SSブログ

サンタが街にやってくる [コモモでTDR]

 

 

 

今年も来ます

サンタが来ます

 

 

心弾む光と

心癒す音楽と

 

 

 

 

                     街はもう暖かい灯り満ち始め

                                                            イヤーマフあったかい~

 

 

 

 

                  冬の装いもまた楽しみです

                               ミニーキャップほかほか~

 

 

                         クリスマスなにを作ろうかな

                                   チーズ料理のレシピ下さい

                           

 

 

                       ケーキはどんなのにしようかな

                                    クリーム塗ってから焼くんですか

  

 

                      どんなプレゼントをしようかな

                           どんなプレゼントもらおうかな

 

 

                        そんなふうに想って眠りにつき・・

                                          寝返り打ち放題

  


良い子にしていなきゃね・・・

                       お月様、見ていてね

                                    これはゴルフボールです

 

 

 

                              やっぱりおもちゃがいいな

                                        夢は膨らみます

 

 

                              ううん、ずっと欲しかったあの本

                                           いつでも手に取れる幸せ

 

 

 

                               あ、やっぱ食洗機

                                           急に現実的です

  

 

 

                           きっと素敵なクリスマス

                                      プーさん大丈夫ですか


そうだ

                  サンタさんにお手紙書こう

                             内容証明つきで

 

 

                      靴下さげて・・・

                                今年もわかりやすいサイズで

 

 

                     「待ってます」 (コモ)

                      「ごきげんよう」 (サンタさん)

                               あらっそこにいらっさったんですか

 


                           街はどんどん飾られてきます・・

 

 

 

                                       あなたの街にも、きっと

 

 CHRISTMAS FANTASY  2007    11/7~12/25


コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 69

まぁ大きな靴下ですのね[はぁと]
サンタさんにお手紙、私も書かなきゃ。欲しいものいっぱいだもの。
もち、内容証明つきよ。責任取ってもらわなきゃ困るもの[どくろ]
by (2007-11-07 01:47) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

も、も、もうクリスマスですか~?
ここにも、白テンの毛皮をまとったコモチャンがいました。
宗男おじさんが、プレゼントあげるから、さあ、こっちへいらっしゃい。(笑)
最近、街というものを歩いていないけど、もうそんな時期なんでしょうね♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-07 01:48) 

コリラックマ

あぁ~[はぁと]いいなぁ~今年のクリスマスのグッズも可愛いんですよね[わはっ]スノーマンミッキーとミニーちゃんグッズ狙ってます(笑)[ぴーっ]はぁ~いいなぁ~行きたい~[くんっ]ディズニー内から手紙出すとハンコ押してもらえるんですよね~♪今年はどんなハンコなんだろぉ[はぁと]
by コリラックマ (2007-11-07 01:57) 

(な ̄▽ ̄お)

イヤーマフ、試着してみましたが可愛らしすぎて似合いませんでした[わーん]
もうそんな季節かぁ、イルミネーターの血が騒ぐぜぃ!
よぅし、いっちょ私もサンタさんにお手紙したためますわ。
あ、でも、サンタのおじさんも魅力だけど、“宗男おじさん”の方が
もっと魅力。コモちゃんと一緒について行ってよろすぃですか?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-07 02:39) 

いっぷく

クリスマスが近いな、街がキラキラ輝いて、
暗くなるのが早くなる季節になってきた。
待ち遠しいクリスマス♪
by いっぷく (2007-11-07 07:32) 

kimuerichan

ああ、、もうこんな季節になったんですね~。街でハロウィングッズが一晩でクリスマスグッズにすり替えられたのを見て、ちょっと虚しさをおぼえたり・・・、ワクワクする一方で、今年も終わりかぁ~って寂しくなったりします[はぁっ]
きゃー イヤーマフにミニーキャップ、きゃぁわいい~~っ[らぶっ]
ん、でもどのコモちゃんも可愛いです。
「どんなプレゼントをしようかな」の横顔、なんかいい。真剣に考えてるね、コモちゃん[わはっ]
えっと、食洗機もいいし、掃除機壊れかけてるから欲しい、、、、あっ、テレビ台も欲しいし、服も欲しい~っっっ  欲しい物は絶えません(汗)
サンタさーんっっ[わーん]
by kimuerichan (2007-11-07 07:34) 

