SSブログ

面接指導 [コモモで考察]

 

 

 

 

 

面接、って

ご経験あるかと思います

 

とんでもないこととか

言っちゃったこととか

ご経験あるかと思います

 

               ・・・ないですか

 

 

        

                                       右からーやぁってくるー

                             左へ受け流すー

                               きらコモちゃん、忘れ物のマイク使ってごめん

 

 

 

 

 「1番、コモモ、モットーは3歩歩いて2歩下がる

       

                      訊かれてから答えましょうね

                                     軽いジャブとかは入りませんね

                         

                               

 

 

 

「でもって趣味は家事一般です

                       資格とか、そういったものは強いですね

                                              まず興味をもっていただかないと

 

 

 

 

 

      「次はどうくるかしらね

    

                            そういった心構えは、必要ですね

                                        キラコモつぁん企んでる~

 

 

 

 

「そうなんですよ~」キャハハハ

 

                  共通の話題などがでると、話しやすかったり

                                  キャベツはどこ産がオススメですか~

 

       

            

                             

            よい情報は、仕入れておきたいものです

       

                はい談合談合~~

                               頬寄せ合って~~

 

 


  

「面接とは?」(マイクさん)

  

                      「終わったらくよくよしないことです」(コモ)

                                   フィナンシェ系大好き~きむえりつぁんアリガトウ~

 

 

 

「自分を見つめなおすいい機会です」

   

                                成長したわー、私大きくなった気がする

                                           イレナさん、可愛いモノたくさんありがと~  

 

 

 

 

母、しばし「面接」経験ないですが・・・

変わった質問とか

今なら

受けてみたいな・・

                  そして左へ受け流す~

 


では脳内を公開・・・

            本名での場合  

                                   なにそれ・・・

                                                  しかもスカスカ風味

 

 

    

             HNの場合は。           

                                  「オォォォォォイ」

                                         母さんお風呂先にするわー   

     

 チヨロギさんのところでおせーてもらいました

●脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/

 

          


コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

コメント 60

kimuerichan

わぁ・・・、面接、苦手だったわぁ~。高校受験の時の面接はうまーくすり抜けたんだけど、就職活動の時はボロボロでした。当時、自分が何に自信があるのか、何に興味があるのかとか、ちゃんとつかめてなかったっていうか・・・・・・。若かぁったあの頃~♪
今だったら、ハッキリ言えるのに。「コモちゃんが好きです」と(笑)。
マイク、活用されてますね。よかった、忘れてきて(笑)
今日は、本当に色々ありがとうございました。楽しいひと時・・・、あっという間に感じました。こんな私ですが、また遊んでくださいね。
by kimuerichan (2007-06-30 00:25) 

さくママ

kimuerichanと、イレナさんとの素敵な時間を過ごされたようで・・・w
羨ましい~×3000です(>_<)
モコタンも嬉しそうにしてますねwww[はーと]

で?shikayu女史の脳内・・・私よりも“食”が多いって・・・・もしかして、メタボ会長の座があやうい?!?[あわわ][あわわ][あわわ](爆)
by さくママ (2007-06-30 00:27) 

たろちぅ

shikayuさん、食と罪が。たろちうは食とHと友だった。

そいで。テーマソング。
時に卑しくペットに甘く
たろちぅビームは心が乱れる
伏せろ!泊めろ!休ませろ!
兄貴のために出動するぜ
”メガネメガネ”
勝利の為の合い言葉
スルー&シュート
これあげるからそれちょーだい
たろちぅジャーは給料制
たろちぅジャーは女を泣かす
by たろちぅ (2007-06-30 02:36) 

 面接官はウサギさんですか?
キャベツを渡せば合格出来ませんか(笑)
脳内メーカー、楽しそうですね!
ちょっとのぞいて見ることにします。
by (2007-06-30 06:21) 

いっぷく

うさぎちゃんかわいい![はぁと]かわいすぎる、欲しいな・・・[にこっ]

脳内メーカー、面白いものがあるんだね、やって見たら「悪、欲、友」
喜んでいいのか。ほんとうは「欲、欲、欲」かも。
by いっぷく (2007-06-30 07:08) 

ちぃ

脳内メーカー最近よくみかけますが・・・
よしやってみようかな!!
面接?
結構受けるの好きかも☆
by ちぃ (2007-06-30 07:31) 

