SSブログ

モノ想う季節 [コモモでTDR]

 

 

 

 

暑かったですね、

今年の夏

ホント暑すぎました・・

 

 

 

 

 

地球がおかしい・・

                          異常気象目の当たりに

                                                一部水没じゃないのあれ

 

 

 

 

なんだか不安です

                                     寝付けないわ

                                                   問題はベッドね

 

                                     

 

       私にできること

      

                               あるかしら・・

                                           うぉりゃ

 

 

 

夜空眺められる幸せ・・

                                     守りたいわ

                                                 メモリがついてるわ

 

 

 

日々の糧のために

                             私は食べられません

                                                 スライスお断り

 

 

 

 

そのカギはきっとあるはず

                            思ってるより身近に

                                                   これ私よね?

 

 

 

そうだ、あの方にも訊いてみよう    

                    教えてくれるに違いない

                                    えぇきっと

 

 

 

「あの」

                           ・・・・ああ遅かった

                                                 フジツボびっしり

                                                 違う人に訊こっと

 

 

9月4日 Tokyo Disney Sea 開園6周年

   Disney à la carte 9・12~

 


コモモ de  先週末

 

                                 スマイルセット大人買い

                                                リュックに詰めます

 

 

やっと出来ました

  

                              今年のお姉の工作

                                  宝石箱風貯金箱

 

 

 お姉朝食作り・・

                                         朝からヘヴィー

                                                        でもぺろり

 

 

山中湖へ

                                    スワンさぁぁぁん    

                                                    ガスってます

山中湖

 

 

温泉へ

                            いいお湯頂いて参りました

                                                  毛並みツヤツヤ

 

道志川温泉 紅椿の湯

 

 

 

思い出仕上げて

                              友情出演しときました

                                                            それ大切ね

 

 

 

終わってしまいました

 

そして始まってしまいました新学期

 

頑張りましょう、

次のお休みまで

 


コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 59

pandada

次の休みの楽しみがあるから、がんばれるんですね。
鬼嫁は常に私より先に楽しみを作っております。
次の連休には、おとりおきシスターズ(売れ残りおばさん軍団)とTDSに行くとのこと。
私は京都へ座禅を組みに行きます。
で、あとの連休は・・・・・、行くぞ~!
by pandada (2007-09-06 07:05) 

kimuerichan

その地球、確かにおかしい、やばいです・・・・・(* ̄m ̄) ププッ
暑かったですよね~この夏。どうなることかと思いましたよ。でも、やっぱりちゃんと季節は巡ってくるもんなんですね。ほら、もう秋がすぐそこに・・・。
おネエちゃんの工作、コモモ色でステキ! よく出来ました!!
「夏休みの思い出」にコモ様友情出演も素晴らしいです。きっと先生に褒められちゃうよ[わはっ] 私だったらハナマル付けちゃう。
その季節季節を、しっかり満喫し、楽しんでらっさるshikayuファミリーはいつもステキです[らぶっ] 
ダラダラしていた我が家、反省です。。。。。[さーっ]
by kimuerichan (2007-09-06 10:25) 

かふぇおれ

やばい?地球を眺めてるお嬢ちゃんのおさしんに
台詞がぴたりとハマってて笑ってしまいました(^^;;
コモちゃのスライスなんて...とんでもないっ
お姉ちゃんの宝石箱に戦車さん、意外になじんでます?
そして最後のおさしん、shikayuワールド?全開でとっても
楽しい作品に仕上がってますね(^^)v〜♪
あ、書き忘れるところでしたが
トップの「読書の秋」なコモちゃん、すっごくプリチィ[はーと]
by かふぇおれ (2007-09-06 11:36) 

えーまじー 私もUSJ行った~(゜∀゜ )!
と思ったら、TDSのちきう儀だったんですねー…‥(恥)
奇しくも私がUSJでびゅうしたのも9月4日でした。
フジツボ仏なんてあったっけ…‥
こんなキモイモノ 一度見たら絶対忘れない筈だし、
レイジングスピリッツができる前に1度行ったっきりなので
もぉ色々変わっちゃってる様子です。TDS行きたくなってきたなー(´Д`)
by (2007-09-06 12:19) 

あや

確かに今年はおかしいくらい暑かったですね[さーっ]
お姉ちゃんの工作、すごく素敵です[らぶっ] 貯金箱とは堅実ですね~[えーっ]
私もダラダラすごしてしまったのでハンセイします(笑)
by あや (2007-09-06 12:34) 

たろちぅ

フジツボ{{(>_<;)}}
フジツボでひざを怪我した数ヶ月後に膝の中かゆいなと思ったら、
膝のお皿の裏のフジツボびっちり!Σ(゚ロ゚屮)屮 
てな、話を思い出しちゃう。。。

お姉ちゃんのこさえた宝石箱風貯金箱☆めっちゃステキ♡
お金がいっぱい貯まりますように。
そいで私にケーキをおごってくださいな♡ぜひ。
by たろちぅ (2007-09-06 12:58) 

