SSブログ

TPOについて [コモモでイベント]

 

 

 

 

「T P O」

Time(時) Place(場所) Ocasoin(場合) 

 

 

時と場所、

場合にあわせた振る舞いは

大切なことですね

 

 

 

 例えば「魔女会議」へ出る時

 

                 きちんとした服装でないと

                                 さぁお姉こっちよはよ来なさい

 

 

 

言うべき「意見」把握してるかしら?

 

                      「trick or treat」ですよ

                                                 英語よ英語

 

 

 

「イモつぁんどう?」

              今年は「ジャスミン」なのね

                        も少しプリンセスな振る舞いでね

 

 

 

あらお姉

                  お礼バリバリ日本語で・・

                                        帰ったらレッスンね

 


コモモ mo TPO

 

魔女会議の2時間後 

                             FUNKはPUNKで


 街角チェーーーック

             これこそ魔女の帽子

                               いいわ~~

 

             オゥジャーーーック

                       カリブ出てきたの?!

 

            まぁプリンセスが

                        びゅーちほーぅ

 

                  ど、どーもーっ

                             なんのキャラですかーっ


「もしやハズしたかも

 

そんな経験

してしまったこと

ありますか

 

 

「ちょっとこっちへ・・・」 (ボニー教授)

                    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

                    


コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 52

兄ちゃん

てぃーぴーおーってゆーたら
そりまちくんがせんせいやってる・・・
それはじーてぃーおー(GTO)やがな!
じえーたいががいこくでこくさいきょうりょく・・・
それはぴーけーおー(PKO)やがな!
ごたんだにあるおろしうりせんたー・・・
それはてーおーしー(TOC)やがな!って、文字があってない!
ノリツッコミシアター終わり!(爆)

10/31のらんちき騒ぎ(汗)楽しそうですね。
当日は何にもしなかったので
楽しいハロウィンを画面から楽しませていただきました。
うちの玄関まできたらあめちゃんあげましょう!
交通費自己負担でお願いします(笑)
by 兄ちゃん (2007-11-03 06:11) 

ベルと白雪姫 可愛い~!
最近の日本人は変わりましたなぁ。。[ふむっ]
さぞかし混んでただろうと思いつつも、やっぱり仮装デーに行ってみたかったです。
by (2007-11-03 09:30) 

どんな楽しいハロウィンをやってるの???
すごいなー
魔女会議!参加してみたいです!
by (2007-11-03 10:09) 

いっぷく

ここまで本格的に気合が入っていたら、
絶対楽しいね。
どれもこれも雰囲気すごくいいです。
魔女会議、こっそり潜入したいな。
by いっぷく (2007-11-03 10:18) 

お散歩爺

こんな面白いこと何処でやってたんですか?。
何時?、何処で?、白状しなさい!。
by お散歩爺 (2007-11-03 10:58) 

凄い! 楽しそうですね~。
こんな大規模なのがあるんですね。
わたしも しんべえにヅラかぶせて参加したかった^^
by (2007-11-03 11:13) 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
楽しそう~♪お姉ちゃんもイモちゃんも可愛いですね♪

街角チェックでも皆さん素敵に変身してらっしゃる[はぁと]
by (2007-11-03 11:34) 

runa

わぁたのしそう。
ここまでやるといいですね。
by runa (2007-11-03 11:49) 

arno

「trick or treat」でお菓子をもらったら
「サンキュー!」ですかね?
by arno (2007-11-03 13:00) 

お姉ちゃんもイモつぁんもとっても可愛いです。
うちに来てくれたらた~っぷりお菓子用意しておいたのに(笑)
こちらでもパンクちゃん大活躍ですね。
今度うちのパンクちゃんと熱く語ってもらわないとね。
街角チェックもみんな頑張ってますね。コモちゃんも人気者だし(^o^)
ロリータコモちゃん大丈夫だったのかしら?
ボニー教授の後ろに見えるコモモ色何かしら?
by (2007-11-03 14:57) 

comotandayo

可愛いですね!
ハロウィンは日本はまだまだ定着が薄いですよね
アメリカは当たり前なのになぁ。。
楽しいイベントなのだからクリスマスみたいに流行ればいいですよね![はぁと]
by comotandayo (2007-11-03 17:09) 