Rinko

あぁ~~!憧れのTDRのクリスマスぅ[はぁと][はぁと]
大変。大変。今回のshikayuさんのblogを3姉妹と一緒に見た日には・・・。ゆうゆの口癖「おりこうさ~ん(なぜか「さ~ん」とのばす)にしないと、ディジュニーランドいけないよぉ!」が最近は「おりこうさ~んにしないとサンタさんこないよぉ!」に変わっているし、shikayuさんのblogは両方を兼ね備えてしまってる!!きけ~~~ん[たらー]

でもコモちゃんのミニーキャップかわいぃ[はぁと]
個人的には1年で一番大好きな季節です[らぶっ]
by Rinko (2007-11-07 07:34) 

今日からCHRISTMAS FANTASYですか[はぁと]
若かりし頃(笑)2度ほど行きましたが、もうホントうっとりでしたね[らぶっ]

街もクリスマスムードに一気になるのが楽しみですね~[おんぷ]

夢に満ち溢れたコモちゃんも可愛い[はーと]

私もサンタさんに内容証明つけてお手紙書くかしら[わはっ]
by (2007-11-07 09:48) 

ミニだるまといいコモといい かぁーいいねぇ[らぶっ]
実はディズニーキャラに
さほど熱い思いいれございませんでした。
がっ今年のクリスマスミニーつぁんは別
パークに足を踏み入れた瞬間
わたくしの心 わしづかみっす (〃ω〃) ポッ
なんですの あの紅白ドットのかぶりもの
あんなかぶりものわたくしに見せ付けちゃーなんねぇ!
惚れまった でれでれです(笑)
この熱い思い私もサイドに貼っちゃっております(笑)←早っ
えっとぉ12月はどうしよう[あせっ]
by (2007-11-07 10:31) 

あや

すっかりクリスマスモードですね(*^_^*)
欲しいものがいっぱいなのはいいことです!
‥‥でもクリスマスが近いってことは
私の誕生日が近いってことなんです[さーっ]
by あや (2007-11-07 12:45) 

兄ちゃん

何日か前までカボチャだらけの庭園がもうこれかい!(笑)
クリスマスには何を頼みましょうか・・・
とりあえず決められないので宝くじが当たること”だけ”でいいですわ(爆)
by 兄ちゃん (2007-11-07 13:19) 

窓際ラヂヲ

「ハロウィンからクリスマスに一晩で変えるの大変だったんだよ〜」

という現場を覗いてみたいのだ。
TDLのクリスマスファンタジーの宣伝しっかり伝わったよん。
ピントはコモちゃんですけどぉおほほ。
冷蔵庫の上の溶けそうな物体はナニモノ?これもTDL内のまかない用冷蔵庫の中なのかな、チーズだらけだし。ってゆうかそんなとこまで撮れてしまうのね。まだまだクリスマス装飾がでてきそうだし、暖かいイメージに期待して、私も(な ̄▽ ̄お)さんについて行ってよろすぃですか?
by 窓際ラヂヲ (2007-11-07 13:42) 

たかち

いい子じゃないからサンタさんは我が家を素通り・・・(笑)
ハロウィンが終わったら、すぐにクリスマス!切替早い!
by たかち (2007-11-07 14:35) 

実はクリスマスバージョンのTDRに行ったことがないんですよー!
アトラクション内まで装飾するんですね。いいな~今年は逝っちゃおうかなぁー…
ちなみに渋谷の西武はハロウィン当日から既にクリスマスデコレーションが
終わってました。
みんな早ぇよ。。( ̄з ̄)
by (2007-11-07 15:24) 

ちぃ

今年こそは、私にもサンタが来てくれると信じて、
ここ数年。。。
いい子にしてるのになァ~
大人は、おねだりしなきゃダメですね(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2007-11-07 16:12) 

comotandayo

私は真夏に行ったんですよ・・シーに・・
8月半ばです・・
もう乗り物どころではありませんでした。。
物凄く熱くて倒れそうになりましたね。。
行かないに限ります!
やはり秋、ロマンティックな冬がいいですね!
また行きたくなりました!
絶叫系は夫婦で駄目です・・
シーのセンターオブジアースは旦那が気絶しました・・[どくろ]
by comotandayo (2007-11-07 19:32) 

ああああぁぁぁ・・・クリスマス・・・すばらしい・・・[はーと]
いきたいなぁ・・・DL・・・[わーん]
by (2007-11-07 20:12) 