朝からあのボリュームは凄いわw
嫁に来ませんか?  ←マイブーム「ナンパ♡」女の子限定w
by (2007-09-06 13:21) 

Rinko

あら!お姉ちゃん左利き♪♪すてき~[はぁと]憧れちゃいます。
本当にこの夏は「なにか変だよ。おいおい、大丈夫か?」と地球の変化を身近に感じちゃいました・・・。どうにかしなくっちゃ[むむっ]

ディズニーシー、6周年なんですね~。オープン直前に当時6ヶ月の長女と実家母を連れ立って弟(ツカ)に近くまで連れてってもらったのがまるで昨日のよう!!(結局行ってないのよね・・・・)
行ってみた~~~い!! 来年こそ!来年こそ~~~!!
by Rinko (2007-09-06 13:42) 

たかち

「宝石箱風貯金箱」キレーーーーー♪
これは売れるよ!!
by たかち (2007-09-06 15:18) 

runa

私も温泉行きました。
今年の夏は暑かったですね。
チームー6%といえども、エアコンは我慢できなかったです。
by runa (2007-09-06 17:52) 

ももず

今年の夏は暑かったですねー、しかも日本中・・・[いかり]
さすがに9月に入って軽井沢は涼しゅうございました[はーと]
宝石箱風貯金箱メルヘンでゴージャス[らぶっ]
思い出写真集は学校に提出なさるのですか?
(コモモちゃんが多数出演してるよな?)
シーももう6周年ですか。早っ!
by ももず (2007-09-06 18:20) 

月と、

本日山口県最高気温を観測しました(爆)
暑い・・・・その暑い中いまだ燃える山火事・・・・消火活動にヘリコプター活躍中です。

いつもながらコメントと写真がとってもピッタンコ!(゜∀゜)[ぴーっ]
楽しいな~♪特に・・・フジツボさんあたり(笑)そいつあ~びっしり!しかも誰か食べたでしょ?あれは(笑)器用なつくり!貯金箱!時代が違うな~あたしゃ確か割り箸で作ったよ(爆)
by 月と、 (2007-09-06 20:00) 

チヨロギ

今日もまた笑わしてくださってありがとう~♡
とくにフジツボのくだり。
こんな怪しいオブジェが家にあったらと想像すると・・・
いや、散らかった私の部屋に意外と似合ってるかも?^^;
お姉ちゃんの宝石箱、すばらしい出来映えですね!
そのコモモとセットで分けていただきたいくらいです、いやマジで(笑)
by チヨロギ (2007-09-06 20:46) 

ゆきの

先日は素敵な贈り物をありがとうございました[らぶっ]
毎日眺めてはshikayuさんに想いを寄せてます。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今年の夏は異常に暑かったですよね。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
だんだんと住みにくくなるんでしょうか。
でもコモちゃんのおかげで、気分明るくなりましたよ!
by ゆきの (2007-09-06 21:09) 

りこ

スマイルセット2コ買いました!
イモちゃんとお揃いのお弁当箱で毎日お仕事行ってます[はーと]
ソノお弁当箱におネエちゃんの作ったもの入れていきたいわぁ[らぶっ]
京都は今日も明日も[はれ2]33℃超え[はぁっ]湿気すごいから
暑いのなんのって…(;´ρ`) グッタリ
またスマイルセット買って、ハンカチもらおう[はーと]
by りこ (2007-09-06 21:46) 

 おぅっ!お姉つぁん!是非とも朝食を
作りに来てくだされぇい!!美味しそうだなぁ~
by (2007-09-06 22:43) 

ハイマン

こんばんは!
この一週間ながい~
まだ金曜日あるけど・・・
夏休みの思い出こうやってまとめるの楽しい~
by ハイマン (2007-09-07 00:05) 

兄ちゃん

お姉ちゃんは早くも嫁入り修行ですか?(笑)
こえならおべんと作りもおまかせできますね(汗)
そして匠の技まで身につけてらっさって・・・
ガテン系でも目指してるのかな?(爆)
by 兄ちゃん (2007-09-07 01:38) 

夏の思い出がたくさんできたみたいですね。
Tokyo Disney Sea、いいな~。 まだ行ったことがありませんよ^^;
朝食、上手に作れまいしたね。 美味しそうです。
わたしもペロリと食べちゃいますよ^^
by (2007-09-07 07:58) 

窓際ラヂヲ

ディズニーシーいいなぁ、いいかげんグーフィーから抜け出して、フジツボまみれになりたいよぉ。(サザエにもフジツボ付くぐらいの大きい奴あるんですよ〜。普通サイズの3倍くらい、旨くないけどっ!)
フジツボさん(でよいのかしら?)なんというシュツエーションに鼻吹いちゃって液晶画面拭いてますっ!ってば。
台風に備えてスマイルセットがお役立ちしましたね。ウフッ
お姉様の豪華なティッシュケース…貯金箱っ!いくら貯められるんでしょう。
貯められそうになかったら実用的なティッシュケースに変身できそうなのがミソですなぁ。
夏休みの想い出をつづるお子さんも母親ゆづりでマメで良い光景ですね。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-07 10:11) 