ちぃ

脳内メーカーなんだかはまりますね。
なかなか良い結果でしたよ☆
by ちぃ (2007-06-30 07:41) 

きゃ~。
私の脳内イメージ。
嘘のまわりの中に「愛」があった~
バクショ~wwwwwww

面接? 面接だけでなく絶えずへんなこと言ってます♡
by (2007-06-30 08:11) 

うさしゃんの面接なら、私も受けてみたいわ~♪
面接は苦手でした!やる気を出すと失敗して、
やる気を出さないと、合格・・・・変な人ですね^^;
コメントたくさんありがとう、レスしました♪
by (2007-06-30 09:44) 

ゆきの

モコタン、大きくなりましたね♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

面接はつい先日まで受けてました(* ̄m ̄)プッ
色々な会社があるから、面接する人も色々ですね。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

脳内メーカー・・・本名でもHNでも私の脳内はアヤシイことだらけでした!
ネタに出来ないぃ。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・もうやらんわいっ(笑)
by ゆきの (2007-06-30 11:07) 

えー 「服」なんてあったんだΣ( ̄◇ ̄;)
こんなにオサレな私の脳内に「服」がないなんて……
面接の後は 相当くよくよします。
気になる男の子の前でとった自分の言動を後からくよくよするのと
同等かそれ以上に くよくよします(_ _;)ダレカトメテアゲテ
by (2007-06-30 11:16) 

自身の評価につながるような事
=面接なんちゅーもんにはからっきし弱いです。
小心者のクセに根拠の無い自信に満ち溢れてるおるから[さーっ]
*普段の私ってヤツは詐欺師かって程、口が出ておるのに(友見解)
知らない他人に自分を評価されるなんて我慢ならないのって(オイオイ!
良くない評価だと生きてるのも辛くなっちゃうのね(爆)
shikayuさぁ~ん 私って救いようなくない(泣) Help it
時に自分で自分がわからなくなります[さーっ]

わからないって言えば
ぽろんの脳内はオールHの飽くなきエロスで埋め尽くされ(笑)
本名は 悪・嘘・遊・友 。。。(これ終わってね[あわわ]
by (2007-06-30 12:29) 

もこたん、こもたんコラボですね。
もこたん、大きくなりましたね。[らぶっ]

博士は、本名で脳内メーカーをすると、悪ばかりでした[はぁっ]

♪パソコン、パソコン、毎日、パソコン・・・
この歌が、あたまを離れないズボン博士でした。[たらー]
by (2007-06-30 13:39) 

兄ちゃん

面接する側とされる側、
てっきりもこたんが”される側”かとおもっていましたよ。
普通は”される側”がひとりですからね。
しかし面接官が食事しながらというのはなめてますね。(笑)

脳内メーカー・・・結果を知って恐くなった(爆)
天国から見られているんじゃないのか?って(汗)
by 兄ちゃん (2007-06-30 14:38) 

arno

以前、青山で事務所を借りるとき、入居者面接を受けました。
まさか面接があるとは思わなかったので、ちょっと驚きでした。
人気のエリアは違うんだな~と思いました。脳内メーカーは
ぎっしり「休」の文字が・・・昼寝したほうがいいのかも。
by arno (2007-06-30 16:18) 

あや

脳内メーカーで記事の内容が吹っ飛びました[さーっ]
私も談合に入れてください[はぁと]
by あや (2007-06-30 16:19) 

みさき

ほほ寄せ合う姿が、一等好きですぅ。
やっぱぬいの後姿フェチかもぉ[わはっ]
面接ね~。就職の時には、面接だけで受かってた気がするぅ[ふむっ]
脳内メーカーおもしろぉい!やってみました[あわわ]
by みさき (2007-06-30 16:46) 

チヨロギ

えっとー、ずいぶん風通しのいい脳内でございますね(^▽^;)
夏ですから、あまり暑苦しくないほうが。あっ、でもHNは・・・(爆)
もこたん、フォトジェニックですな~♪
すでにカメラ慣れした感じが末恐ろしいですw
by チヨロギ (2007-06-30 17:10) 

runa

面接は緊張しますね。
by runa (2007-06-30 17:20) 

窓際ラヂヲ

私、実は面接官やってました。ちょうどこんな感じでしたよ。でも、も〜やらん。
人選して入れて、「あの時のやる気のある言葉はなんだったんじゃい」と思うことしかり、選んだ私が甘かったのよと、反省の念もしかり、「当人の責任は君の責任でもある。」社長の一言になるほど〜と思い、部長の座を降りました。でもね、入る時はなんでも『できます!』が基本なんだよね。入ってから覚えちゃえばいいんだもん。入ったもん勝ち。この方が得意なんだなぁ。

