SSブログ

大掃除 [コモモでダイアリー]

 

 

 

  

 

 

皆様

大掃除

佳境に入りましたか

 

 

 

 

 

 

                   すっかりリラックスされて

                                               仕事終わっていーなー

                                   

 

 

 

 

                     まずはどこからしようかしら?

                                                     え、メェェェ?どこのこと?

 

 

 

 

 

                        やはり窓からかしらね

                                                  まだいらっさったのね

 

 

 

                        普段なかなか手付かずのところや

                                                     ここにもいたわ

 

 

 

                        庭やベランダもキレイにしなきゃ・・・

                                                           でも腰に来るのよねぇ

 

 

 

 

 

                         皆で協力してやらないと・・・

                                                      あっ逃げたわね

                              

                              

                            

                  

  

                       まっ遊びに行こうってのね

                                       ボールはひとつになさいな

 


コモモ ga  就労

 

                  先日とある土曜京橋歩いてましたら

 

                          おおおおお

                                         お勤めご苦労様です    


 

途中思い出に浸ったり・・

                あんなこと~こんなこと~ハイ

                          あ~った~でしょ~

 

 

 

                      だんだん休憩がちになったり

                                 糖分補給すっかな~

 

               

                      そんなことしてるとあちゅまに夜

                                          ああ暮れた

 

 

 

                 「ひとふんばり」 (姐さん)

                     「あい」 (コモ)

                               見てるだけですか

 

 

                         はいキュッキュッ

                                          りこさんコモモ色クリーングッズありがと~ぅ

 

 

 

さ~もう今年も終わっちゃいます

おうちは、お部屋は、

片付きましたか~?

 

ギャラリーくぼた

 

 


コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 31

コリラックマ

shikayu邸はいっぱい手芸品が飾ってありますね[わおっ]すご~~い[わおっ]全部お手製ですか?[わおっ]フェルトのケーキ私も作ったことあるんですが、もう辞めちゃいました(爆)[くんっ]大掃除しなきゃなのに風邪をひいてしまい、グッタリです。[わーん]年末早々風邪をひく私って・・・運がないなぁ~[はぁっ]
by コリラックマ (2007-12-30 01:43) 

shikami

今年も力作がいぱぁーーい揃いましたね[わはっ]
アタクシも先日フエルトのケーキ作りの本をチラ見
しましたが・・・キットも手にとってみましたが・・・
止めておきました[はぁっ]
年始は1日で良いからミシン触らせてくれ~いと
旦那に頼んでおります(*´∀`)
そしてコノ時間・・・年賀状の宛名を入力してましたオオィ[あせっ]
by shikami (2007-12-30 02:16) 

月と、

すばらしい!!器用ってすばらしい・・・・。

年賀状まだです(爆)ああ・・もういっそ来年よ(笑)
きるととは思えない芸術作品の数々・・・やはり極めねば!!私は紙粘土で・・・・・・・・・・・。無理だな(てへっ)←可愛く言って見た。
by 月と、 (2007-12-30 02:28) 

runa

大掃除お疲れ様です。
年賀状も終わりましたよー。
by runa (2007-12-30 08:16) 

これ全てshikayuさん作なんですか? スゲー!
大掃除、大変ですね~。
我が家は、もう何年も大掃除をしていません^^;
今年もしません^^ こんなことでいいのだろうか^^;
by (2007-12-30 11:20) 

チヨロギ

これはもしや、アーティストなお母さまの?
すばらしいですね!! 目の保養になりました[はーと]
大掃除の件につきましては・・・ガチャン。ツー・ツー・ツー[どくろ]
by チヨロギ (2007-12-30 11:51) 

お散歩爺

大掃除と言っても次から次から楽しい写真が盛り沢山ですね。
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-30 14:02) 

 年末の大掃除、終わりました!っていうか
終わらせました(汗)
>お勤めご苦労様です
もしかして警備の仕事ですか?
物騒な世の中ですからね、
十分お気を付けを!
by (2007-12-30 14:43) 

かふぇおれ

>でも腰に来るのよねぇ
ぶははは[さーっ]
ほんと、まさに今その状態です(^^;;
さっきまでトイレ掃除してました[どくろ]
今日は朝から[はれ2]だ〜っと敷物を洗濯したら
昼から空が真っ暗に...[はぁっ]
慌てて取り込んでストープの前に積んだら
また[はれ2]まして...[どくろ]