みさき

まず、オネちゃんの朝食と工作にびつくり![わおっ]
高学年にもなると、すごいの作れるのね~!!
だからって、はぴちも作れるとは限らないぃ~[たらー]
その貯金箱に、戦車さんは付属しているのですか?( 違
スマイルセット、大人買いもお見事でございます~[あわわ]
コモモちゃん&shikayuさん、また鋭気をお互い養って
次のお休み(じゃなくてもいいですが)会いましょうね♡
by みさき (2007-09-07 16:00) 

いるか

おー久しぶり!!
夏休みの思い出の友達って誰??
お姉の工作すごい!!
かわいい・・・
じゃーちょっと短いけど、またね!!
by いるか (2007-09-07 17:55) 

トップの読書をするコモちゃん可愛いです。
あのブックカバーをつければさらに可愛さ倍増ですね。
ほんと異常な暑さでしたよね。
コモちゃんに出来ること・・「うぉりゃ」って女の子が(笑)
スライスも嫌ですよぉ~[わーん]

スマイルセット大人買い素敵です。お弁当箱気になるわ。
お姉ちゃんの宝石箱風貯金箱とっても可愛く出来てますね。
そして朝食も作ったんですね。上手に出来てて食べたいです。
「夏休みの思い出」も見てみたいです。
by (2007-09-07 22:09) 

shikayu

皆様こんばんは!台風凄かったです[さーっ]でも学校も幼稚園もありました[うーむ]いろいろ吹き飛んで、今日は疲れました・・・・[はぁっ](笑)
コメントありがとうございます!!

 ♪pandadaさん
今から冬休みが楽しみでーす(笑)
まぁ!!pandadaさんの奥様こちらにいらっさるんですか?!
ん~~軍団でいらっさるとは~お手伝いできることがないのですが・・(笑)
先にシーの今月のパンフお送りしましょうか?と思いましたが
12日から新しいのになってしまうので、いらっしゃる日に間に合わない・・・
で、pandadaさんは京都へ!!いいなぁいいなぁ[らぶっ]
で、その後の連休は・・・・どこに行かれるんですカー!!(笑)

 ♪きむえりつぁん
あの地球、オカすぃよねぇよく見ると(笑)
いや、涼しげでいんですけどね、えぇリゾートファンとしましてはいいいんですがね、はい(笑)
確かに秋、少しずつ感じます!こないだ山中湖、ススキがあった(笑)
お姉の貯金箱ね、あれ毛糸巻いたんだよ、手触りよかった(笑)
夏休みの思い出は幼稚園に提出したんだけど好きな写真貼ってってあったからコモちゃんも多数出演、てか写真コモ入り基本なのよねぇ(笑)
きむえりつぁんにハナマル頂いて嬉しいわ![らぶっ]
素敵なんておっさってもらっちゃった、かなりバタバタしつつも夏を駆け抜けてきたかいがあったわ[はーと]きむえりつぁんありがとう!![らぶっ]
by shikayu (2007-09-07 22:56) 

shikayu

 ♪かふぇおれさん
あれ、イモですが、なんだかひとりで眺めてますねよく見ると(笑)
コモスライス。。。おお想像しただけで鳥肌!!(書くなつの)(笑)
戦車さんはあの貯金箱の出来栄えをチェックしてました[わおっ]
「夏休みの思い出」幼稚園の宿題だったんですが、思い出の写真貼ってねってことだったんでいろいろ[はーと](笑)
なつやすみもコモなしでは語れませんよね[わはっ]
新しい秋用トップ見てくださって(´▽`)
ipod聴きながら読書、まーさーに秋でございます[らぶっ]

 ♪みうさん
USJの地球儀も下から水がダダモレってますの?(違
おぉぉ時を同じくして西と東のパークにイン(笑)
そうねそうね、このフジツボ仏さまちょっと・・・ね[あわわ]
これはフォートレス・エクスプロレーションにある船の船底フロアに(笑)
レイジングスピリッツオープン前以来ですか、
それはなかなか遠のいてらっさる。オトナの階段を上り始めたみうさんこそ、ぜひいってらっさいませ~(笑)
by shikayu (2007-09-07 23:21) 

shikayu

 ♪あやさん
7月はそうでもなっかった気がしませんか?
私なんて実際エアコンつけてませんでしたし、「今年も夏も楽勝楽勝」てな感じだったんですが・・・これから毎年もっと暑くなっていくみたいなことをTVで言われると、不安になってきます[はぁっ]
貯金箱、お姉毎年作るんですが、なぜかっていいますとこれ「参加賞」貰えるからみたいなんです(爆)私のアイディア貯金箱?(笑)
あやさんダラダラしてないでしょう!上海までお仕事行かなきゃいけない忙しさ・・・かっこいいわぁ[はーと]