流行ってるね脳内メーカー。私も昨日行ってきました。
『金>嘘>秘>罪』うっそ〜なんで知ってるの〜本名でやっただけに真実みのある結果に満足じゃ〜。

気になったのは襖(?)のバツ印。毎日のお励み具合?出た日のチェック?(そりゃウチのカミさんだ〜~( ̄-  ̄ )オイオイ)
by 窓際ラヂヲ (2007-06-30 17:37) 

モコたん大きくなりましたね。
キラコモちゃんかなり見つめてますが、上に乗ったりしなかった?(笑)
面接はこの歳になると経歴を言うのも記憶が薄れてて苦労します。
ハキハキ笑顔だけでは無理なお年頃でもありますし(-_-;)

ははの脳内は服を秘密が囲んでいる??脱ぎたいんでしょうか?(笑)
shikayuさんの場合はやはりメタボ会長の座を狙ってますか?
真ん中に罪だものねぇ~(笑)
私も後でちょいとやってみます。良い結果なら報告を[にこっ]
by (2007-06-30 18:21) 

響(きょう)

shikayuさん、演出の能力高そうですよね。(^^)
by 響(きょう) (2007-06-30 18:24) 

お散歩爺

なんか丸秘が多いですね。白状した方がいいよ。ほら・・・あれ・・・・
by お散歩爺 (2007-06-30 20:00) 

たかち

面接か~~。おいら派遣なんで結構多いですね~~
何度やっても慣れません!!
by たかち (2007-06-30 20:33) 

月と、

大笑い!脳内メーカー面白いです(>∀<)欲と善と遊でした。本名だと(爆)欲の塊かぁ・・・・。素直ってことにしておきます(ポジティブ)笑。
ちなみにブログ「月と、」でいくと愛しかありませんでした。涙出る(笑)
面接・・・・・。私も苦手ですが、1対1のほうがイイデスネ(^^)
by 月と、 (2007-06-30 22:02) 

shikayu

皆様こんばんは!「世界がもし100人の村だったら」を見ながら涙しております~コメントありがとうございます~~(´▽`)

 ♪きむえりつぁん
昨日は本当にありがとう~!!今日はコモモ、いたかな?(笑)
私もね、就職の面接の時、緊張したよ~(笑)
ホント、今ならハッキリ言えるのに・・・
「好きな著名人は?」
「コモモです」(著名人なのだろか~)(笑)
マイク、「ムーディコモモ」が使ってしまってました(;^_^A
きむえりつぁんは、イメージ通りの可愛らしさで・・
見習わないといけないなって思ってしまったです(汗)
私も可愛いオトメ目指すぞ~~!!(遅 (笑)

 ♪さくママ
×3000てなんだぁぁい(≧∇≦)(笑)
きむえりつぁんに、言ってみたかったことを思い切って言ったのよ~~
「ちょっといらっさいな」
うまく呪いをかけることが出来たわ!おかげで彼女は朝早くから呼びつけられ大変だったかも・・・でも想像してた通り、可愛らしい素敵な方で楽しい一日だったわ~~ヽ(*^○^*)ノ
そうそう、私も「shikayu」の脳内には驚愕!
「これじゃメタボ脳じゃない!!Σ( ̄□ ̄|||」ってあやうくさくママにメールするところだったわ!!
「会長の座、いただきまっす」って(違(笑)
by shikayu (2007-06-30 22:43) 

shikayu

 ♪たろちぅさん
うーむたろちぅさん(爆)なかなかの脳内をお持ちでらっさって(爆)
それで、私の戦隊をご紹介します(´▽`)

怪物戦隊shikayuジャー

戦隊紹介
怪物戦隊shikayuジャーは敵の命乞いを聞くため細々と争い事を続けているのだ!
隊員
人格者ですshikayuレッド!
超セレブshikayuブルー!
動物園大好きshikayuグリーン!
ベーコン大好きshikayuイエロー!
実は博士の?shikayuピンク!