来月は、もうクリスマスですね。
時間が経つのが最近は、早いです。
今年のクリスマスもシングルベルですが、
いいクリスマスを迎えましょう[ふつう]
by (2007-11-07 20:45) 

もうクリスマスなんですね。イルミが綺麗なんでしょうね。
イヤーマフもミニーキャップ可愛いです。
私も被りたいです。コモちゃん貸してくださる?(笑)
最後の画像はクリスマスカードにしたいです。
今年もサンタコモちゃんは配達頑張るのかしら?
玄関の鍵を開けておくので待ってるわぁ~[はぁと]
by (2007-11-07 22:15) 

 街にはそろそろクリスマスムードが
漂ってくる頃ですね。現在嫁がどの
クリスマス・ケーキを注文しようか
悩んでおります(笑)。クリスマスの
TDL,行って見たいです!!
by (2007-11-07 22:37) 

チヨロギ

近所のお庭でも、早くもクリスマス・イルミネーションが始まりました。
他人事ながら、電気代とかが心配になる貧乏性です(笑)
by チヨロギ (2007-11-08 00:38) 

ピーアイママ

年末って何かと気ぜわしくって、ああぁもう今年も終わりかあ…、とむなしい焦りばかり感じていまいちうれしくない時期ですが、
クリスマスだけは別ですにゃ[はぁと]
ケーキやプレゼントからは関係なくなってきた年齢になっても、
クリスマスの飾り付けやイルミネーションにはわくわくです。
コモさまナビゲートのTDL、うっとりー[はーと]
食洗機、主婦の夢ざます。
by ピーアイママ (2007-11-08 09:41) 

お散歩爺

もう町中がクリスマス一色ですね、飾りつけも凄いです。
shikayuさんの所も大分賑やかになりそうですね。
by お散歩爺 (2007-11-08 09:51) 

何? もうクリスマスなの?
最近、街に出てないからわからない^^
ここはDLなんですか? 行ってみたいな~。
by (2007-11-08 12:03) 

TOMO

娘のとこだけでなく
ぜひ私にもサンタが
きますように(祈
by TOMO (2007-11-08 15:53) 

いるか

はぅあっ・・・
プーさんのアトラクション懐かしい~
何もかもが、なつかしい~><
はぁぁ・・・行きたいなぁ・・・
クリスマスは、パーティーする予定かな??
うちは、友達の家で、パーティーあるよ~!!
コモモたんは、何もらいたいのかな~??
ほほぅ、食洗機・・・
ムリだね^^;
なんで、そんなにお高いものを・・・
もっと、安くて欲しいものはないのかい!!
モコつぁんには、にんじんをあげようかw(リボン付で笑)[はぁと]
お姉には、ドラムのスティック?[ふむっ]
イモつぁんには、コモモどっさり?(なんで[あわわ]
いいねぇ~クリスマスって!!
夢膨らみます[はぁと]
ついでに言うと、うちのクリスマスツリーぼろいです笑
じゃぁね!!
ハッピークリスマース!!(違う
by いるか (2007-11-08 18:29) 

ももず

そうそうもうディズニーはクリスマスなんですよねぇ
ああ来年こそはshikayuさんと行きたい♪
あれこれおさしん撮りに行きたいですわ♡
そのカブリモノももずも欲しいわん♪
濃いピンクに薄いピンク、マッチしてよウフw
by ももず (2007-11-08 18:41) 

姪っ子にサンタは何処からやってくるの?って聞かれたの・・・
「換気扇だよ!」
と答えました。
だって、煙突無いんだもんw
by (2007-11-08 20:03) 

キンジー

ほんとに来るの?
私のところにも来てくれる?
信じてい~のねえぇぇぇぇぇ~っ!

(けっこう必死 笑)
by キンジー (2007-11-08 20:06) 

りこ

shikayuさんのところにも、きっとサンタさんはきます[はぁと]
絶対!!…私の予言は当たるのよ[はーと]
by りこ (2007-11-08 22:24) 

shikayu

皆様こんにちは!今日はまだ晴れております@千葉、モコタンは窓際で居眠りしております(笑)とってもかばええです(笑)
コメントありがとうございます!!