ツカ

いいね~ハロウィン♪
みんな楽しそうだな~♪^^

はずしたかも、、、しょっちゅうです(笑)
でもいいのさ♪それが欲しかったから手に入れたんだし、
手に入れることが目的だから(笑)
買わずに後悔するより、買って後悔する方をオレは選ぶ!!(笑)
by ツカ (2007-11-03 18:27) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
びゅーちほーぅなおねいさんがいっぱい!
宗男も、おねいさんに抱っこされたいです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-03 21:21) 

ピーアイママ(田中裕子)

お言葉に甘え、shikamiさんとこから越境させていただきました…(おどおど)。
こちらでは、ピーアイママと名乗らせてくださいまし。
shikayuさんのお住まいの地域では、ハロウィンを大々的に楽しまれるのですね[はぁと]楽しそうぅ~。
PUNKなコモ様もファンだなんて、シカオちゃんもミュージシャン冥利に尽きますにゃ[はーと]
わたしももっとTPOに変化のある生活したいっす…。
by ピーアイママ(田中裕子) (2007-11-03 22:11) 

shikami

↑↑おっ!裕子ちゃんハケーーーン!!(笑)

今年もお嬢ちゃま達とっても可愛いっっ[らぶっ]
お姫な衣装はいくつになっても女子の憧れですわ[はぁと]
出来れば私も着たいくらい・・・おっと横幅的にサイズアウトか[あせっ]

FUNKはPUNKで[はーと]
アタクシ初めてコモちゃん撮影現場に遭遇しました!!
1度見てみたかったので感激でぇす[ぴーっ]
by shikami (2007-11-03 22:30) 

今年も手作りの衣装ですか~?スゴイ、スゴイ!
私も アンティークファッションで集まるイベントがあったのだけど
持ってないので、行きませんでした^^;
by (2007-11-03 22:36) 

コリラックマ

ベルと白雪姫は一般の方ですか?やけに可愛いですね。[わおっ]化粧も濃くない(笑)ディズニーの本物の方は化粧が濃いですからね(笑)お姉ちゃんの衣装はロリコモちゃんとお揃いなんですね~[わおっ]手作りですか?すごいですね~[おんぷ]ジャスミンも可愛いです[はぁと]やっぱり、子供は女の子がいいですね~[わはっ]こういう楽しみがありますもんね[おんぷ]
by コリラックマ (2007-11-04 02:18) 

チヨロギ

お姉ちゃんの衣装、コモモとおそろですか? すてき~[はぁと]
イモちゃんの衣装にも悩殺されそうです[らぶっ]
お礼バリバリ日本語って・・・隠してもつい出てしまう育ちのよさ[ふむっ]
shikayuさんも楽しいひとときを過ごされて、happyな一夜でしたね☆
by チヨロギ (2007-11-04 03:31) 

いるか

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・
魔女会議ーーーーーーーっ!!!!!!!!
ハロウィーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!
Rちゃーーーーーーーーん!!!!!(コラ
お姉ーーーーーーーーーーー!!!!!
イモつぁーーーーーーーーーん!!!!!
あああ・・・ピーターパンやジャスミンつぁんまでいらっさる・・・
懐かしい・・・
出来ればお写真を送っていただきたいのだが・・・・!!!!
懐かしい・・・
懐かしすぎる!!!
あああ・・・今から行っても間に合わないだろうなぁ
新幹線で4時間かけて行くべきか悩んでいたけど・・・
行くべきだったーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
超超超超超後悔中・・・
by いるか (2007-11-04 11:46) 

さくママ

最後の手、すげぇこぇえ~~~~[さーっ][がーん][さーっ]
TPOは大切です!(`・ω・´)b
とり ポーク 大盛り!!!最高だぁ~!!!(違っ!)
by さくママ (2007-11-04 12:19) 

ゆきの

Σ(`0´*)ヌォ
最後の手・・・怖いっっ
あの手が夜に出たら(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

魔女会議は楽しかったでしょうねぇ。
純日本人の我が家にはないイベントでございます。
でもクリスマスはあるっ!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
by ゆきの (2007-11-04 12:30) 

Rinko

おぉ!ここにもハローウィンがっ!!
それにしても、お姉ちゃまとコモちゃんがおそろ~~!!!かわい~~[はぁと]
もしかしてshikayuさんお手製??すてきぃ[おんぷ][おんぷ]
イモっつあんも、すんご~くせくしーで[はぁと]
横で一緒に見ているももちんが「え?コモモちゃんってなにじん?」って聞いてます・・・・質問の意味不明・・・[あわわ]
by Rinko (2007-11-04 13:01) 

たかち

イモちゃんはお姫様で参加ですね♪可愛い~
いくらでもお菓子をあげるぞ~~♪
by たかち (2007-11-04 14:26) 