 ♪たろちぅさん
あっそのお話聞いたことあります、
聞いた時は「うがーーーーーー!!」って感じでした(笑)
かゆいつのがまた「うがーーーーーー!!」ですよねぇ(汗)(笑)
フジツボ怖!!コワコワ!!(笑)
あらん、たろちぅさんに誉めらりちゃったわ~お姉の[わはっ]
木でね、こさえて。ちょっと昔のお裁縫箱風イメージ?
いやイマドキなんでキラキラな毛糸でみっしり巻いてました、
結構ふんわりして手触り良かったです[はぁと]
ケーキをΣ( ̄□ ̄;)たろちぅさんのお口にあうのを?!
いや、私が特製チーズケーキこさえます、いらっさって[らぶっ](笑)
by shikayu (2007-09-07 23:34) 

shikayu

 ♪キャサリンさん
私は朝が一番食べるのですが、さすがにあのピザソーセージトーストは
ボリィミィでございました、1枚で断念(笑)
あ、あらっキャサリンさんのマイブーム、ナウ「ナンパ[はーと]」??(笑)
6年生ですけど・・・いいんですか。
あっでもまもなく中坊、今のうちにいいお嫁さんになるようにしておこうかと思いますので、その時がきたらぜひ。(いつだ)(笑)

 ♪Rinkoさん
そうなんですぅ、お姉左利きで・・でも書道と包丁は右なんですよ、
投げるのも右が多いですが・・・はさみは左利き用使ってますね、
右しか使えない母はたまに字を教えるのに「えと」となります(笑)
この地球のピンチ、救えるのは人間ひとりひとりの行動ですよね。
未来のためにも私に出来ることは面倒がらずにやっていこうと真剣に思いました、この夏・・・[はぁっ]
おぉぉRinkoさんオープン前に眺めてらっさったんですか![わはっ]
シー、オトナには本当に感動だと思います。
いらっさったら一緒にホット杏酒飲みたいなぁ(笑)
by shikayu (2007-09-07 23:42) 

shikayu

 ♪たかちさん
キレイですかーー!?[はーと]ありがとうございますーーー!![はーと]
グラデーションかかった毛糸があったので
それを使えば?と勧めてみました。
(私編み物も趣味なんで毛糸なら大量にあるんですよね・・・[わはっ])
う、売れるかな、よぉし余った毛糸を消費だ!!(違 (笑)

 ♪runaさん
まぁ!runaさんも行ってらっさったの温泉![はーと]
どこ方面だったのかしら、いいお湯でした?今度おせーてください[はーと]
本当に今年の夏は暑かったですね[はぁっ]
でんこちゃん(東京電力キャラ)の私もガマンできずに、
また今年はウサギもいたのでいつもは寝る前まではつけないんですが、
夕方からずっと付けたりしてました[わーん]
8月の電気代はうなぎのぼり、でもなんとか6000円台です(笑)
by shikayu (2007-09-07 23:48) 

shikayu

 ♪ももずさん
本当にお暑うございましたよね、日本中[むむっ]
軽井沢涼しかったんですか~!やはり避暑地は涼しくなるのが早めなのかもしれませんね[わおっ]
宝石箱風、今年はちょっと「お姉」ぽく(笑)
「夏休みの思い出」は幼稚園に提出でございました[わはっ]
コモ写ってない写真を探す方が面倒ですからね、
思い切ってコモちゃん多数出演してもらいました~~(笑)
はい、シーは6周年に突入です!昨年の5周年に比べたら9月4日はかなり地味、と申しますか特に6周年装飾とかなく・・・すこぅしガッカリ(笑)
でも12日から新しいイベントもありますので、お楽しみに!
って私はリゾートの回し者です(爆)

 ♪月と、さん
え!最高気温観測?!
溶けちゃった?月と、さん溶けちゃったんじゃない?![あわわ][あわわ]
山火事はどうなったのかしら、あとで見に行かなきゃ(汗)
コメントと写真ガピタンコだった?わぁいわぁい[はーと]
コメント考えながら撮ってはいないんだけどね(笑)
写真よく見たらフジツボみっしりだったから・・・(笑)
え、あれ食べかけなのか・・・(怖 (笑)
月と、さん割り箸で作ったんだ~それこそエコなアイディア貯金箱だよね、
お姉のも木で作って毛糸巻いたんだよ~!思ってたより可愛かった(笑)
毛糸ならいっぱいあるのよ、だからそれもエコなんだよ~(笑)
by shikayu (2007-09-08 00:04) 