 ♪hisamikoさん
いや~コモちゃんたら毎年欲張りでございます(違 (笑)
hisamikoさんもお書きになりますか、サンタさんにお手紙[はーと]
欲しいものいっぱい・・・そりは・・・サンタさん大変ですね[わおっ](笑)
えぇええx、万が一忘れられてもいけないから内容証明はつけておくと。
  >責任取ってもらわなきゃ困るもの[どくろ]
えっと・・・そのお言葉で震え上がる方、もしかしてhisamikoさんのお近くにいらっさいませんか?(爆)
いいな~私はまず、希望も言えませんわ(涙)(笑)

 ♪宗男さま
はいっ、もうクリスマスですよ~[わはっ]
白テンの毛皮をまとったコモ、サンタさんになったつもりみたいですが・・・
今年はどうなることやらでございます(笑)
>宗男おじさんが、プレゼントあげるから、さあ、こっちへいらっしゃい。(笑)
えっ!!えっえっ!![らぶっ]
行きまスゥ~~~今行きますぅぅ~~~!!
って、コモちゃんだけかーっ[はぁっ](笑)
最近街を歩いてらっさらないんですか、きっとお仕事でデスクに向かわれることが多いのでしょうか・・・お疲れ様でございますm(_ _)m
ぜひ気分転換に街に~!きっとコモがおります~~(笑)
by shikayu (2007-11-09 12:07) 

shikayu

 ♪コリラックマさん
えぇえぇ!今年のクリスマスのグッズもきてますよ~[わはっ]
スノーマンミッキーとミニーちゃんグッズ、沢山あってねぇ、どれにしたらいいものか・・・しかしその悩みもまた嬉しかったりしますね、この国では(笑)
はい、ディズニー内から手紙出すと特別なハンコですよね~[はーと]
そういえばステーショナリーデスクになんか見えたような・・・
私もちょっと確認してきます[わはっ]

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
おおイヤーマフ試着されて。
  >可愛らしすぎて似合いませんでした[わーん]
そんなこつないです!!(な ̄▽ ̄お)さん!!
あの国では普段は「てやんでー!」な兄さんも結構堂々と被っているではないですか!!!(いやそれと一緒にするなって?)
いや~イルミネーターにとっては血湧き肉踊る季節ですなハッハッハ
うんうん、“宗男おじさん”のあのお言葉、かなり魅力よねぇ?
どう?ご一緒に?せっかくのお誘いですもの。(違 (笑)
「宗男さまーコモちゃんと一緒について行ってよろすぃですかー?」
by shikayu (2007-11-09 12:15) 

shikayu

 ♪いっぷくさん
なぜでしょうね、クリスマス・シーズンは街が輝くからなんとなく嬉しいですよね、夕暮れが美しかったりしますし・・[らぶっ]。
大人になって、特にドキドキするようなこともないのですが(笑)
それでもこの時期が楽しいのは、そういう雰囲気もありますよね[わはっ]

 ♪きむえりつぁん
たった一晩でクリスマスグッズに替えられるの、お見事ですよね[わはっ]
でも確かにちょっと「あら~・・・」と思います、本当、まさに今年も終わりに近づいてきたな~って慌てます[はぁっ]
このイヤーマフ&ミニーキャップ、まるでミニコモちゃんの為にあるようなサイズ、いろいろ種類はあるんですが、とりあえずピンクで[らぶっ]
コモちゃんもこの煌びやかなクリスマス装飾見て、何か考えてるみたい(笑)
あらっ!きむえりつぁんたらずいぶんと欲すぃものが。。。しかもみんな高額じゃない?!うーんラブラブなダー様ならきっと・・・
どれかひとつって言ったら、コモちゃん並べて・・・・ヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-11-09 12:24) 

shikayu

 ♪Rinkoさん
うふふ、Rinkoさん、そうなんです、まぁRinkoさんに来て頂くために、
まずは3姫さまを猛烈に行きたい病にさせ、それによりパパさまを説得させ、来させようっていう、そんな魂胆は含まれております(笑)
おりこうだもの~~~みんな可愛いもの~~(笑)
さぁ!!夢の国にはなぜか私も待ってます(怖 (笑)
このコモちゃんの被ってるミニーキャップかばええでございましょう?(笑)
まーーさーーにコモちゃんのためにある!!と言い聞かせ、買っちゃいました、無駄遣い控えてるのに(笑)
Rinkoさんも?私もクリスマスまでのこの季節、大好きですっ[らぶっ]

