SSブログ

さて今年も [コモモでTDR]

 

 

 

 

 さて今年もあの季節が近づいて参りました

 

見習いサンタさんが

「クリスマス研修」に参加して参りました

 

 

 

 ガタンゴトォン・・・

                       当日って電車で配っていいのかなー?

 


 

 ここだねー見てわかるねー 

 わぁ素敵な会場~~

                                         やっぱり形から入ってかないとねー

 

 


クリスマス・・なんだかワクワク

                             街中がキラキラしてそう・・・

                                           イッツアスモールワールド・11.3より再開   


 

ちなみにメイン講師はこの方

 だから講座はいつも満席

                                               有名ですから 

                                               スーパースターですから

 

 

「プレゼント配達方法については・・」(ドナル教授) 

 「あっはい、なるほど」

                                                ふむふむほぉほぉ

 

 

 

 靴下ぶらぁんが目印ね

                                            ちょと・・これはでかくないかな?

                                            てきとに入れたるか・・・

 

 

 

 

                         置き場所はツリー下でもよし、と

                                               メモメモっと

 

 

 さて今日はこんなとこで

                                            勉強になったなーウン

 

 

 

                         なんか楽しみになってきた 

            

                    ガンバルゾー オゥ

                   ひとまわりおおきくなったなー  

 

 


 

      いい研修だった・・・

        

                     で、当日は電車で配っていいんだっけかな?

                                    それ聞くの忘れたー、まいっか  

 

 


TDL     CHRISTMAS  FANTASY

TDS         HARBORSIDE   CHRISTMAS

                         11/7 より開催中


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 33

兄ちゃん

クリスマスプレゼントは電車で配達しても構いませんよ。[わはっ]
まず東京駅から長野新幹線にのって
終点で降りてタクシーで10分ですから[にこっ]
ただし交通費はそっちもちね[はぁと]
by 兄ちゃん (2006-11-08 10:34) 

ももず

是非我が家にもコモサンタさんに来ていただきたい[らぶっ]
地図送りますから[ぴかっ]
プレゼントの中身によってはコモさんが居残りもアリ? イヒヒw
人数はももずと仲間合わせて14匹と大人2人です♪
よろぴく[はーと]
by ももず (2006-11-08 11:51) 

(な ̄▽ ̄お)

イキイキと学ぶ姿勢が、もう、らぶでらぶでどーにもらぶだわっ[はぁと]
電車で来るのね、おk。まず東京駅から東海道新幹線で名古屋駅、
そこから地下鉄で20分くらい…聞いてる?ねえ、ちゃんと聞いてる?
>てきとに入れたるか・・(爆) てきとに入れたって!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-08 12:17) 

あーたん

そうかー!一人前のサンタになるには研修があったんですね。
かわいくて小さいお子さんが喜びそう(^^)
私も大いに喜んでますけど♪
by あーたん (2006-11-08 15:21) 

あや

ぜひ我が家にも電車で来てください[はぁと]
真剣にお勉強してますね[らぶっ]
by あや (2006-11-08 15:49) 

 みなさんから配達の要望がすごいですね!!
頑張って配達してくださいませ!!自分は
取りに伺いますので、適当な場所に置いて
おいてくださいね。
by (2006-11-08 17:48) 

ありんこ

ひゃ~もうクリスマスバージョンなんですね[あわわ]
しばらく行ってないけど、あの大きなツリーが好きです[はーと]
電車で配るの大変だよ~コモモサンタさん!
終電と始発の時間とか、乗り換えを前日までによ~く調べてね[はぁと]
途中で電車なくなっちゃったら[さーっ]
私はどこかで待ち合わせでもいいよ~♪
by ありんこ (2006-11-08 18:36) 

サンタコモちゃん、研修ご苦労様。
当日は電車でも大丈夫ですよ(笑)
みんなの家までのルートと交通費を確認して出かけてね。
たぶん我が家は近い方だと思うので最初にお願いね。[はーと]
たくさんのコモ&モモが待っているのでプレゼントは多めによろしくね(笑)
by (2006-11-08 18:54) 

りこ

電車でOK!でも家には時間がかかるので
どこでもドアで来てね[はーと]楽しみに待ってるから[わはっ]
いいなぁ…クリスマスのランド…
行けないし、USJにでも行こうかなぁ…
by りこ (2006-11-08 18:59) 