        ・・・なんのこっちゃ~~~!!(爆)

 ♪poporoさん
この面接官はどーもワイロには目がないよーでございます、
新鮮なキャベツに釘づけなモコタンです(笑)
コモちゃんはキラコモちゃん、キララちゃんの笑顔で悩殺してもらって
何かの面接に合格したみたいです(笑)
poporoさんの脳内も、見てみたいです~~!!(笑)
きっと・・・・・(怖(笑)(笑)
by shikayu (2007-06-30 23:09) 

(な ̄▽ ̄お)

『キラ アンド コモ』が機材持参で営業活動してるなんて知りませんでした。
ウチにも呼びたいんですけど、ギャラは何をどんだけお渡しすれば良い
ものか?キャベツでもいいですか?あ、そりゃモコタンか…。
モコタン、テラカワユス♡サラダにそっくしです~♡♡♡
脳内メーカー…ちょっと行ってきました。
公にできない結果でした。本名、HM、旧姓、全滅です。恥ずかすぃ…ポッ
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-30 23:21) 

shikayu

 ♪いっぷくさん
結構大きくなってまいりましたよ~、モコタン(〃∇〃)ゞ
近寄れば駆け寄ってきてつぶらな瞳でジと見つめられ、
只今完全に我が家のアイドルでございますぅ(笑)
ま~~!いっぷくさん、「悪、欲、友」でございましたか!(笑)
でもご自分で「欲、欲、欲」と分析されてるいっぷくさん(爆)
それって素晴らしい情熱を感じます(笑)

 ♪ちぃさん
え~~ちぃさん面接お好きでらっさるの?!ヽ(*^○^*)ノ
ん~~それってきっと、
「こう訊かれたらこう言おう」っていうのが、きちんと確立されてるからですよね~、いいな~なんか余裕を感じる~~かっこいい(☆_☆)(笑)
脳内、ちぃさんどうだった~!
良い結果・・・聞いてみたぁいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
by shikayu (2007-06-30 23:52) 

shikayu

 ♪キャサリンさん
嘘が愛の周囲を囲んでらっさったの?!
かなり・・・・
なんと申しますか・・・
もしや・・・・
爆笑したとおっさるのは・・・当らずとも遠からずで?(爆)(爆)
う~ん、その脳内、拝見したいでっす(笑)
そして絶えず変なコトおっさってると・・・
やっぱり拝見したいでっす[らぶっ](笑)

 ♪凛さん
モコタンは懐柔するのはいとも簡単ですよー!
面接官は失格きみではございますが(笑)(笑)
やる気ださないと合格(笑)
それもすごくないですか?!
でもなんか凛さんはすべて受かりそう・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そんなイメージです(〃∇〃)ゞ
by shikayu (2007-06-30 23:59) 

shikayu

 ♪ゆきのさん
おーきくなって参りましたでしょう~~![らぶっ]
骨格もしっかりしてきた感じです[にこっ]
そうだそうだ、ゆきのさんは先日まで本場で勝負なすってらっさいましたよね、(勝負って)見事面接にも合格され。
今度はそのテクニックつもんをお伺いしてみたいものです、
私もいつか働きとうございますんで・・・[わはっ]
ん?脳内公開不可ですの?
怪しければ怪しいほど、オイシイのではー!!(笑)

 ♪みうさん
うん、「服」って。
てか「服」が「秘」を囲むなら、まだ分からないでもないけど
その逆って( ̄ー ̄)どんなに考えても、よくわからないですよ?
そうだね、みうさんの脳にこそ「靴」とか「爪」とか
もしくは「プ(リン)」とか、そゆのありそう(笑)(笑)
ほっほぅ、みうさんたらカワユイ、そのやうなことでくよくよ(笑)
いいと思う、ご自分に対する向上心垣間見られ、さすがです(笑)
by shikayu (2007-07-01 00:08) 

shikayu

 ♪ぽろんさん
そなのそなの?!ぽろんつぁんそなの?!
そっかー、普段は詐欺師なんだー(違
でもそうだよね、よーく考えたら、赤の他人に、
「あんたダメ、あんたヨシ」ってきめられるのって、怖い(笑)(笑)
でもさ、ダイジョウブ!ぽろんつぁんはかなりの存在よ[らぶっ]
まだ逢ってなくてもわかる。(逢うつもり)
ただ・・・脳内オール、それだったんだ?(爆)
見たい・・・・(爆)
本名もかぁなぁり爆裂ですな、羨ましいぞ!(違(笑)