 ♪ ゆう☆☆さん
はいっ、始まりましたCHRISTMAS FANTASY 2007[はぁと]
若かりし頃(笑)でございますか、いやそれってつい最近てことでは?(笑)ホントうっとりですよね、毎日見ても飽きないと思います[らぶっ]
どのお店もすっかりクリスマスムードになってきましたしねっ[にこっ]
コモちゃん、夢に満ち溢れちょります[はーと](笑)
まぁ!ゆう☆☆さんも内容証明をおつけに?![わはっ]
どんなゴゥジャスなものお願いいたしますの~(笑)
by shikayu (2007-11-09 12:35) 

shikayu

 ♪ぽろんつぁん
見てましたわ、もちろんぽろんつぁんのサイドバー(笑)
まんまとクリスマスグッズ、てか私こんなに買わないしつくらいの
リッチなコレクション具合、リゾート関係者でもないのにワタクシぽろんつぁんに深々とお礼申し上げとうございます(爆)
そうですかーっあちらぽろんつぁんの心わしづかみッ[はぁと]
私もねぇ、心躍るんだけどこう日々眺めていると、自制心も結構芽生えるものです、「節約節約」(違 いやあすこで節約難しいけど(笑)
 >えっとぉ12月はどうしよう[あせっ]
いやいや、こぉんなかばええもの、クリスマスが終わるその日まで
存分に楽しもうではないですか!!
紅茶はもう頂いたのかしらっ、ミッキーの砂糖、使えた?(笑)

 ♪あやさん
えぇえぇすっかりクリスマスモードでございますよぅ[らぶっ](笑)
ここは夢の国、でもお財布に危険な国(笑)
おおおあやさんの誕生日が近いのですね!!!
えっと確か・・・・って知らないんだった・・・(笑)
歳取ることは、いいことなんですよ!あやさんたら~!
だってオトナの方が楽しいじゃないですか!ねっ[らぶっ]
「そこのお若いの~!」by コモ (笑)
by shikayu (2007-11-09 12:45) 

shikayu

 ♪兄ちゃんさん
次の日にはハロウィンなゴミ箱も完全撤去です(笑)
そこんとこが夢と魔法の国でございますよね(笑)
  >クリスマスには何を頼みましょうか・・・
宝くじが当たること・・・”だけ”でございますかー!!(爆)
謙虚なようでいて、実は一番大胆なお願いかもしれませんーー!!(爆)

 ♪ラヂヲさん
ハロウィンからクリスマスに一晩で変えるの、大変でしたでしょうラヂヲさん?・・・あ、ラヂヲさんがなすったんじゃないのですか?(笑)
本当、現場覗きたぁぁぁぁぁい(笑)てか私も手伝いたぁぁい(笑)
ピント主にコモです、ばれてましたか(爆)
冷蔵庫の上の溶けそうなのは、「冷凍室」みたい、ミニーったら霜取り怠ってるみたいで・・・(違(笑)これミニーの家のキッチンでーす[わはっ]
今度全貌を公開いたしますわね、ソネフォトで(笑)
クリスマス装飾はこれからも素晴らしくなってきそうです[らぶっ]
あらっ、ラヂヲさんも(な ̄▽ ̄お)さんについて行かれる?
じゃ私も~~~~宗男さま~~~増えました~~(笑)
by shikayu (2007-11-09 13:04) 

shikayu

 ♪たかちさん
いい子じゃないから・・・え?たかちさん悪い子でらっさったの?!(爆)
いや~~そんなこつないでございましょう、ご謙遜されてっ(笑)
きっとサンタさんは・・・って先日リッチにオキナワ行かれたじゃないですかっ羨ましいっ(笑)
はい、もうすっかりクリスマスムード満点、この切替こそが、やはり夢と魔法の王国でございますね[らぶっ]

 ♪みうさん
おぅ?!なんと?!クリスマスTDRにいらっさってない?!(笑)
今年は是非・・・仏人の彼氏さまとシーへ(笑)
すべて装飾します、ほぼぬかりないです、今年は逝っちゃって~(笑)
まぁ~渋谷西武はハロウィン当日から既に[わおっ]
なんかそれはちょっと~~~(笑)
切り替えが、見るものを楽しませるわけですからね、
西武さん、夜中にお願いします!!(ってお願いしてどーする)(笑)
by shikayu (2007-11-09 13:11) 

shikayu

おおもうこんな時間、あと30分でイモお迎えなので
ちょっとだけ何か食べて参ります、寒くなってきました~[うーむ]
ではまた夜に~~[はぁと]
by shikayu (2007-11-09 13:13) 