コモモさんならsuicaもいらないですね[わはっ]
ドナル教授に何を教えて貰ったのか気になります(笑)
by (2006-11-08 19:22) 

kimuerichan

コモちゃん、研修お疲れ様でした[にこっ] 几帳面だね。
電車で配ってくれるの[わおっ]?じゃあ、私も登録しとかなきゃね。電鉄会社名を言えばいいのかしら・・・(笑)[じーっ]
by kimuerichan (2006-11-08 20:17) 

さくママ

電車でくるの?遠回りだから、車でおいで!
・・・あ、いいや、取りにいくよ[はぁと][らぶっ][はぁと]
じゃぁ、ウチに1番で宜しく!![べーっ]
by さくママ (2006-11-08 20:52) 

shikayu

皆様こんばんは!今日はイモが虫歯で歯医者でしたートホホ[わーん]
nice&コメントありがとうございます!!

 ♪兄ちゃんさん
ほほぅなるほどーーまず長野新幹線に・・・
え、自腹ですか?・・・そうですよね・・・サンタが交通費請求するわけにも・・・そうですよね・・・[あわわ](笑)

 ♪ももずさん
まぁ地図を!それは助かります、す、え?
内容によっては居残りがΣ( ̄□ ̄|||ガビン
14匹様と2名様・・・・頑張ります・・・ち、地図ください・・・(笑)

 ♪(な ̄▽ ̄お)さんハイ
どーにもらぶ!にまでなって頂いては・・・[ふむっ]これ・・なぎゃーに行かないと?えと、とちぅまでは聞いてたんですがね、サンタコモちゃん
シュガー抱いてどっかいっちゃいました[じーっ](笑)
そ、てきとにいれたるので靴下はアバウトで(笑)

 ♪あーたんさん
そうなんです、立派にお勤め果たそうと、サンタコモちゃん頑張るみたいです。[わはっ]研修はまだまだ続きそうです(笑)
コモちゃんがサンタさんだったら、見かけちゃっても興ざめしないですよね?[らぶっ]

 ♪あやさん
真剣ですよ~サンタコモちゃん[ぴーっ]一人前のサンタさんになろうと頑張っております[わはっ]まだ学ぶようです(笑)
え、あやさんちも?電車?と、遠いかな・・・??[あせっ](笑)

 ♪poporoさん
え、poporoさんは取りにいらしてくださるんですね?
それは助かります、なにしろ配達区域が広域になりそうで・・・[はぁっ]
我が家の白いツリーの下に置いておきますので[はーと](笑)

 ♪ありんこさん
そうですよねー・・・電車じゃ廻りきれなさそうですよねー・・σ(^_^;)(笑)
終電逃したら帰れないし・・・困りましたね・・・[さーっ]
ありんこさんは手渡しでいいの?それはよかった!
じゃ待ち合わせ場所指定してくださいね[はーと][らぶっ](笑)

 ♪ももりんさん
そっか・・・電車だと交通費が・・・サンタコモちゃん迂闊[わおっ](笑)
ももりんさんちは比較的近いのですかー、コモちゃん助かります(笑)
さ、最初ですね、わかりました[わーん]じゃ地図お願いしますね、「レガ士」ってゆう名前のトナカイ乗っていきます[はーと]

 ♪りこさん
りこさんちとはどこでもドアでつながってるから、当日行きますね(笑)
USJって、結構いろんなキャラいるんですよね!
行ったことないからUSJも見てみたいです~~[らぶっ]

 ♪mochiさん
はい、いつも鞄から顔が出かかってはおりますが(笑)なにくわぬ顔で改札スルーしております~(笑)
ドナル教授はクリスマスプレゼント配達の基礎から応用まで、幅広くご指導いただいております[わはっ](笑)

 ♪kimueriちゃん
そう、まだ見習いだから、電車だと思ってるみたい・・・
えΣ( ̄□ ̄|||kimueriちゃんも登録す、するの?!( ̄Д ̄;)!!(笑)
トナカイソリの練習しなきゃ・・・まにあわぁぁん[あわわ](笑)

 ♪さくママ
あ、取りに来てくれるのね[わはっ]助かるわぁぁなにしろ交通費が・・・
トナカイの「レガ士」も餌がハイオクでね、ツライのよ(笑)
1番?!じゃ早めにいらしてね(爆)
by shikayu (2006-11-08 22:05) 

justice-7

コモモサンタさん~♪横浜にも出張に来て~
みなと未来やお船は、お好きです?
研修の成果を期待しています。
by justice-7 (2006-11-08 22:30) 