 ♪ズボン博士
はい、モコタン大きくなってきてます[らぶっ]
そしてますます可愛くなって、コモちゃんとコラボばっかりです[らぶっ](笑)
え~!本名で悪ばっかりでらっさったの?!
博士の本名・・・ちょとカッコイイからなぁ~モテ系な感じだから、
モテ=悪い、みたいな?んふーなんかいいわー[はーと]
す、すんません勝手に妄想[あせっ](笑)(笑)
で、その歌は。。。テーマソングで?
by shikayu (2007-07-01 00:19) 

そうでした。 shikayu さん、私の本名、知ってますよね[さーっ]。
ははは、全く持って、モテた試しが有りません(キッパリ)[はぁっ]

テーマソングは、猪木が・・(嘘[どくろ]です!)
最近でた、飲料水(お茶)のCMで、
蒼井優ちゃん[らぶっ][らぶっ][ぴーっ]が
「はかなげに」歌っております。
by (2007-07-01 00:29) 

shikayu

 ♪兄ちゃんさん
モコタンたらすっかり自分が面接官であるってこと、忘れちゃったみたいです、きっとモコタンの脳内は
「キ(ャベツ)キ(ャベツ)キ(ャベツ)」(違
私、就職面接の時は3対1くらいで面接官が多かったです(汗)(汗)
なんか怖かったです、四方から観察されているよーで(笑)
で、兄ちゃんさん、その怖かった結果は・・・
本名でらっさる?HNで?
意味深な言葉になんだか私まで怖くなってきました(汗)

 ♪arnoさん
やはりそうなんですか、
ああいった街では、信頼のおける事業者であるということが大切なのかもしれませんね、居住者より「無国籍」になりがちですし・・・安全のための面接みたいのもあるのですね~[わおっ]
わ~~arnoさん、「休」だったんですか!
アドバイス的要素も垣間見られ、なんだかこの脳内メーカー、役立ちそうな気がしてきました(笑)
by shikayu (2007-07-01 00:30) 

かふぇおれ

談合してるコモちゃん達、笑えます〜[ぴーっ]
面接は緊張します、すごく苦手[しゅん]
就職した会社の面接では爆笑されました[がーん]
その時読んだ本の感想を言っただけだったのに
なんかヘンだったみたいで[どくろ]
脳内メーカーは本名でやって落ち込み
これはきっと相棒の苗字のせいに違いないと(!)
旧姓でやってさらに落ち込み(爆)
ブログ名でやったら「愛」の周りを「欲」
が囲み、「悩」の周りを「休」が囲んでる
ような感じの何ともノー天気なブツでした[たらー]
by かふぇおれ (2007-07-01 00:38) 

shikayu

 ♪あやさん
あやさんもやってごらんなさいな~[にこっ]
てもうなすってたかな?(笑)
これって結構面白い結果出るよね、
なんか、そんなに間違ってないような(笑)
談合?もちろんですよ~!
落札価格は談合で!(オゥィ)

 ♪みさきさん
ん~!確かに頬寄せ合う姿はかなりキュートですよね、コモチン達(笑)
うんうん、後姿ギザカワユス!(きむえりつぁんネタからパクり)
面接だけで受かってらっさったの?!
みさきさんそれかなり素晴らすぃ!!
脳内、どうでした?[にこっ]
みさきさんのことだから・・・愛と食と・・・遊とか!!(笑)
アレ本当に面白いよね~!
by shikayu (2007-07-01 00:39) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
今回はとぉても面白いものをおせーてくだすって~![らぶっ]
いろんなパターンも出来るし、これ結構遊べますね、
そして真面目にも受け取れたり(笑)
はいぃ[あせっ]意外と風通しよかったみたい、自分じゃ神経質なA型だと思っていたんですが、なんかいい感じの脳で・・(いいかしらね)(笑)
HNにいたってはこれでもかってくらい食物のこと考えてるらしく・・・
意外な一面にほほぅ・・・て私のことだつの~(笑)
もこたん、かなり人懐こいですよぅ[はーと]
呼べばだいたい来てくれますし・・・コモちゃん立場危うし?!(笑)