疲れてちょっと休憩がてらネットでも...と
こちらへお邪魔したら
またまたツボなお言葉の数々にに思わず (>з<)=з
和ませて頂きました[ぴーっ]
ではではまだあと一日ありますが
shikayuさんも良いお年を〜♪
追伸:コモちゃん達の手も借りたい年末の大掃除...[たらー]
by かふぇおれ (2007-12-30 16:53) 

ビックリした!
しかゆさんちに飾られてる手作りパッチかと思いました。
なんか、しかゆさんなら本当に作れちゃいそうv
大掃除はナンダカンダでしそびれました。
カーテン洗いたかったなぁー……
by (2007-12-30 19:09) 

今回も素敵な作品の数々ですね。
この時期だからクリスマス物も多いのですね。
大掃除をしたくないのか?昨日よ38℃程の熱出してます。
まだ下がらないんですが、ちょっと気合入れてブログ巡りしたりして(笑)
カーテンとかコモちゃんとか洗いたかったんだけど・・
お正月にでもやるとします。
コモモ色のクリーングッズ可愛いです。
メイドコモちゃん、それ持ってお掃除しにきてぇ~(笑)
by (2007-12-30 20:00) 

キンジー

うわっ! shikayu マミーの作品ね☆
年の瀬にステキー☆なもの見せていただき嬉しい~、
現実逃避でブログ徘徊していてよかったよ(笑)
記事中の画像とso-net phtoで堪能させていただいちゃいましたよ、ありがとう♪
shiksyuマミーの作品を拝見していると、
ほんとうにパッチって細かい手作業と色彩とデザインのイマジネーションって気がします。
近くなら弟子入りさせていただきたい!

ハロウィンもX'masもここ数年スルー続きなんだけど、
お正月の用意は力入ります。
ニホンジンのDNAを再認識しまくりよ。(笑)
それではコモちゃんもshikayuさんも、好い年をお迎えくださいませね。
来年も、どぞ宜しくです☆
by キンジー (2007-12-30 21:19) 

kimuerichan

お母様のキルト展(?)の作品ですよね。素晴らしいですね~。
私、パッチワークとかキルトとか、ものすんごく苦手なんです。一度挑戦しかけて、大挫折しました(笑)。なので、本当に出来る方は尊敬してしまいます。うんうん、どれもすごいすごい。
大掃除、かなりやっつけ仕事という感じですが、今週に入ってから3日ほどに分けて済ませました。あちこちにコモモが点在しているものですから、掃除がしにくいしにくい・・・(笑)。

今年はいっぱい遊んでもらえて、幸せでした(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いします。
by kimuerichan (2007-12-30 23:29) 

兄ちゃん

京橋(大阪のほうぢゃないよね・・・爆)の某医院のコモちゃん、
ドクター(もしくはなあす)のセンス素晴らし過ぎです!
あ!なるへそ。母上様の個展でいらっしゃったのね。
兄ちゃんとこは本人はもちろんのこと身内誰一人として
芸術的センスの持ち主がおりませんので、
ぜひとも爪の垢でも・・・ただし本当の爪の垢はお断り!(笑)
by 兄ちゃん (2007-12-30 23:56) 

ツカ

おぉ!お母様のパッチワーク!!
芸術品ですな、ホントに♪

あ~、大掃除全然してねぇ。。。(笑)
会社の大掃除でくたびれたよ、あたしゃ(笑)
掃除機ぐらいかけよっと(笑)
by ツカ (2007-12-31 00:38) 

micoyan

素敵な作品が沢山ですね[はぁと]
ケーキ美味しそう[おんぷ]と思ったら、これも作品だったのですね[たらー]
メイドコモちゃん達、ちゃんとお掃除してくるのですね!すんばらしい[はれ2]
うちは大掃除・・・終わりませんでした。。。[はぁっ]
by micoyan (2007-12-31 01:06) 

佳境どころか 放棄いたしましたです  あい[どくろ]
冷蔵庫並の我が部屋 暖を取らねばいい年越せまいと
ホットカーペットのスペースだけ掃除機かけてみましたけど[あせっ]
↑何か否っだいぶ間違ってるよね(-Ⅱ-;)

あぁ家にもお掃除メイドコモプリーズ!

