 20:53) 

shikayu

 ♪TAROさん
はい~~なにげに~~[はーと](笑)
偶然とはいえなんだかいい感じの(?)手になってました(笑)
TAROさんお忙しいのですね~~[わーん]
なのに寄ってくださって本当にありがとうございますヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-02-28 00:41) 

ツカ

ぎゃーー!!リアルコモモ指が出てる~~!![あわわ]
っておもったら、イモちゃんのお手手だったのね♪(笑)
カワユス♪[ぴーっ]
by ツカ (2007-03-05 00:53) 

shikayu

撮ってる時はあまり考えていなかったのですが、
(邪魔かも?くらいで・・(笑))
よく見たら「コモちゃん?お手てが?」でした(笑)
みなさんにびっくりされちゃいましたね[わはっ]
ツカさんnice&コメントありがとうございます!![らぶっ]
by shikayu (2007-03-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尋ね人出会いと別れの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。