 ♪runaさん
はい、私もあがってしまうタイプでございます、
ていうかございました・・・(笑)
今はおっかさんの図々しさ全開でいけそうな・・・
いやいや、こればっかりはだめかもしれません(笑)
by shikayu (2007-07-01 00:47) 

shikayu

 ♪ラジヲ:さん
まぁ!!面接官を?!では人事関係もされてらっさったんですか、すごぅい!!人選に際して「これは!」ってことなんて、あるんですかね?
やはりやる気のある、情熱を感じる方つのは好印象なのでしょかね?
でも確かに、入ったもん勝ちで、いいんじゃないかって私も思います。
社会人になったらもう誰のせいにもできないわけだし・・・
やるかやらないか、それがオトナの選択の自由でもありますしね(笑)
本名でのラジヲ:さんの結果、ふふふ(笑)
満足でらっさるんだ!これ案外当ってるんですかね(笑)
ところで、あの後ろのは、収納ボックスの扉でございます。
そーゆーデザインなんです~なんですかラジヲ:さん、出た日って(爆)

 ♪ももりんさん
モコタン大きくなりましたよ~[らぶっ]
ももりんさんにも是非見て欲しいんですけど~~言っちゃおうかなぁあの呪文・・・「ちょっといらっさいな」えーいももりんさんコモモハウスにカモゥン!!(爆)
あー私なんて経歴もう忘れてます。。。いや、ももりんさんのあの笑顔で微笑まれたら。私面接官だったらももりんさんが椅子に座る前に
「はい合格今からいらっさいな」(笑)
それにしても私、なぜ服を秘密が・・・服に秘密があるのかな?!
ホント、あれは完全にメタボ脳だよね(怖
ももりんさんはどうなったかな(笑)
by shikayu (2007-07-01 01:05) 

shikayu

 ♪響さん
演出の~(笑)
確かに、コモモの表情と写真構図にはかなり考慮しながら撮影しておりますが~そんなこつおっさって頂いて~(笑)
私的にはチヨロギさんの脳内みたいに、「妄」にみっしりかこまれた
「熊」とかが理想的でございました(笑)
響さんはどうだったかしらん(笑)

 ♪旅爺さんさま
あのことを?!
旅爺さんさまったら私にあのことを白状しろと、
そうおっさるんですね?!
・・・・で~す~か~ら~[さーっ]
そのような秘密はワタクシ持っておりませんーー!!
・・・いやあのことかしら・・・(爆)
by shikayu (2007-07-01 01:07) 

shikayu

♪たかちさん
あ!そうでございますよね~たかちさんは多数ご経験済みでらっさるんですよね~\(◎o◎)/!
そうなんですか?何度ご経験されても!
じゃいつか私も面接に臨もうと思っているので
その節はぜひ面接の心得つもんご伝授いただきとうございますぅ(笑)(笑)

 ♪月と、さん
ほほー、本名だとそのような(笑)
面白いですね、で、HNだと愛!!!!!
それってかなり当ってません?!?!
やるなぁ脳内メーカー、月と、さんのこと見てるんじゃね?ってなくらい
ピタンコじゃぁありませんかー!!
面接、月と、さんも苦手でらっさるのね、なんか安心したわ~っ(笑)
面接官がいーっぱいいたら余計・・・ですよね(笑)
by shikayu (2007-07-01 01:15) 

shikayu

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
キラ&コモちゃんは、そりゃもう舞台に立ったら堂に入ったものだったわー、惜しげもなくあんなネタやこんなネタを披露してくだすって。
コモモハウスは爆笑の嵐で、柱が折れるかつくらい揺らいだわー(笑)
ギャラはね、そうね、きっとキャベツだったら帰っちゃうわね(爆)
とびきりのスィーツでいいんじゃないかしら、なんだったら私出張パテシィエしても。。。不○家の味をご家庭に(違←単に行きたいだけ)
(な ̄▽ ̄お)さんにはうちのモコに、ヨォーシヨシヨシしてもらわなきゃいけないわ!モコも待ってます[らぶっ]
ん?脳内、どで[らぶっ]したの?
この際すっきりゲロってごらんなさいな、ん?(笑)
by shikayu (2007-07-01 01:22) 

呪文にかかったみたいでまたここに来ちゃったわ[はぁと]
平日に休みがあれば毎日でも通うのに・・・え、嫌?(笑)
私の脳内ね、本名は「休」で埋め尽くされ(疲れてるの私?)、
ももりんでは「欲」で埋め尽くされていたわ(-_-;)
by (2007-07-01 01:22) 

shikayu

 ♪ズボン博士
本当?なんだか魅力的なお名前ですよ?
名は体を表す、ってゆうではないですか!
そんなキッパリおっさるなんて!!(笑)
そうだ!そのパソコンの・・なんか今ふと
わかったかもしれません(笑)
それを繰り返し歌ってらっさるの?博士?(笑)