今年も楽しいお付き合いありがとうございました♪
また明日からよろしく(笑)
よい年をお迎えください(。-_-。)ノ☆
by (2007-12-31 12:15) 

りこ

shikayuさん家から来てくれた、メイドさんの
ゆりちゃん、みこちゃんもお掃除頑張ったのね。
うちでは、今年も大将が頑張ってくれました。
この時期、私は『女として最低なのかも…』と
悲しくなるくらい、ちゃんと掃除ができません[わーん]
by りこ (2007-12-31 19:09) 

ひつじさんが可愛いですね♪
私も今年は大掃除に気合が入りました!!
by (2007-12-31 21:35) 

あや

どれもすばらしい作品ですね[はぁと]
京橋で頑張っているコモちゃんが[えーっ]
私も会社の大掃除で力尽きました(笑)
メイドコモちゃんたち、我が家にも来て~[わーん]
by あや (2007-12-31 23:43) 

shikayu

 ♪コリラックマさん
あっこの「手芸品」昨年12月に私の母が京橋で展示会しまして・・
そこからのリポートでございます[わはっ]
あらっコリラックマさんフェルトケーキお作りになったことあるんですね![ぴーっ]もう辞められたとのことですが・・・イラストも上手ですしきっと器用でらっさると思うんですよ、今年はぜひいろんな手芸に挑戦してみてはいかがでしょうか~!![にこっ]
え!お風邪ひいてらっさったの?!ダイショウブですか?
シーズン・オブ・ハートは7日からですよ!早く治るといいですね(*^-^*)

 ♪shikamiさん
ありがとうございます~母の冬の展示会も無事終了いたしました[にこっ]
フエルトのケーキ本やキットも手にとられてみたとのことで・・でもやはり、特に年末はお忙しかったでしょう、年始はミシンに触ることできましたか?[はぁっ]双子ちゃんも入園控えておりますしね、ますますお忙しさに拍車がかかることかと思いますが・・・ぜひ今年はご一緒にリゾートしたいものでございますぅ~~[らぶっ]
by shikayu (2008-01-05 02:00) 

shikayu

 ♪月と、さん
ありがとうございますありがとうございます[はーと]
で、年賀状はお書きに?(笑)
いえあけおめメール頂きましたしね、いいんですよえぇ(笑)
  >やはり極めねば!!私は紙粘土で・・・・・・・・・・・。
うん、今でも充分素敵だとは思うけど、何か目標のレベルていうのは、
常に上げていきたいものだよね[にこっ]
 >無理だな(てへっ)←可愛く言って見た。
そんなこと無い!無理なんかじゃないです!!
母応援します[にこっ]
可愛く言ってくれたから[わはっ]

 ♪runaさん
 >大掃除お疲れ様です。
ありがとうございます~かなぁり気合入れてやったら本当疲れました(笑)でも綺麗になったおうちはスガスガしいものですね[わはっ]
ん、runaさんは終わられたのね!年賀状[にこっ]
私も今年は丸2日で仕上げましたっ[わはっ]
by shikayu (2008-01-05 02:06) 

shikayu

 ♪真夏さん
いっいえ、これ全てワタクシではございません~[あわわ](笑)
母と、その仲間達(?(笑))でございますぅぅ(笑)
年に1~2回、キルトの展示会をしたりしておりますので、そこからレポでございます~(笑)
 >我が家は、もう何年も大掃除をしていません^^;
まぁ!!なんていさぎの良い~(笑)
しかも「今年もしません^^」
 > こんなことでいいのだろうか^^;
いいのですいいのです、そのキッパリ具合素敵~~[わはっ][わはっ]

 ♪チヨロギさん
はい~母のでございますぅ~見てくだすってありがとうございます[はーと]
しかも「目の保養になりました[はーと]」なんておっさってくだすって[はぁと]
えーとそれで、大掃除の件なんですけども・・・
   >ガチャン。ツー・ツー・ツー[どくろ]
チヨロギさん?
あれっチヨロギさん?!
おーーーいチヨロギさぁぁぁぁぁん!!!!(爆)
by shikayu (2008-01-05 02:17) 

shikayu

 ♪旅爺さんさま
 >楽しい写真が盛り沢山ですね。
ありがとうございますありがとうございます[はぁと]
いや~もう、非常に追い込まれたので(笑)
逆に大掃除とは関係ない写真でお送りしてみました~(笑)
こちらこそ、昨年も楽しい記事を拝見させていただき本当に有難うございました、今年も宜しくお願い申し上げます[らぶっ]
賑やかなお正月、過ごされたのではないでしょうか~[にこっ]