窓際ラヂヲ

みんなすごいっ、ここまでやれる地域ママさんパワーもすごい!子供達にとってもいい環境だね〜
この勢いでTDLいっちゃったら記念撮影されまくりじゃないかい。
お姐さん達にまぎれこめたら楽しいよね〜、間違ってもアキバへは行けんけど。
オイラもカボチャバックとボニー教授の手が欲しいよ〜。
できればプリンスおねいちゃんともオチカズキに…。
by 窓際ラヂヲ (2007-11-04 19:25) 

月と、

かわいい~♪(>∀<)似合ってるね~♪
ご近所さん全員が協力してくださるの?
by 月と、 (2007-11-04 20:22) 

あや

魔女会議、大成功だったんですね[はぁと]
お姉ちゃんもイモつぁんもとってもかわいいですね[らぶっ]

コモちゃん、早く逃げて~[さーっ]
by あや (2007-11-04 22:34) 

shikayu

皆様こんばんは!神奈川より帰って参りました![わはっ]
久しぶりに「渋滞45km」という
激しい表示に[あわわ]でございました(笑)
コメントありがとうございます!!

 ♪兄ちゃんさん
ノリツッコミシアターありがとうございました~(爆)
疲れた心を癒すテンポよいボケ&突っ込みに(笑)ニンマリさせていただきましたっ(笑)
今年もやはり10/31の最終日は、TDLは気合の入ったオトナで埋め尽くされておりました[わはっ]
楽しんで頂けたら嬉しゅうございます(笑)
え?兄ちゃんさんアメちゃんをくださるの?
行こうかなぁ・・・ってもう終わってからおっさるなんて!!!(笑)
しかも交通費自己負担でございますの?!(あたりまえつの)[わはっ]
じゃ来年はこれに合わせて信州に旅しようかな・・・(怖)[わはっ]

 ♪みうさん
このベルと白雪姫さん兆可愛いでしょう~![わはっ]
ブログに載せるけどと断りましたがお顔OKだったので、しかも可愛かったので遠慮なく載せさせて頂きました[はぁと]
 >最近の日本人は変わりましたなぁ。。[ふむっ]
うん、本当にコスプレも半端ない方多い気がします、なりきってるし[わはっ]
最終日はやはり混んでましたが、やっぱり仮装デーはいつもとは違うランドでこれは一見の価値ありでございます[わはっ]
by shikayu (2007-11-04 23:31) 

shikayu

 ♪キャサリンさん
「街角チェック」はランドのハロウィン最終日でございまぁす[はぁと]
子供たちのは、毎年お友達の家で開催され、そのご近所の楽しい方々にお菓子を頂いております(笑)子供たちは仮装できるのも楽しいみたい、
そんな私もこの日に向けて子供らの衣装作るのを、苦労しつつも楽しんでおります[わはっ]
キャサリンさんも魔女会議に、ぜひ!!![はーと](笑)

 ♪いっぷくさん
はい、子供中心ではありますが、仮装することが一番の目的でもあるので
準備するオトナも、当日仮装したたくさんの子供を見るのは結構楽しかったりいたします[わはっ]
今年は「オバケ屋敷」と称してビンゴカード取らせたりしてみました(笑)
  >どれもこれも雰囲気すごくいいです。
「街角チェック」なオトナはランドで見かけた素敵な仮装を方にお願いしたのですが、みなさん本当にすごかったです[わはっ]
魔女会議、潜入してみますか~!!!(笑)
子供らに揉まれますがきっと楽しいですよ~![わはっ]
by shikayu (2007-11-04 23:42) 

shikayu

 ♪旅爺さんさま
子供たちのは我が家のご近所でございます[わはっ]
見事に仮装したオトナの方々は、TDLでございます~![ぴーっ]
ハロウィンイベント最終日は、朝から気合入った方々で埋め尽くされております(笑)電車からこの格好の方もいるんですよ(笑)
ぜひ旅爺さん様もお孫さんとご一緒に、
そうですね~お孫さんはプリンセス、旅爺さんさまは・・・
やっぱりプリンスで?