なるみ♪ママ

あのぉ~、とってもお急がしそうですがぁ~
ぜひ、うちにもいらしてくださいねぇ~
うちは飛行機が早いかと・・・[たらー] 
いえ、パスポートはいりませんから(笑) 
お待ちしてますね~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
by なるみ♪ママ (2006-11-08 22:52) 

チヨロギ

えっとー、プレゼントは先着何名まで?
あと年齢制限とかあります??(爆)
配達は電車でもトナカイでも、なんならチャリでもOKですよん[らぶっ]
by チヨロギ (2006-11-08 23:47) 

んじゃーねー、来年のシカオばんちょー[はぁと]の来年の「ぶっ[ぴーっ]どーっ[わおっ]、か〜ん[あわわ]」のコンサートのチケットを、 shikayu宅に届きますように[えーっ]
by (2006-11-08 23:56) 

shikayu

le soleilさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!
横浜ですね!それでしたら大丈夫です!!(笑)
みなとみらい、お船、大好きです!!海に囲まれた千葉県民ですから・・・コモちゃんも(笑)待っててくださいませね~(笑)

なるママさんおはようございます!コメントありがとうございます!!
ひ、飛行機か~~高いなぁ交通費~~[わーん](笑)
プレゼント配送の前に、交通費稼ぎにドカちゃんしなきゃ?(笑)
当日はきっと、クタクタドロドロで現れるかも・・・・[さーっ](笑)

チヨロギさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!
プレゼントは、ご自宅までの地図くださった方には全員に(笑)
年齢制限・・・ございませんよぅ[らぶっ]それにチヨロギさんはまったくひっかかりませんからーー!![らぶっ]

ズボン博士おはようございます!nice&コメントありがとうございます!
まっ!!くださるかしらっサンタさん!![はーと][はーと]
それ最高です!!博士、祈っててくださいましね[らぶっ]
by shikayu (2006-11-09 09:39) 

りこ

去年初めてUSJに行ったんですが…
ベティちゃんとウッドペッカーに会えただけ[はぁっ]
スヌーピーもキティちゃんにも会えず、
その日は、パレードもありませんでした[さーっ]
朝から晩までいたのに…[わーん]
だから、もう一度行ってみようかな…なんて思ったりします。[にこっ]
by りこ (2006-11-09 10:27) 

NAO

研修お疲れ様でした!!電車で配っても大丈夫ですよっ。
是非東急○横線で配ってください~ww
ウチの地図もお渡しします~。
あの大きな靴下、コモモさんが百人は入れそうですね?
by NAO (2006-11-09 10:35) 

研修ご苦労様
それにしても相変わらず
うまいね。
by (2006-11-09 10:42) 

お散歩爺

いよいよクリスマスの準備ですね。
もうすっかり綺麗綺麗してますね。
当日は電車で配らなくっていいから、爺のところへは宅配にしてね。
by お散歩爺 (2006-11-09 13:12) 

みさき

うちにも来て~![はぁと]
ちなみにうちの娘の今年のお願いは、たまごっちだそうですが
σ(・・*)サンタがナイショでセブ○イレ○ン限定のは買ってあるので
私に「お仲間」を連れてきて下さいなっ[わはっ]
で、来たついでに、新しいお仲間を増やして帰ったりして[ふむっ]

shikayuさん、入園願書提出、お疲れ様でした!
でも気ぜわしくなるのは、これからですね[あせっ]
by みさき (2006-11-09 14:25) 

TOMO

電車でも飛行機でも
スケボーでも可能なんで
我が家にお越し下さいませ
サンタ様。
by TOMO (2006-11-09 15:53) 

研修お疲れ様でした[はぁと]
ぜひぜひ我が家にも来てください[はーと]

こないたシーに行ってきたばかりなのにまた行きたくなってきました[・・・]
by (2006-11-09 22:40) 

たろちぅ

電車で配ってOKですよーサンタさん。
うち、駅から近いですよーアナタ♡を舞ってまーす。
by たろちぅ (2006-11-09 23:08) 

shikayu

皆様こんばんは!お姉のドラムレッスンから帰宅→バタバタして今やっとコゥフィのお時間です・・・nice&コメントありがとうございます!!