shikami

ミニーキャップ可愛いっっ[らぶっ]私も欲しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
クリスマスプレゼントはぁ~~~そうねぇ(誰も聞いてないっつの)
shikayuさんお手製のフエルトケーキが欲しいな[らぶっ]なんちて
美味しいケーキ売ってるお店、御存知かしらン?
なかなか感動する美味しさのケーキにお目にかかれなくて[わーん]
shikayuさんは食洗機ですか。アレは便利ですよ。
ただし、ものっすぉい時間かかりますけども(;´∀`)
そして食洗機回してる時に、うっかり掃除機とか使っちゃうと
ブレーカー落ちたりします(;´д`)トホホ
by shikami (2007-11-09 17:27) 

さくママ

やぁ!コモモ君!サンタのおばちゃんだよ!![じーっ]
さぁ、こっちにおいで。お菓子をあげようねぇ~[じーっ][どくろ]
ほ~ら、プレゼントもあるよぉ~[じーっ][どくろ][どくろ]

・・・今宵も皆に恐怖のクリスマスパーティーをお届けするために、
サクディークローズママーンは奮闘する・・・キャァァァァァーーーーッ!!

って事で、今年も恐怖の館でパーティー予定してますw
来るべし!!
by さくママ (2007-11-09 21:34) 

月と、

12月の半ば前にはそっちへ行こうと逃亡しようと!(笑)たくらみ中~。イヤーマフ持ってない!入れる?(当たり前)
クリーム塗ってから焼く!という事はあれはメレンゲじゃね?(笑)
クリスマスか~。今年も淋しく・・・・・・[わーん][さーっ]行かねば!〔爆)
え?(な ̄▽ ̄お)さん、ラヂオ:さんも着いて行くと?じゃ私もその後ろでいいんで~決して前には出ませんから~(爆)連れて行ってください~♪

ってママのパーティー何?気になる~(>∀<)私が行くときも前倒しで頼む!(爆)
by 月と、 (2007-11-10 10:33) 

shikayu

皆様おはようございます!昨夜から雨、雨、でも午後の歯医者しか予定がないので今日は気分がのんびりで~す[はぁと]
コメントありがとうございます!!

 ♪ちぃさん
お姉に、「本当にいるの?」と訊かれたんで
「サンタさんがいないと思った時から来なくなった」と言ったら
「一生信じるー」と(笑)
ちぃさん、ここ数年いい子にされてるの・・・ここ数年・・・(笑)
え~~、大人もおねだりしてもいいかもしれませんよ~~(笑)

 ♪comonoさん
あっらー!!今年の灼熱な真夏に行かれたんですかっシーに[わおっ]
私もイモ連れてタワテラ前の噴水で水浴びさしてました(笑)
そしてシーは海風が吹き付けるので、冬はこりまた待ちがつらい時あるんですよね~(笑)つことでシーはちょっと空きますし、
なんと言ってもオトナなクリスマスの雰囲気はこちら!!
来週でもハーバーサイドクリスマスのアップしたいと思いますので
絶叫系乗れなくても、歩くだけでもうっとりなぜひ冬のシーへ!
(ってオリエンタルランド社の回し者風味~)(笑)
by shikayu (2007-11-10 10:53) 

ゆきの

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
クリスマスって聞くとわくわくするのは
大人になっても変わらない(* ̄m ̄)プッ
私にはサンタクロース来るかな~
お手紙書かねば!
コモちゃん、配達よろしく(* ̄m ̄)プッ

ランドもシーも行きたいわぁ。
かくかくしかじかの事情で、うちは行きませんが
(旦那のせいでっ)
コモちゃんがお出掛けするのを楽しみにしてるわ~
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
by ゆきの (2007-11-10 10:56) 

shikayu

 ♪こももさん
素敵よ!冬のリゾート素敵よぉ!!(笑)
ぜひ、あまり寒くないうちに(笑)
さぁダー様にお願いなすって~~(笑)