 ♪シンナツさん
はいっ、ディズニーランドの仮装デーはすごいですよ~(笑)
ジャックさんなんて、エントランスで見かけて追いかけました(笑)
コモモに不審げでしたが(爆)
子供のは、ご近所で毎年開催してくださるんですが
衣装から用意するので結構おおがかりです(笑)
あ~~~しんべえくんにヅラかぶせて(爆)(爆)
絶対にひっぱりだこですね(爆)
あ、でも基本的にディズニーの場合でしたら「ディズニーキャラ」仮装が条件でございますんで、じゃ、やっぱり姫と王子でどうでしょうか?(笑)
by shikayu (2007-11-04 23:50) 

shikayu

 ♪ゆう☆☆さん
ありがとうございますありがとうございますっ、
可愛いなんておっさってくださり、母衣装作ったかいがあるってものでございますぅ[はーと]
「街角チェック」in TDL
皆さん本当に素敵に完璧に変身してらっさったです[はぁと]

 ♪runaさん
子供のハロウィンも本当に楽しかったです[わはっ]
オバケ屋敷では親の方が喜んで化けてました(爆)
ランド最終日の仮装は皆さん素晴らしかったですよ~![にこっ]
by shikayu (2007-11-04 23:55) 

shikayu

 ♪arnoさん
はい、多分「サンキュー[はーと]」でよろしいのかとは思うんですが(笑)
お姉や、ほとんど皆思いっきり
「ありがとうございます!」とお辞儀してました(笑)
そこらへんはやっぱり日本人でございますね(笑)

 ♪ももりんさん
ありがとうございますぅぅ[らぶっ]
あらっ、ももりんさんの玄関ピンポンしたらた~っぷりお菓子頂けたの?!それは内緒にしておかなきゃ、ふたりともももりんさん大好きだから、
今言ったら間違いなく私が言うの遅いって怒らりますぅ[あわわ](笑)
はい、ももりんさんちのパンクちゃんがライブ行ってたんで、よしシカオちゃんの日はパンクちゃんね!と心に決めてました、ほらいつかパンクちゃんと同士でライブについて熱く語りあう日の為に[わはっ]
街角チェックも皆さん素敵でした、それに頼まずともコモちゃん持ってくれました(笑)やっぱり可愛いからかしら~(笑)
ロリータコモちゃん、ボニー教授に呼ばれてうろたえてました(笑)
後ろに見えるコモモ色、多分ここのおうちのお子さんのぬいです[わはっ]
ピンクパンサーだったかな、なんかピンクでした~(笑)
by shikayu (2007-11-05 00:06) 

shikayu

 ♪comonoさん
ありがとうございます[はーと]
そうですね、ハロウィンは日本ではクリスマス程ではないですね~[にこっ]
でも私の住んでいる地域は、ランドが近いせいか、ハロウィンは結構盛り上がっている気がします・・・ってそりゃ私が思ってるだけかしらん(笑)
本当、オトナから子供まで楽めるイベントですよねね、実は[はぁと]
ハロウィンのディズニーは、数あるイベントの中でも人気ですしね、
いつもはシーに行きがちな私も、この期間はランドに足を運ぶことが多かったです[はぁと]

 ♪ツカさん
ハロウィンはうちの小学校の子達にはなぜか人気イベントで(笑)
お姉の場合は、毎年同学年の友達のおうちで、大掛かりに開催してくれるものですから気合入ります(笑)しかも今年は「最後」だったんで、6年生の女子全員ご招待!から始まり・・・(笑)

 >買わずに後悔するより、買って後悔する方をオレは選ぶ!!
おおおツカさんまた痺れるお言葉を!![らぶっ](笑)
そうですよね、「あ~・・・買えばよかった・・」なんて思うくらいなら
「そうだったの?!」くらいの方が、後悔も引かないかも[わはっ]
私もそのご意見に賛成でございます、ただ私は先立つものがあまりないので(爆)慎重に慎重に(爆)
by shikayu (2007-11-05 00:20) 

shikayu

 ♪宗男さま
  >宗男も、おねいさんに抱っこされたいです~。
そこに大注目したのですね?!?!(爆)
宗男さまったらモゥ(笑)(笑)やはりそこは男性でございますねっ[じーっ]
(な ̄▽ ̄お)さん~宗男さまこんなこつおっさってますぅー[えーっ]
・・・って何故か(な ̄▽ ̄お)さんにご意見伺う(爆)