misso

shikayuさんちは充実した夏休みで、
なんか、いつもいろんなところに行っていて、
おではshikayuさんちの子になりたい!
と思いましたけど、35歳ですけど。
by misso (2007-09-08 00:10) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
チヨロギさんに笑って頂けて本望でございます[わはっ](笑)
このフジツボみっしり「財宝風味像」はとある船底に転がっておりまして(笑)と、申しますかチヨロギさん、フツウこういったフジツボ像がオブジェとして一般家庭に存在するかどうか、またそういった妄想をされること、
・・・・大変共感してやみません[らぶっ](まわりくど!)(笑)
お部屋に意外と合うかもとか、ぜひチヨロギさんのプライペェト見たいですぅ(笑)しかしてお姉の宝石箱風貯金箱、戦車さんとともに誉めて?くださるなんて・・・なんてお優しい[らぶっ](笑)
しかしてお姉相当あの貯金箱気にいっちゃってて・・・チヨロギさんのために工作しますかな、また(笑)

 ♪ゆきのさん
まぁ!![らぶっ]ワタクシなんぞにそのような、身に余る光栄です[らぶっ]
ほら、なんといっても私達には共通点がヽ(´▽`)ノムーン(笑)
親しみを禁じえず送りつけたことお許しください[わはっ]
それと・・・私結構キャッチャー得意で[はーと](笑)(笑)
それにしても暑かったですよね、このままどんどん温暖化かと思うと
うんざり通り越して軽い恐怖です(〇o〇;)
コモちゃんにもチームマイナス6%してもらわなきゃ~(なにを~)[わはっ]
by shikayu (2007-09-08 00:17) 

shikayu

 ♪りこさん
イモと好きなものが一緒なりこさん[らぶっ]
先日山中湖に一式持っていきました(笑)
来週からイモもお弁当再開なのですが、あのお弁当箱幼稚園児にはちょっと大きいよね?(笑)アレだけでカバンがいっぱいになっちゃいそうだから
普段ふたりで出かけたりするミニピクニック用にしようかと思ってま~~す[はーと]お姉の「ピザソーセージトースト」すごいボリィミィだったよ~(笑)
あれ1枚でランチになれちゃうかも[わはっ]
台風一過でこちらも蒸してます、明日は暑いみたい[はぁっ]
スマイルセットで乗り切ろうね[らぶっ]

 ♪poporoさん
この「ピザソーセージトースト」すんごいボリュームでしたが、美味しかったです(笑)あんまり重くて両手で持って食べました(笑)
poporoさんは朝から沢山食べれるほうなのですか?
私は朝が一番食べるのですが、それでもおかわりできませんでした、
いつかぜひ・・・poporoさんがリゾートにいらっさったらご宿泊先にケータリングしに参ります[わはっ][わはっ]
by shikayu (2007-09-08 00:27) 

shikayu

 ♪ハイマンさん
やっとこさ金曜の夜ですね(笑)
私も新学期はじまったら怒涛のスケジュールでもうクタクタです(涙)
そして一昨日から昨日の台風でいろいろ吹き飛ばされ疲れました(笑)
夏休みの思い出、ハイマンさんと一緒で
こうして写真撮ったりコメントしながらもっともっと深くなれる気がします[にこっ]どこ行ったっけ~って、思い返すことは大切な作業ですね[にこっ]

 ♪兄ちゃんさん
実は朝食作りは「宿題」のひとつです[わはっ]
去年はサラダだけだったけど、今年は「朝食」[ふむっ]
タイミングよく新聞屋さんから「キッズクッキング」みたいな小冊子頂いたんで自分で選んで決めてました(笑)
手早さが要求されるお弁当は、まだまだかもしれません(笑)
貯金箱も、削ったりいろんな作業モクモクと・・(笑)
これからの人はなんでも出来ないといけませんからね、いろいろ覚えてほしいものですね[わはっ]
by shikayu (2007-09-08 00:35) 

shikayu

 ♪シンナツさん
はい、今年もたくさんお出かけしました[わはっ]
夏休みや冬休みなどの長い休みは、子供と心置きなく出かけられるので大好きです[わはっ]普段は子供も時間に追われてますし・・・一緒に「どこ行こう」「なにしよう」って考えるのも、キモチに余裕があるからできるような気がします[わはっ]
あっシンナツさんシーは未体験ですか!じゃいらっしゃる時はぜひご一報を~~!パンフ事前にお送りします(笑)
お姉の朝食、かなりボリュームありましたが、美味しかったです[わはっ]
さぁシンナツさんもご一緒に[ぴーっ](笑)