 ♪かふぇおれさん
面接で爆笑を誘う・・・かふぇおれさん、私今かふぇおれさんに軽い嫉妬を覚えました。そんな才能を面接で爆発させてらっさったなんて。
どうか弟子入りさせてくださいませ(笑)
脳内・・・本名の、その落ち込むほどの結果を垣間見たかったわー(爆)
HNでの結果を拝見すると、
それはそれでかなり面白くないですか?!
悩んだら休もう、って感じなのかしら~奥が深いわ~
↑一番のノーテンキぶり発揮中(笑)
by shikayu (2007-07-01 01:32) 

shikayu

 ♪ももりんさん
今は平日は全然お休みないのかしらん、
でも月末だったらパパもいないし
ぜひ週末の休日に[らぶっ]
イモとお姉はおりますものの、ゆっくりコモモハウスで・・・(笑)
脳内、ももりんさんお疲れなのね、どうか休日ゆっくりされますよう・・・
でもももりんさん、「欲」で埋め尽くされてらっさったの?!
何が欲すぃんですの、おっさってくださいな!(笑)
by shikayu (2007-07-01 01:36) 

面接、長いこと受けてません。
わたしも左へ受け流してみたいです^^  落ちちゃうよ!
shikayuさんの脳内は、後頭部に違和感はないみたいですね^^
by (2007-07-01 08:12) 

ハイマン

そういえば就職のとき
面接練習で山奥行って一人でやってましたよ~
by ハイマン (2007-07-01 10:27) 

こんにちわ、こももです。
脳内メーカー・・・こもももミクシーのお友達のオススメで体験したんですが・・・「食・食・食・・・・・H・眠・・食・食・・・」でした


・・・おかしい・・・「メタボ会員」ではないのに・・・・なぜ??
by (2007-07-01 13:32) 

私もやってみましたが…悪だらけでした[がーん]
結構いい奴ですよ、わたし…(┳◇┳)ビェーーーン
by (2007-07-01 17:13) 

イレナ

はいどうも~。
いつも忘れたころにコメントにやってくるイレナです[あせっ]
せんじつはおじゃまさまでした[はぁと]shikayuさんのおいちー手料理、堪能したしました♪時間があれば、パフェはおかわりしたかったところ[わーん]
また今度作ってくださいませ!もっとでっかい器で(笑)
kimuerichanさんの可愛らしさに私もクラッとしそうでしたわ[らぶっ]
また私もお仲間にいれてくださーい(^_^)v
えー・・・でっかくなったモコタンにお土産忘れてごめんね[あせっ]
by イレナ (2007-07-01 18:32) 

面接苦手でした・・・あがり症なので[あせっ]
でもモコタンが面接官なら何でも話せるかも[はーと]
私も談合にまぜて欲しいです[らぶっ]
by (2007-07-01 22:02) 

pandada

学生時代、就職のために受けたくらいで、あとは面接をするほうが多いです。
最近は個人情報云々で、質問をするほうが気を使います。
初対面で、服装や礼儀なんかを見ていると、どんな人かはだいたい分かりますが、最近の若い人はさ~っぱり分かりません!
歳とったなあ・・・・・。
by pandada (2007-07-02 08:34) 

TOMO

就職のときの面接は
テンパってたなぁ~(笑
今なら軽い笑いを交えて
受け応えできそう。
by TOMO (2007-07-02 15:53) 

shikayu

皆様こんばんは!週末からイモの調子がイマイチだったのですが、今朝は発熱しており幼稚園休みました[あせっ]今は咳がちょとひどいですが、食欲もありだいぶ元気になってます[にこっ]コメントありがとうございます!!

 ♪シンナツ
一度就職したら、なかなか「面接」って経験できないかもしれませんね、
うちのパパの会社は社長がガイコクのお方だからか、社内で面接っていうの、結構あるみたいです(怖(笑)
左へ受け流してみたいですよね~~でも落ちちゃうつの~~(笑)
後頭部に違和感(笑)はい、いいか悪いか、単純な感じですね(笑)

 ♪ハイマンさん
えぇΣ( ̄□ ̄;)?!ハイマンさん、面接練習を山奥で?!
えーと、ひとりロールプレイングですかね?!(笑)
精神的にも鍛えられますね、尊敬だわ~~(笑)
でも・・・どんなふうにですの?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
覗きたいですぅ(笑)(笑)
by shikayu (2007-07-02 19:49) 

shikayu

皆様こんにちは!イモは今日も発熱ちうでーす[わおっ]コメントありがとうございます!!
 