 ♪ピーアイママさん
いらっさいませ!!!いらっさいませぇぇぇ!![らぶっ](大喜び・(笑))
かしこまりました、ピーアイママさんということでございますね(笑)
はい、私の周りでは結構ハロウィンを大々的に楽しんでいる気がします、ディズニー通いの方が多いからかしら?(笑)
PUNKなコモも、思いっきりスガマニアでございますぅ[はーと]
  >わたしももっとTPOに変化のある生活したいっす…。
むむん?ピーアイママさんは変化をお望みでらっさるんですね?!
ではぜひコモモの世界へ・・・・(へ?)
ワタクシもご協力いたします・・・・(怖) (笑)フォフォフォフォ
by shikayu (2007-11-05 00:28) 

shikayu

 ♪shikamiさん
↑はいっ、やっといらっさって頂きましたーーーー!(爆)
まぁっ!!shikamiさんにとっても可愛いなんておっさって頂いてっ[らぶっ]
そうなんですよね~お姫衣装は女子の憧れですよね[はぁと]
  >出来れば私も着たいくらい・・・
わかりますわかりますぅ[はーと]shikamiさんは全然いけますっ、双子ちゃんと是非、来年あたり全身仮装の日に[はぁと](笑)
 FUNKはPUNK、撮影現場に立ち会って頂けて(笑)
実はあのやうに・・・(笑)あまり長くは出演させないので、一瞬で構図決める技が、徐々に身について参りました(爆)
・・・ってどんな技だつーのー(笑)

 ♪凛さん
はいっ、今年も手作りの衣装で[らぶっ]ありがとうございます[はーと]
あらっ、アンティークファッションで集まるイベントなんてあったんですか!
凛さんはかなりお似合いな気もしますが・・・[わはっ]
お持ちではなかった・・・確かにコスプレな方じゃないと特に持ってない系統かもしれませんね、なかなか買いませんし(笑)
来年は作ってしまうとか![じーっ]見てみたいなぁ~[らぶっ]
そして潜入?写真を拝見したぁい[はーと](笑)
by shikayu (2007-11-05 00:38) 

shikayu

 ♪コリラックマさん
はいっ、ベルと白雪姫は一般の方です[らぶっ]あんまり可愛いんで声かけました[はーと]化粧・・・やはりお若い方は、返って薄いほうが若さも出ますしね(笑)ダンサーさんは濃くないと、逆に人間味溢れないほうが・・魔法の王国ですし~(笑)
今年はお姉、ロリコモちゃん衣装を、イモはジャスミンをリクエストだったんで、新宿で生地買ってイソイソ作りました[わはっ]
そうですね~!着飾れるという点では母にとっては女の子は楽しみが多いです[はぁと]そんなに生意気で、男の子の方が可愛いわー[いかり]と感じることがあってもこれだけは女の子の特権なのかもしれません[わはっ]


 ♪チヨロギさん
はいっ、今年もお姉はコモモとおそろでございます[はぁと](笑)
イモの衣装、ヘソ見せでございます[らぶっ](笑)
お礼バリバリ日本語、いや~~せっかく外国なイベントなんだから(笑)統一して欲しいものですよねぇ?(笑)
   >隠してもつい出てしまう育ちのよさ[ふむっ]
とんでもございません、いかに英語に触れていないかが露見しておりますですっお恥かしい(笑)
ありがとうございますっ、楽しいヒトトキ&FUNK FIREな夜で踊り、燃焼しまくった一日でございました~(笑)
by shikayu (2007-11-05 00:51) 

shikayu

 ♪いるかちゃん
かなり懐かしいかな~?[わはっ]
なになに、写真?了解、PCメールに添付するよ[にこっ]
ん~~兆後悔していらっさるね(笑)
今年は最後だったから、内容濃く・・[わはっ]
R&Kちゃんちの2階からは、絶えず悲鳴があがっていたよ!(爆)
ムンクになった私のことは、怖くないって皆言ってたけどね(涙)
じゃ来年はランド仮装に一緒に行こう!
Kくんも[はーと]

 ♪さくママ
最後の手兆怖いでしょう?!(笑)
しかもホラーハウス開催中に子供がチョップして頭蓋骨取れた[あわわ]
  >TPOは大切です!(`・ω・´)b
おおさすがさくママ!!
・・・と思ったら(笑)とり ポーク 大盛り[あわわ][あわわ]
・・・・あ、私もそれお願いします[らぶっ]
違う意味でさすがだわ!!(爆)
by shikayu (2007-11-05 01:05) 

pandada

ハロウィン、満喫されていますね。
年々、欧米のイベントが増えてきていて、日本的な行事がなくなってきている気がします。
でも、普段はできない格好で外を歩けて、子供さんはいい思い出になったことでしょうねえ。
一番楽しんでいたのはいつものようにママだったりして・・・・・。
by pandada (2007-11-05 07:26) 

kimuerichan

おはようございまーす(^o^)/
えぇえぇ、TPO大切でございますわ。コモちゃんたちも、季節ごとにTPOをわきまえた色々なファッションなさってるしね[わはっ]
お姉ちゃんも、イモちゃんもきゃわいいわね~  魔女会議、楽しそうだしぃ・・・。
>お礼バリバリ日本語
うふふ、それはそれで心こもっていていいんじゃないかしら(笑)
それにしても、色々な方とコモちゃんおさしん撮ってもらったのね。ディズニー以外のキャラOKだったのかしら・・・・?
プリンセスのお姉さま方、可愛いっっ
by kimuerichan (2007-11-05 08:31) 