 ♪poporoさん
年末の大掃除、30日昼の時点で終わらすことができたのですね、
poporoさん&もももさんさすがです~[わおっ](笑)
コモモのあのお勤め、どうやら病院の「お留守番」?
いえ「看板持ち」?でしょうかね、ガラス越しにしばらく眺めてしまいました、
今度あそこの内科行ってみようかな~なんて思いながら(笑)
歯科もあるみたいですし・・・(行く気かな~・(笑))
by shikayu (2008-01-05 02:24) 

shikayu

 ♪かふぇおれさん
掃除って結構腰にきますよね~(汗)
こないだ立体駐輪場で自転車下げようとしたらピキって[あわわ]
いや~強烈な塗り薬のおかげで(笑)治りましたが、一時はどうなることかと・・・いつまでもイメージ通り動けるとは限りませんなワハハ(笑)
敷物の出し入れ[わーん]お疲れ様でございました[はぁっ](笑)
そんな折ブログに来てくだすって[はーと]
和んで頂いたんですか、ありがたいお言葉でございますナムナム(笑)
ガッツリお掃除したかふぇおれさん、お正月はゆっくりできたかな?[にこっ]

 ♪みうさん
ヤダーンそんな、こんなギャラリーなウチじゃないですわ(笑)
ん、でも実家のキルト教室部屋は・・・
あ、ものっそい「作業場」だから、ギャラリーではないな~(笑)
 >なんか、しかゆさんなら本当に作れちゃいそうv
うふっ、とりあえず手芸は好きです[わはっ]しかして母のよに「パッ○ワーク通信」とかに載せる作品はムリです[わはっ]
大掃除しそびれたの!
ラグビー決勝戦は行かなきゃいけないのかな?(笑)
by shikayu (2008-01-05 02:36) 

shikayu

それでは皆様、
本日あと数時間後に
二分姉軍団を見送りに行くので
また後ほど~~[にこっ]
by shikayu (2008-01-05 02:37) 

shikayu

皆様おはようございます!本日で冬休みも終了でございます[はぁっ]
コメントありがとうございます!!

 ♪ももりんさん
ありがとうございます~[はーと]やはり冬はクリスマス物は主な感じですね、サンタさんまだいらさいましたわ[わはっ]
もう体調は戻られたのかしら、大人になってからの発熱って結構体力消耗しますよね、大変でしたね・・・[わーん]
そんな私も追い込まれながら夜中に記事作って保存して、
年末は連日アップしてみました(爆)
コモモ色のクリーングッズ、すごく可愛いでございましょう?!
りこさんが送ってくだすったんですけど、なんかあんまり素晴らしいコモ色だったんで・・・正直使えなくて眺めております・・・[わはっ]
だもんでももりんさんちに行く時は、アクセサリーとして持っていくとメイドコモちゃん、ゆってました[わはっ]

 ♪キンジーさん
まぁキンジーさん、ソネフォトも見てくだすったんですか!!![らぶっ]
ありがとございます~[はぁと]
いや~ワタクシも自分の母ながら、なんつ細かい作業なのかと眺めておりますです[わはっ]なるほど~色彩とデザインのイマジネーション!でございますよね、さすがだわ~キンジーさん[らぶっ]
  >近くなら弟子入りさせていただきたい!
わはは、教室は開いておりますが、キンジーさんはそのやうな「習いに行く」レベルではないのではないでしょうか?素晴らしい作品をお作りになってらっさるではないですか~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
確かに、ハロウィンもクリスマスも定着しておりますものの、
やはりおっさるように「お正月」は必ず用意したい、しなければお正月ではない!って気分になる行事に思います[わはっ]
まーさーににぽんじーん!![わはっ]
by shikayu (2008-01-06 11:08) 

shikayu

 ♪きむえりつぁん
ありがとうございますありがとうございます~[らぶっ]
あらっかなり器用なきむえりつぁんにも苦手なものが?!
でもきると、しかもパッチ(つぎはぎ)って、結構色の感覚が必要だと思うのね、つまりセンス・・・その点できむえりつぁんはいけてると思うのよえぇえぇ(偉そうに言ってみる・(笑))[うーむ]
大掃除、
  >あちこちにコモモが点在しているものですから、
      掃除がしにくいしにくい・・・(笑)。
わかるわ~、避けようがないとことかあるものねぇ(笑)
おこたにでも入ってもらってっと、みたいな(笑)
そしてこちらこそ昨年はきむえりつぁんに遊んでもらって本当に楽しかったです、今年ももちろん・・・お願いしますぅぅぅ[らぶっ][らぶっ]