 ♪hisashiさん
時間が経つは本当に早いですね、歳をどんどん取りたい私でも
やっぱりこの早さには驚きます[わはっ]
 >今年のクリスマスもシングルベルですが、
まぁ!まだまだお時間はございますわ[わはっ]
そして母は、たまにはシングルベルしたくなる歳です(笑)
by shikayu (2007-11-10 10:59) 

shikayu

 ♪ももりんさん
もうクリスマスですぅ[はーと]イルミがオトナ心くすぐりますぅ(笑)
イヤーマフ&ミニーキャップ、かなぁり可愛いでございましょう?![わはっ]
あらっももりんさんも?オトナ用もございますよ、お貸ししますわ(笑)
 >最後の画像はクリスマスカードにしたいです。
まっももりんさんそんな嬉しいことを[らぶっ]
何枚も撮り直したんで、すごーく嬉しい、ポストカードにして送っちゃいますよ?(笑)
玄関の鍵を開けておいてくださるの?[はぁと]
行きます、コモサンタ[らぶっ]「もぉもりんさぁぁぁん[らぶっ]」(笑)

 ♪poporoさん
すっかりリゾートはクリスマス仕様でございます[わはっ]
あらっ、もももさん、もうクリスマス・ケーキのご注文をご検討(笑)
なんか急に気になってきましたっ(´▽`)[わはっ]
クリスマスのリゾート、本当に美しい光に包まれております[はーと]
いつかpoporoさんともももさんを、ご案内申し上げたいです[はぁと]
by shikayu (2007-11-10 11:09) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
あ~っ!私もすご~い電飾しているお宅とか見かけると
電気代心配になりますぅ(笑)
私の実家もこの時期から電飾するんですが(笑)
だいたい3万くらいいっちゃうみたいで・・・デンコちゃんの私には到底マネできませんわー(爆)
それでも実家だから、電飾はして欲しいなぁと(笑)
見にきてくれてる「お客様」(笑)を、チラ見するのが好きです(笑)

 ♪ピーアイママさん
本当本当、なーんか気忙しいですよね、あれもしなきゃこれもしなきゃって思い始めて、季節の移ろいに「いつの間に?!」となったり(笑)
そう、でも同じくクリスマスだけは別でございますぅ[はぁと]
 >ケーキやプレゼントからは関係なくなってきた年齢になっても、
   クリスマスの飾り付けやイルミネーションにはわくわくです。
まーーさーーにそうでございます[らぶっ]
この時期血が騒ぎます、この美しさなんとかして撮りたいっ!と(笑)
コモ・ナビのリゾート、近日シーもご案内申し上げとうございます[わはっ]
見てやってくださいませね[はーと]
食洗機~~実は願ったとこでウチ置けないんです、スペースなくて~~[わーん]
by shikayu (2007-11-10 11:20) 

shikayu

 ♪旅爺さんさま
ここリゾートは、ハロウィンからズバッと切り替えでございます[わはっ]
美しい装飾に毎年うっとりでございます[らぶっ]
そんな我が家も、旅爺さんさまのお見抜きの通りに、クリスマスな玄関&室内になってきました~(笑)
いえ家を飾る、というのは、心が躍るひとときですね[はーと]

 ♪シンナツさん
はいっ!もうクリスマスでございますよ~(笑)
こちらランドの方でございます~[わはっ]
シーも近日アップしたいと思いますが、
ここは本当に異国の気分、
いつまでも眺めていたい、夢の国です!
ぜひクリスマスなリゾートに~~!![わはっ]
by shikayu (2007-11-10 11:27) 

かふぇおれ

いや〜本文ももちろん面白いのですが
(いつもクスクス笑いながら読んでますよ〜ん^^)
皆さんのコメントも思わず笑ってしまうものが
多いですよね〜[ぴーっ]
hisamikoさんに激しく同調しつつ(?)宗男さんのコメント
読んだらワタシにはどう考えても
『あぶないおぢさん』がコモちゃんを狙ってる
ようしにか思えなくて...って失礼ですよね[たらー]
どの写真もコメントしたくなりますが、特に上げると
すれば最後の1枚かな〜、コモちゃんの目の
キャッチアイがとってもniceです〜[らぶっ]
by かふぇおれ (2007-11-10 11:53) 

shikayu

 ♪TOMOさん
ほ、本当ですね~、ママにもサンタがきて欲しいものです(笑)
しか~し、いつの頃からか期待もしなくなり(笑)
お祈りするTOMOさんは、やっぱりお若いなぁ~と感じました[わはっ]
いつまでも、自分もワクワクなクリスマスでいないといけませんね!
すっかりどすこい母さんになってしまった私には羨ましいですぅ[わはっ]