お久しぶりです。

なんと今回は「TPO」という社会的な!
と思って見ていくと、”TDL”じゃぁあ~りませんか!

やっぱり、 shikayuさんはこうでなくちゃ!と思いました♪
by (2007-11-05 12:47) 

shikayu

皆様こんにちは!今日は晴れ、只今次回市音楽祭の吹奏楽部会議終え帰って参りました~[わはっ]コメントありがとうございます!!

 ♪ゆきのさん
最後の手、身長160cmくらいあるかなぁりリアルなボニーさんでした[あわわ]そうですね、あの手が夜に出たら・・・[わーん][わーん](笑)
魔女会議、今年は最後ということで、イベント担当した親もかなり楽しかったです(笑)ホラーな仕掛けたくさんしたので、悲鳴あがってました(爆)
そうですね~まだまだ誰もが「参加する」イベントではないかもしれませんが、このあとのクリスマスへの序曲?(笑)盛り上がりまぁす(笑)
  >(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
うわぁぁぁゆきのさんちのクリスマス覗きたいーー!!(笑)

 ♪Rinkoさん
はいっ[はーと]ハローウィンしましたっ[はーと](笑)
仮装で参加のハロウィン、お姉とコモは毎年お揃い・・・[わはっ]てか本当はイモもそうしたいのですが、だいたいプリンセスを要求されるので、新宿で安く生地を買い求めて作っております~ありがとうございます[はぁと]
もしかしてshikayuさんお手製??すてきぃ[おんぷ][おんぷ]
  >「え?コモモちゃんってなにじん?」
ブワフォ(爆)
ももちんっ(爆)やっぱロリファションはアレかしらっ(爆)
怖がらないでねぇぇぇ!!!(爆)
by shikayu (2007-11-05 12:58) 

shikayu

 ♪たかちさん
はい~、今年は(今年も?)イモはお姫様系で参加致しました[わはっ]
可愛い~なんておっさってくだすって[らぶっ]
  >いくらでもお菓子をあげるぞ~~♪
危ない危ない!!
たかちさんそんなこつおっさったらイモは突進しますぞ!!
ずーっと「とりっくおあとりーとぉ!!」と、追いかけますぞ!!(怖 (笑)

 ♪ラヂヲさん
そうなんですよ~、結構こういうの、幼稚園児くらいまでしか乗ってこないかな、と思いがちですが、親も含めて毎年非常に楽しんでおります[わはっ]
ご近所の方々もちゃ~んとお菓子用意していてくださるんですよ~[はーと]
で、TDLではコモがエンジョイ、素晴らしい仮装の方々に写真をお願いしちゃいます[わはっ]お姉さまたちはコモちゃんを可愛いと言って自ら持ってくださいます[はーと]
ボニー教授の手が欲しいんですかっ[あわわ](爆)トイザラスで・・・(爆)
  >できればプリンスおねいちゃんともオチカズキに…。
こらーーーー!!ラヂヲさぁぁぁん[むむっ](笑)(笑)
by shikayu (2007-11-05 13:06) 

shikayu

 ♪月と、さん
  >かわいい~♪(>∀<)似合ってるね~♪
ありがとうございますありがとうございます[らぶっ]
この日の為に10月は母も頑張りましたっ(笑)
そうなの、ご近所さん皆さんご協力してくださるんですよ!!
小さいお子さんとかいらっさらない、オトナの方ばかりなんですが・・
あちらさまも楽しみにしてくれているみたいで・・[はーと]
こうやって一緒に、子供の思い出作ってくださる地域や環境、
私もずっと大切にしていきたいです[にこっ]