 ♪ラジヲ:さん
えっラジヲ:さんフジツボまみれになりたいんですか?!(笑)
サザエさんにそんな大きさのものがΣ( ̄□ ̄|||しかも美味しくないんですね[あわわ](爆)
フジツボさん、遅かったですコモちゃんが駆けつけたときはもう。
てかずっとあの状態ですけど。コモちゃんが人選あやまりまくってるんですね、いつも(笑)
お姉の貯金箱はですね、多分結構はいります、でも入れる気あるかは謎でございますウフッ
テッシュケース!いいなぁと思いましたがそれには小さめでした(涙)
夏休みの思い出、ああいう宿題は子供って喜々としてやりますね(笑)
そんな私が一番張り切っているからかしら?(笑)
by shikayu (2007-09-08 00:48) 

shikayu

 ♪みさきさん
朝食、だーいぶ下ごしらえに時間はかかってましたが(笑)
とりあえず美味しく出来てました、はぴちゃんのほーが器用そうだ(笑)
工作は好きみたい、だいたい張り切って始めてる、ただアイディア性に乏しいのでやっぱ相談したりはしますが・・でも自分で作ったものって気に入ってるよね、提出する前に頬ずりしてたです(笑)
戦車さんも一緒に提出しようかなと思ったのですが[わはっ]
先生のことあの目つきで見てもねと、やめました(笑)
また新学期始まっちゃったね、今月は会えないけど次回はぜひ[らぶっ]

 ♪いるかちゃん
元気にしてますかー!![わはっ]
夏休みの思い出、友情出演は「コモモ」、てかいつもコモモ(笑)
貯金箱可愛いでしょ、毛糸巻いたんだよ!
来月は修学旅行、早いもんだね
いるかちゃんも小学校生活満喫してね[ぴーっ]
by shikayu (2007-09-08 00:57) 

shikayu

トップ見てくだすって[らぶっ][らぶっ]
今見てきました、「あのブックカバー」[らぶっ]なんと!!!でした[らぶっ]
付けますよ~~うふ、うふふふ(ひとりニヤニヤ)(笑)
コモちゃんたら気合入りすぎて片足かけちゃってるの「うぉりゃ」て。
だめよねぇ女の子が。ももりんさんの女らしさ分けてあげてください~(汗)
スライス、ああやっぱダメダメ!!(笑)
スマイルセット、これはオトナ買いですよねぇ?(笑)
5つ分のポテトは堪えるんで友達呼んで食べてもらいました(笑)
「夏休みの思い出」、幼稚園から帰ってきたらぜひ見てください[わはっ]
コモモハウスの住人がももりんさんを待ってます[らぶっ]

 ♪missoさん
夏休み冬休みなんかの長い休みは、なんか気合入ってしまうのですよねぇ、母が。(笑)
いろんな所へは、パパが・・・遠出したがりさんなので・・[はぁっ](笑)
まぁ思い出できていいんですけどね[わはっ]
私の子に?!う~ん3歳の時の子ってことで、うまくいくと思います(え)
・・・・・てか姉妹じゃだめですか(爆)
私双子っきりの姉妹だから、妹欲しいなって(笑)
by shikayu (2007-09-08 01:09) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
shikayuさんも沢山の想い出を作りましたね。
お姉ちゃんの朝食が美味しそうです。
そろそろ次のお休みの時のスケジュールを立てよう・・・プッ!”
by お散歩爺 (2007-09-08 08:18) 

ママの森なんてあるのですね~最近できたのでしょうか?
宝石箱風貯金箱、乙女ちっくでかわいいですね~女の子の
発想は夢があっていいですね☆
by (2007-09-08 17:58) 

Rinko

ホット杏酒~?!
もう!絶対、絶対行かなくっちゃ!!!!(笑)
by Rinko (2007-09-08 21:35) 

こんばんみ[おんぷ]
夏休みの宿題ですか??[わはっ]かわいい小物ですね[はぁと]

とくに「戦車」なんてサイコー[はーと]
・・・・・・え??違う
by (2007-09-08 22:16) 

shikami

秋の夜長は、やっぱり読書に限りますわねン♡♡
食欲の秋♪芸術の秋(´∀`)堪能してらっさるのね~♪
それにしても・・・フジツボ・・・コワー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シーへは最近お友達が子連れで行ってるけど、ランドより
乗れるモノが多いってホント?
数年前に1度行ったきりで記憶がぁぁぁっっっ[さーっ]
私も行きたいけど幼稚園の入園が決まるまで、なんとなく
気が急いてしまって落ち着かないです(;´Д`)

そうそう例のモノ届きました(´∀`)
オーキャンのコピーが出来次第、一緒に送りますね[ぴーっ]
by shikami (2007-09-09 01:05) 

(な ̄▽ ̄お)

フジツボびっしりに萎え~[あわわ]
さらにたろちぅさんのコメントでぞぞぞぞぉ~~[さーっ]
そしてラジヲ:さんの発言にげっそり~( ̄  ̄;)
密集したフジツボ怖いよぉ~[わーん]
フジツボで萎えた心ですが、お姉ちゃんの工作&ブレックファストで
持ち直しました。ほっ。
ミッキー型の錠前はどちらに?私も今度訪れた際
ぜひ発見しとうございますので、ヒントを!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-09-09 16:31) 

shikayu

皆様こんばんは!パパ実家にとうもろこしをもらいに行って、さっき帰ってきました、明日からイモはお弁当再開です[わはっ]
コメントありがとうございます!!