 ♪こももさん
私もね、メタボ会員にはなってなかったのですよ??
なのにね、あれじゃまるで「会長」の座を
虎視眈々と狙ってるみたいじゃないですか!!??
え?狙ってるのではと?
ん~こももさんの生温かい目が・・・(笑)

 ♪hisamikoさん
え~~!悪だらけでらっさったのですか?
hisamikoさんから悪って文字浮かばないし・・・
。。。もしかして・・・世に出ているhisamikoさんは仮の・・・(笑)
それは本名でございます?
えーとえーと・・・
↑(一生懸命フォローしようと・・・)(笑)
by shikayu (2007-07-03 14:45) 

shikayu

 ♪イレナさん
先日はアリガトウございました~ブログの枠を超えてのコラボ、
兆楽しゅうございましたね、
やはり心はひとつ、「コモモLOVE」(笑)
今度は違う「パフェ」スィーツも作りますよ、白玉はお好きかしら?[にこっ]
大きな器でね、了解、「おぅえっぷ」てなくらいので出すわ(怖
また「コモモ写真隊」でオフして撮影について語り合いましょう[はーと]

 ♪ショコラさん
あら、アガリ症でらっさるの、ショコラさんたら見たまんまで性格までカワユくてらっさる(笑)
モコタンならダイジョブなの?!彼女(彼、かがまだわかってない^^;)は意表をついた質問をしてきますよ?!
「キャベツ生産第一位はどこでしょう」とか・・・(社会のテストか~)
談合、内密にご参加くださいませね、
ばれたら減給3ヶ月でございますよ!(笑)
by shikayu (2007-07-03 14:56) 

shikayu

 ♪pandadaさん
なるほど、今は立場上面接官側でらっさいますか!
やはり服装、言葉遣いなどは重要ですよね、
最初からだらしないというか、場所をわきまえてないのは問題外でございますよね??いくら「いいヤツ」だったとしても(笑)
そうなんですかー!個人情報云々てな問題も、昨今ではあるわけですね?
う~んイマドキでございますね(笑)
意味取り違えて聞かれてもいけないって思うと、考えてしまいますよね(笑)

 ♪TOMOさん
そうですよね、就職の時はいつの時代も緊張ですよね、
今も若者緊張するのかなぁ?(笑)
ホント、いまなら
「うぉーふぉふぉふぉー」なんて言いながら・・
・・いや、私には・・・(笑)
てか↑はオカシイですね(笑)
by shikayu (2007-07-03 15:03) 

ツカ

ウサギ、超ラブリー♪(≧▽≦)ノ

脳内、本名で試してみたら、
中心に悩みがあって、その周りを食、その周りをHが囲み、
最後に悪が全体を覆っていた~!!(笑)
なんじゃそりゃ!(笑)

で、ツカで試してみたら、
全部「悩」でした(笑)


オ~~ノ~~~!!(笑)
by ツカ (2007-07-09 02:39) 

shikayu

♪ツカさん
わーははは!![わはっ][わはっ]
脳内、そのような結果だったんですね?(笑)(笑)
「悪」ツカさんには似合わない字だけど、
実は?!(爆)なんて、そんなことはないですね(笑)
そして「ツカ」さんは悩んでるんだー!!
「oh~~no~~!!」
・・・・本当に悩んでらっさいますかーーー!!(笑)
by shikayu (2007-07-09 05:59) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^

本名の場合、頭頂葉あたりに「悪」が5つ、小脳のあたりに「家」が4つ。
あとは「欲」のかたまり。(笑)

さらに笑ったのがHNの場合。オール「金」でした。
金の亡者ってこと???(笑)
by kovaio (2007-07-16 01:52) 

shikayu

 ♪kovaioさん
kovaioさんが「悪」かどうかは謎にしておいて~(爆)
「家」と「(デジモノ)欲」は、もしや合ってらっさるかな?(笑)
それにしても、「kovaio」さんが
オール「金」でございますか(爆)(爆)
いえでも、デジモノグッズには、お金がかかりますから~~(笑)
by shikayu (2007-07-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

デートでの思春期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。