 ♪あやさん
はい~[はーと]今年も盛大に魔女会議してきました[らぶっ]
ホラーなお部屋で悲鳴あげさせたりして、楽しかったでーす(笑)[はぁと]
  >お姉ちゃんもイモつぁんもとってもかわいいですね[らぶっ]
ありがとうございますぅ[らぶっ]母もこの日が終わったらなんだかぐったり(爆)しかしてまだまだ「仕事」は続きますが(笑)
   >コモちゃん、早く逃げて~[さーっ]
あのあとコモちゃんはガッチリと頭部を包まれ
固まってました・・・・[あわわ](笑)
by shikayu (2007-11-05 13:13) 

すげぇー!
ご町内でこーたら
魔女会議とやらやってらっさるのん ひゃ~ 楽しそう[はぁと]
1枚目のさしん shikayuさんちには
等身大着ぐるみコモモまでいるのかと思っちゃいましたよ[あわわ]
はたまた 巧妙な合成技術かと[あせっ]
**私、脳みそ疲れきってるようです(笑)

大人の全身仮装は間違うとかなり悩殺系ですね!
TDLにお色気 仮装OK!の日が設定されるわけだわ(爆)
by (2007-11-05 13:33) 

みさき

ハロウィンは終った日にしか行った事がないけど
実際もっとすごいんでしょうね~、いろんな人がいて[じーっ]
オネちゃん、イモつぁん、たぷぅりお菓子をもらえたかしらぁ[はーと]
で、shikayuさんはどんな服装を?[わはっ]

やっとお会いして一周年ですわね[わはっ][わはっ]
今年はshikayuさんもさくママも忙しそうだったし
ランド方面には行かなかったから声もかけなかったけど
又、遊びましょ!ランドやシーでなくても、他の所でもっ!
そしてこれからもまた、宜しくねン[らぶっ][らぶっ][らぶっ]
shikayuさんと入れ替わりで、忙しくなりそうだけど、私・・・[うーむ]
by みさき (2007-11-05 13:47) 

キンジー

いや~、こーいう写真を見ちゃいますとね、
『私もあと○十年若かったら!』って思っちゃいますよ。
もう、きっとねバリバリ♪

最近のTPOっていったら…、
とんでもない
プライスに
驚いた!@ガソリン代 でしょうか?(笑)

覚悟はしていたけど、それでもね。
年末にはどうなっちゃうのかしらん(涙)
by キンジー (2007-11-05 21:11) 

月と、

私も混ざりたい(お菓子チョーだいっって)貰うほうかよ!(笑)
最近の月と、は太った挙句、冷え性です。
T とっても
P パンチィが
O 大きいよっ!腹巻込み。

以上私のT.P.O〔爆) ブタナイデ・・・(豚ナイデ)←冷えます。
by 月と、 (2007-11-05 21:58) 

shikayu

皆様おはようございます!曇り時々小雨@千葉でございます~本日は朝から耳鼻咽喉科に行ってまいりました[はぁっ]
お姉が金曜の給食で鮭の骨を喉に刺しかれこれ4日取れなかったのですが、やっと取れました。4cmくらいありましたよ~びっくりしました[わはっ]
コメントありがとうございます!!

 ♪pandadaさん
ハロウィン、今年も満喫いたしました~[わはっ]
そうですね、確かにガイコクなイベが増えてきていていますよね、
きっと手軽なお祭りって感じで楽しめるからでしょうか・・・[うーむ]
 >日本的な行事がなくなってきている気がします。
そうかもしれません[はぁっ]しかしてワタクシそれもしっかり守りとうございます!未来を担う子供にたくさんの思い出や経験をさせたいな・・[わはっ]
普段できない格好で外を歩けるハロウィンは、子供とともにオトナも、夢を持つ気持ちを思い出させてくれるので、大好きです[はーと]
 >一番楽しんでいたのはいつものようにママだったりして・・・・・。
あらっ!!あらっ!!pandadaさんさすが見抜いてらっさるぅ(笑)

 ♪きむえりつぁん
やはりね、「ブティックきむえり」のオーナーはわかってらっさるわ[らぶっ]
コモちゃんたちもTPOをわきまえたファッション必要よね[わはっ]
  >お姉ちゃんも、イモちゃんもきゃわいいわね~ 
ありがとうございます[はーと]事前にファッションチェックして頂いたし(笑) お礼バリバリ日本語、そうよね、日本人ですものいいわよね[はーと]
そうなのよ~色々な方が自らコモを持ってくだすったわ。
やはり可愛いからね。(親切ともいう)(笑)
プリンセスのお姉さま方、可愛いよね~、しかもコモモちゃんを知っていたのよ!!「可愛い!!」とかゆってくだすって。[はぁと]
やはり可愛いものは可愛いわね。(陶酔気味)(爆)
by shikayu (2007-11-06 11:07) 