 ♪りこさん
長くいてもキャラに会えないって日もあるんですね[わおっ]
ぜひ今度はリベンジで!USJもクリスマス装飾するのかな?[わはっ]

 ♪NAOさん
ほぅほぅNAOさんは東○線の・・メモメモっと・・ん~そこなら電車で大丈夫そうですね[じーっ](笑)地図をお願いいたします~(笑)
はい、たぶん300人もいけそうです(笑)

 ♪夢乃介さん
はい~っ研修通って頑張っております(爆)
う、うまい・・・・[らぶっ]σ(^_^;)??ヤターッ!![らぶっ]
ありがとうございます!![はーと][はぁと]

 ♪旅爺さんさま
すっかりクリスマスな研修会場で、しっかり「素敵なクリスマス」を習得してきたいと思っているようです(笑)
あら、宅配でいいのですね?ではご住所などお願いします[らぶっ]

 ♪みさきさん
いくいく~[らぶっ](笑)
あらお嬢「たまごっち」ですか・・・好きなキャラは誰ですか?
教えて~~[はーと]ふらわっち?めめっち?やっぱまめっち?[わはっ]
・・・はい、願書10番目で出しました~ありがとうございます~!!
再来週「選考日」で面接です。口が達者で返って気になります(爆)

 ♪TOMOさん
はい~~行きたいです~~[らぶっ]
・・・・でも、その筋の方(どの筋)TOMOさんに
いったいなにを・・・・コモちゃんてのも・・・だし・・・[わーん](笑)

 ♪arnoさんniceをありがとうございます!!

 ♪ショコラさん
ショコラさんちは・・・・近いです??近くない?[さーっ](笑)
なんかサンタコモちゃん、当日までに立派なサンタさんになれるのかなぁ・・・パニクりそうだーー(笑)

 ♪たろちぅさん
ハマなら行けそうです!!(笑)しかも駅から近くてらっさる[はーと]
では目印つきの地図を、お願いいたしまぁぁす[らぶっ]
え、でもたろちぅさんのお目にカナウモノ・・・[さーっ](笑)
by shikayu (2006-11-09 23:26) 

すっかりクリスマス[おんぷ]
ハロウィンとはグレードが違う気が!
クリスマス仕様じゃないとこ全然ないとか?
あ、サンタさんうちにもおねがいしまーす^^
by (2006-11-10 01:00) 

shikayu

TAROさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
そうなんです、やっぱりね、ランドのクリスマスは華やか、シーはシックで、それぞれ素敵ですよね~~[らぶっ]
しかぁし!今回グッズ関係はシーに軍配が上がりそう(私的に[はーと])
え、TAROさん・・TAROさんにも・・悩むー!![さーっ](笑)
by shikayu (2006-11-10 01:09) 

りこ

そうなんですよ…[はぁっ]
この前のshikayuさんのお庭…別荘でした[はてな][わはっ]
にお邪魔した時も、ランドでは全く誰にも会えず、シーでは
ピノキオたちを見かけたのと、名前の知らないオウムに
会えただけでした[わーん]運が悪いのかな…[うーむ]
日頃の行いがよくないの?![あわわ]
by りこ (2006-11-10 09:48) 

りこ

それから…USJには」日本一高いクリスマスツリーが
あるそうです[にこっ]
by りこ (2006-11-10 19:37) 

ツカ

なんていい天気でしょう![わはっ]
サンタさん、毎年来てくれたなぁ♪
ずっと子供の夢を壊さないように、親が頑張ってくれてた。
だから今でもサンタクロースを信じてます♪[にこっ]
ことしもみんなにサンタが来るとイイね~♪^^
by ツカ (2006-11-12 21:37) 

shikayu

きむたこさんこんばんは!niceをありがとうございます!!

りこさんこんばんは!コメントありがとうございます!!
きっとりこさんには、特別感動してもらおうと様子伺ってたのかもね!
つまりまた来ないといけないんです(笑)[わはっ]
えぇー!USJには日本一高いツリーが?!
りこさん行ったら写メしてね!![らぶっ][らぶっ]

ツカさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
うちも、ここだけの話お姉未だに信じてます(笑)
私もあえて言わないです・・・サンタさんは当然、いますからね[わはっ]
ツカさんの親御さま、素敵です!!![らぶっ][らぶっ](笑)
by shikayu (2006-11-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校見学ちょと決めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。