 ♪旅爺さんさま
はいっ、今年も沢山出かけまくりました[わはっ]
やはりお姉小学生最後でございますからね、母余計に楽しみました(笑)
朝食もいっさい手伝わなかったんで時間はかかりましたものの
かなりのボリィミィで(笑)おなかいっぱいになりました(笑)
えぇ、もう冬休みに思いを馳せております、私・・・[あわわ](笑)
心は雪山でございます(笑)(笑)

 ♪凛さん
ここがママの森ってゆ~んだ~って感じでした、
地図で調べると、お弁当を食べた場所はここだったんですが・・・
森ってほど・・・・(笑)見晴台みたいのはありました[わはっ]
貯金箱、ちょっと家にある毛糸を巻きつけてみました(笑)
出来上がりは結構フワフワで可愛かったです[わはっ]
by shikayu (2007-09-10 00:42) 

shikayu

 ♪Rinkoさん
ホットワインもあるんですよ~[はぁと](笑)
ホット杏酒のあるところは、ギョウザがメインのお店でして[はーと]
またこりが美味しい[はーと]
さぁRinkoさん早くいらっさって[はーと][はーと](笑)

 ♪こももさん
はい、夏休みの自由研究、工作ってやつでございますね[じーっ]
毛糸もピンク系チョイス、これコモモフリークなら当然でございますね(笑)
え?
戦車さんのこつだったのこももさん?
あれ・・・
作ってないです[わーん][わーん](笑)
by shikayu (2007-09-10 00:46) 

shikayu

 ♪shikamiさん
そうそう、本ゆっくり読みたくなるのはやっぱり秋ですよね[はーと]
夏休みはかなぁり盛り沢山な日々でしたわ・・・(笑)
フジツボ、これなんでなんでしょね、写真撮りながら不思議に[わおっ]
シー、充分オコサマ乗り物ありますね、確かに![にこっ]
タワテラも104cmからだったかな、だから幼稚園児くらいからダイジョウブ!(乗らないって~・(笑))
シンドバッドが明るい感じの内容になったのでスモールワールドみたいな感じで乗れるし・・・[にこっ]
入園決まって落ち着いた頃、いい季節だと思います!ぜひいってらっさいませ~~![はぁと]
おぉぉぉ例のもの!送料等金額あとでお伺いに参りますね、
お手数おかけしております、オーキャンのコピまで[らぶっ][はーと]
楽しみにお待ちしております!![らぶっ]
by shikayu (2007-09-10 00:54) 

ツカ

南極の氷が溶けまくってるがなーー!!(笑)
でも宇宙空間に放出されているようで、海面上昇しないので
地球は救われたな(笑)
フジツボびっしり、キモイ!!><
鳥肌たちまくりっす(笑)
by ツカ (2007-09-10 00:57) 

shikayu

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
あああもしやあれ(な ̄▽ ̄お)さんのお好みじゃない感じね?!ごめんなすわぃ[わーん](笑)
密集はいやね、単品もイマイチではあるけど・・・(写すなよ)
でもお姉の工作たちで持ち直していただけて[らぶっ]
あの錠前、ミッキーモチーフとは思うんだけど
でも耳の位置や大きさがコモモチック、クマ系よね?[わおっ](笑)
あれはメディテレーニアンの中の船底に・・・
ぜひ探検してらっさって!
てか私もご一緒しますぅ[らぶっ](笑)
by shikayu (2007-09-10 00:59) 

shikayu

 ♪ツカさん
まぁ!そうなんですか!宇宙空間に?!
地球さんたら自分で頑張って環境破壊食い止める努力しているのかしら・・・私達人間も見習わなければいけませんね(汗)
フジツボ、みっしりはなんだかイヤですね(汗)(笑)
触ったら本物みたいでした。
さぁツカさん、ご一緒に探検しましょう・・
てお断りですね、ごめんなさぁぁい[わーん](笑)(笑)
by shikayu (2007-09-10 01:03) 

TOMO

写真の夜空(プラネタリウム?)綺麗。
寝室をプラネタリウムに改造したいくらい
好きなのです。
by TOMO (2007-09-10 15:07) 

夏 あづいだけで終わった。。。
今もあづい[たらー]
あーん やばぁ~い!
shikayuさぁ~ん もうすぐ年が明けちゃうよ[どくろ]

ペロリンコ 私も朝からそのヘヴィーぜひ味わいたい(笑)
by (2007-09-10 17:51) 

ツカ

宇宙空間、一番最初の地球の写真を見ての感想です(笑)
ホントに宇宙空間に放出してたら、地球エライ!!(≧▽≦)ノ(笑)

フジツボみっしりはキモイけど、探検に連れてってください隊長!
わたくし、酒飲み担当いたします!!(笑)
by ツカ (2007-09-11 00:46) 

arno

夏休みの絵日記も最近は写真付き?大人顔負けかも。
by arno (2007-09-11 18:36) 

さくママ

新学期が始まって、少しshikayuさんも落ち着く時間がもてるんでは?
・・・って、それは愚問ですね(^^;)
スケジュールビッシリな感じだけど、体調には充分気をつけてね(^ー^)
by さくママ (2007-09-12 10:41) 

shikayu

皆様こんにちは!雨ですね。登園だけで体力の限界を感じますσ(TεT;)
コメントありがとうございます!!