shikayu

 ♪THERさん
ご無沙汰いたしておりますぅ[はーと]沖縄も秋のかほりがしてきたのでしょうか、千葉はすっかり寒くなってきました[わはっ]
そうなんです、社会的な問題を・・・・
・・・・と思ったりもしないでもないんですが(どっちなの)
やっぱりワタクシ、いえコモモはTDRでございます(笑)
   > shikayuさんはこうでなくちゃ!と思いました♪
THERさん、そのお言葉とっても嬉しゅうございます[らぶっ]
今日これから、明日から始まるディズニークリスマスを取材?して参りますんで、また見てやってくださいませ~[にこっ]

 ♪ぽろんつぁん
すげぇーでございましょう?!(笑)ここのご町内では、この時期魔女会議は楽しみに催して頂いております[はぁと]
 等身大着ぐるみコモモ・・いたらねぇ・・(遠い目)←てかいて欲しいのか
合成技術かとお思いに?いえいえ、私自称コモモ風景写真家(笑)自然にふるまい大胆に(図々しいともいう)撮影がモットーでございますブッ
   >**私、脳みそ疲れきってるようです(笑)
まぁ!!そんなにお疲れで?!
さぁ!コモモハウスへいらっさいな!!
インスタントだけど美味しいカフェオレを作ります(笑)
そうそう、大人の全身仮装は悩殺系多いかも[わおっ]この時ばかりは
「違う自分」に酔いしれるのかもしれませんぞ[わはっ]
by shikayu (2007-11-06 11:18) 

shikayu

 ♪みさきさん
実際このハロウィン最終日は、かなぁり気合入ってる方々で覆い尽くされますよね、ランドは[わはっ]
ふたりともめいっぱいお菓子貰ってきましたわ[はーと]
え、私?私は「ムンク」の格好。お面がアレだから一部怖がられました(笑)
本当ですね、お会いして一周年ですわね・・・
え?!一年?
嘘ォン。出産した病院の友達じゃなかったっけ?(笑)
・・・な~んて、みさきさんは本当にそんな感覚で・・[わはっ]
今年は私も本当に走り回ってましたが、みさきさんのお時間ある時は
なにか美味しいものでも食べに行こうね[らぶっ]
そうだね、みさきさんもこれからどんどん忙しくなりそうだけど・・[はぁっ]
これからもポスペとともにエンジョイしましょうねっ[らぶっ]

 ♪キンジーさん
 >『私もあと○十年若かったら!』って思っちゃいますよ。
あ、よかった私もです(笑)若い頃もっと派手にしとけばよかったなとか(笑)合コンも行ったことないくらい体育会系だったもので。。。(爆)
うわ~~キンジーさん「きっとバリバリ♪」なんだぁぁ!!![らぶっ]
兆見たいんですけど~[はーと](笑)きっとお綺麗なんだとうなぁ[はーと]

 とんでもない
 プライスに
 驚いた!

本当ですよ!!ハイオク、都内は170円いってるみたいじゃないですか!
多分これは200円ですね、年末。[あわわ]
どっこも行けないです。
歩いて出かけます[はぁっ](笑)
by shikayu (2007-11-06 11:30) 

shikayu

 ♪月と、さん
あらん、ぜひ混ざって(笑)きっと馴染むから[はーと](笑)
太った?いやいや、お若いの、気にしすぎですわ!
だいたい太ったっていう方は実際太ってませんから(笑)
でも冷え性は辛いわね、わかったわ、私が温めてあげる[はーと](笑)
・・・・って素敵な男性の方がいいわよね、おっかさんより[いいえ](笑)

T とっても
P パンチィが
O 大きいよっ!腹巻込み。

腹巻は素敵なのをチヨロギさんがご紹介してくださるかも(違 (笑)
豚ナイデ・・・・誰ですかそのやうなギャグっバシィッ(爆)
by shikayu (2007-11-06 11:48) 

ももず

いまダーリンは
TPOですw
T とっても
P ぽんぽん狸のような
O お腹
はぁぁー
by ももず (2007-11-08 18:38) 

shikayu

 ♪ももずさん
ブワフォ(爆)←コゥヒィ吹いた
なんつことおっさるんですか!!(笑)
・・・・
そんなうちのパパのお腹には、お姉曰く
「スイカがみっつくらい入ってる」
そうでございます[わーん][あせっ][わーん](笑)
by shikayu (2007-11-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。