 ♪兄ちゃんさん
京橋、そうそう大阪にもあるんですよね、地図つけようと「京橋」で検索かけたら最初に出てきたのが大阪の方でした[わおっ]
東京京橋で見かけたコモちゃん、休日に働いてました[らぶっ]
きっと平日は優しく患者さんを見守っているに違いありません[はーと]
はい、母の展示会でございました~[わはっ] 
  >ぜひとも爪の垢でも・・・ただし本当の爪の垢はお断り!(笑)
お恥かしくてとてもとても・・・・
って母のか~~(´▽`)アハハハ(笑)
by shikayu (2008-01-06 11:26) 

shikayu

 ♪ツカさん
芸術品なんておっさってくだすって[らぶっ]ありがとうございます[はーと]
で、ツカさんは大掃除しないまま南へ旅立ったのね[わはっ]
 >会社の大掃除でくたびれたよ、あたしゃ(笑)
そういえば年末、会社大掃除に出かける前にメールくださいましたが
そんなに気合入れてなすってきたのね[わはっ]
どんだけピカピカになったのか見てみたかった~[じーっ][わはっ]

 ♪micoyanさん
ありがとうございます~[はーと]
本当このケーキ美味しそうでしょう?以前私も幼稚園の家庭教育学級でフェルトで作ったことありますが、母のお仲間さまが作ったこちらもすんげ~リアルでございましたわ[わおっ][わはっ]
メイドコモちゃん達、我が家では指揮してます[わはっ]
主に指揮ですが・・・・(笑)
 >うちは大掃除・・・終わりませんでした。。。[はぁっ]
あらっmicoyanさん家は大掃除終わらなかったのね・・?
もしかして今日あたりやってらっさたり?[わはっ]
by shikayu (2008-01-06 11:34) 

shikayu

 ♪ぽろんつぁん
おお放棄された[わおっ]!!!(爆)
お部屋冷蔵庫並にお寒いの?そりゃ大変、えぇえぇせめてホットカーペットの部分だけでもね・・・ってズバァリそりゃ普段と同じ掃除だね(爆)
お掃除メイドコモプリーズ!って、うちのメイドさんは生温かい目で掃除しているか監視しているのが仕事みたいよ・・・い、いらないって?(笑)
こちらこそ昨年はお世話になりました[らぶっ]
今年もまたよろしくお願いしますね[らぶっ]

 ♪りこさん
この度は素敵なコモモクリーングッズを本当にありがとうございました[はーと]でもあんまり素敵な色で・・・汚いところには使えないっ[らぶっ](笑)
比較的拭かなくてもよさげな綺麗なところを、眺めながら拭いてます(笑)
ゆりちゃん、みこちゃんもお掃除頑張ったの?そして大将さまも[わはっ] 
 >悲しくなるくらい、ちゃんと掃除ができません[わーん]
いいのよいいのよりこさん!!哀しくなるつのは、綺麗にしたいって気持ちがいっぱいあるってことなんですもの!片付けなくて平気っていうのではないのだから・・・・とってもとっても女らしいのですっ[らぶっ]
by shikayu (2008-01-06 11:45) 

shikayu

 ♪凛さん
このひつじさん可愛いですよね~[わはっ]
動物を作るのは、参考にするぬいぐるみをパーツに剥いだりすることもあるようですが・・・[あせっ](笑)
でももとに戻すんですよ~(笑)
  >私も今年は大掃除に気合が入りました!!
おお凛さん!!もしかして模様替えとかしたりなさいました?[にこっ]
うちもモコタンの部屋に新しい柵を用意しました(笑)
私が気に入ってます~[わはっ]

 ♪あやさん
ありがとうございますぅ~[らぶっ]
京橋でコモ頑張っていましたよ!!パパが発見しました!!(笑)
お姉は「耳にチェーンかけないで欲しい」とブツブツ細かいチェック入れてましたが(笑)
あらっあやさんも会社の大掃除で力尽きたのね?!(笑)
会社って大変だよね~なんでも捨てていいわけではないし・・・[はぁっ]
 >メイドコモちゃんたち、我が家にも来て~[わーん]
「お望みとあらば参ります~」byメイドコモ
・・・・・でもメイドコモ行く前にあやさん掃除しそうだね~(笑)
by shikayu (2008-01-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと一息年の瀬に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。