 ♪TOMOさん
まぁそんなにプラネタリウムが!!
ではここ、ちょっと感動するかもしれませんね![わはっ]
あの天井で、惑星を自分で回すんですよ、どんな風に回っていくのかわかって面白いです、あまり人が長居しないので子供とゆっくりできます(´▽`)
それにここは照明の具合といい、ちょっと素敵なんですよ[はぁと]
シーにいらっさったらぜひ回してくださぁい[にこっ]

 ♪ぽろんさん
確かに今年の夏は暑いの一言で言い表せましたねー!!(笑)
そしてぽろんつぁん。
どうしますのん、もう9月でっせ?(妙な関西風味)
そんなこつしてましたらたぶんあっちゅーまに年の瀬。
その前にデェトしないとね、ねぇ(な ̄▽ ̄お)さん(違
あら、ぽろんつぁんあのヘヴィーいけちゃうの?
私だけかと思ってたら・・・もしや朝から食べられる派でらしたのね!?(笑)
by shikayu (2007-09-12 14:18) 

shikayu

 ♪ツカさん
ぶわはははは!!(爆)
私はまたツカさんのことだから「Newton」かなんか愛読されてて
宇宙にも詳しいのかと(爆)
だめですな、はなっからツカさんの脳内に憧れてみてたら
ジョークまでが(爆)がっつり受け止めて(爆)精進します(なにを)
ところでツカさんたら探検キボンヌおっさった?
おっさったからには参りましょう、来月。(きまったのかっ)
私もお供します、お酒(笑)(な ̄▽ ̄お)さんは踊ってもらおっと(笑)

 ♪arnoさん
そうなんです、私も渡されたときは「絵」かと思っておりました。
よくよくみたら絵や写真とのことで・・・やはりコモモ写真家としては(笑)
しかして実は絵も好きだったりするので隙間にいっぱい描いてみました[わおっ]提出の日他の子のを覗いたら、みんな写真でした。
これも時代なのでしょうか~(笑)
by shikayu (2007-09-12 14:24) 

shikayu

 ♪さくママ
いえそれがね、夏休みの方がよっぽどマシだったわ、
だって遊んでればいいんだもの・・・まぁ2回ほど演奏会があったんで
少し緊張はしましたが(根性少な気味会長なもんで・(笑))
今月は私の手帳を覗き込んだ方が同情を禁じえない微笑みを残してサヨナラしていくわ・・・お金ももらえない「仕事」で家にも帰れず。
先日は、今月唯一の「平日オフ日」に遊んでくだすってありがとう・・
マシンショーでお逢いできるといいけども・・(遠い目)
by shikayu (2007-09-12 14:30) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^

おねーちゃんピーマン食べれるんですねっ!^^
うちの王子も姫も苦手でピザパン作ってもほぼ具なしの
プレーンピザパンですよぉ~(笑)

kovaioの腕が復活したこともあり、
今週熱海だったかな(?)温泉につかって来ます。
ちょっと遅れた夏休みってことで。^^;

それと、秋は運動会がありますから、
スポーツウーマンの姫にとっては鼻息も荒くなるってもんです。^^
by kovaio (2007-09-13 01:23) 

まだまだあっついですね〜
たのしい夏休みだったみたいですねぇ^^
いいなっ[ぴーっ]
by (2007-09-26 06:47) 

shikayu

 ♪kovaioさん
普段は好んで食べないんですが、やはり自分で作ったのは嬉しいみたいで・・・がっつりお食べになってましたピーマン[わはっ]
温泉はいかがでしたか!腕の治癒に一役かったかしらん[にこっ]
もう王子様たちの運動会は終わりましたか?
今日はちょっと雨ですが、このところ週末は天気いいので、無事に出来ると(できてたら)いいですね!またkovaioさんもお忙しいイベント、転んだりなさらないでね[わおっ]

 ♪TAROさん
昨日などはまた暑かったですよね~[あせっ]
幼稚園お迎えで先生のお話を園庭で聞くんですが
わずか3分でもじっと立ってるのはジリジリでした[わーん]
TAROさん、パークを散歩するのにいい季節になりましたよ!
ご一緒ホットワインを頂く日夢見る今日この頃です[にこっ]
by shikayu (2007-09-29 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの思い出祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。