 ♪いるかちゃん
おっとまたもやいるかちゃんを懐かしモードにしちゃったかな?[わはっ]
クリスマスは、様々なパーティーがありますわよ[わはっ]
自分ち友達んち母の友達んちおじいちゃん達両方んちね!!
コモモはねぇ、たぶんりんごかな・・・安上がりなの[はぁと](笑)
あらっ!食洗機、ムリ?!そっか・・・じゃぁ・・・
手袋!!(急に安い)
モコにんじん大好きよ!!カモーン!!(笑)
お姉ちょっと前にシーでも「ビッグバンドビート」ミッキー仕様のドラムスティック買ったわ、中学行っても続けるみたいだから、まぁいいかと(笑)
イモはDSのソフト所望してるわ、コモモどっさりは母希望(これ以上jか~)
本当、クリスマスって夢膨らむね[はぁと]
うちのクリスマスツリーは白よ[はーと]インテリアは白基本だから(笑)
いるかちゃんも、ねんまつに向けて風邪ひかないでね![にこっ]
by shikayu (2007-11-10 11:56) 

shikayu

 ♪ももずさん
はいっ、もうディズニーはクリスマスでぇす[らぶっ]
 >ああ来年こそはshikayuさんと行きたい♪
まぁっ!!まぁっ!!こちらこそ望むところでございますっ[らぶっ]
 >あれこれおさしん撮りに行きたいですわ♡
ワタクシこそ撮影風景拝見したいでございますっ[はーと]
あらっ、このミニーキャップを?!
確かに、コモモの薄いピンクより映えそうですね!
他に豹柄もございますよ~~[わはっ]

 ♪キャサリンさん
  >「換気扇だよ!」
[あわわ][あわわ][あわわ](爆)
た、確かになかなか煙突のあるおうちは・・・[わおっ](笑)
で、でも姪っ子さま、新しい疑問が生まれたのでは・・・
「もし回転していたらサンタさん惨殺だな」とか・・
あ、まだそんなこと思いませんね(笑)(笑)
by shikayu (2007-11-10 12:02) 

shikayu

 ♪キンジーさん
 >信じてい~のねえぇぇぇぇぇ~っ!
このお言葉にキンジーさんの真剣なお気持ち垣間見ました(笑)
いらっさると思いますよっ、必ずっ!!
なにしろキンジーさんはワンダーランド発掘の名人でございますし
それになにやらこのところお忙しくされてたキンジーさん。
きっと!
セバスチャン(アリエルに出てくるエビちゃん)も言っております!
「幸せはすぐそこにある!」私これ信じて生きております(笑)

 ♪りこさん
りこさんたらまた嬉しいことをおっさってくださって[らぶっ]
りこさんはなぜか離れたとこにいる私の心を読むので(笑)
いやなぜかって不思議ではないんですけどね、愛ですよね愛
そのご予言どおり、私もきっと心穏やかに過ごせる冬になれる気がしてきました[はーと]
なんか楽しくなってきた~[はーと]
by shikayu (2007-11-10 12:10) 

shikayu

 ♪shikamiさん
ミニーキャップ可愛いでございましょう[らぶっ]
これ人サマサイズもありますよ~、うちは二人が持ってるんでつい(笑)
クリスマスプレゼントにワタクシ手製のフエルトケーキが?!
い、いや~~プロに言われると躊躇しちゃうな~[わーん](笑)
美味しいもの、絶対shikamiさんの方がご存知ですよ[わはっ]
あ、リゾート内だったらオススメありますから、行かれるときはおっさってくださいませね[らぶっ]
えっ!食洗機って時間かかるんですか!?[わおっ]シラナンダー
そして結構電力消費するんですか!!
う~~、キッチンに置く余裕もなく、更に自称東京電力の回し者デンコちゃんな私にはムリな商品でございますね[わーん]
洗います、私。キュッキュッ洗いますぅーーー!!(笑)

 ♪さくママ
まぁ!サンタのママン!じーっと見るなんて、視線が痛いわ!
ハロウィン終わったけど、お菓子くださるの?!
まぁ!プレゼントまで!!
でもなんだか背筋に冷たいものが走るのは気のせい?(笑)
サクディークローズママーンが?!
今年もホーンテッド・ログハウスが?!
わぁ~~~いいなぁぁぁぁ~~[はーと]
タイミング合えたらいなぁぁぁ~~[はぁっ]
by shikayu (2007-11-10 12:23) 

shikayu

 ♪月と、さん
おお!!おおおおおお!![らぶっ]
来るんだね?!いらっさるんだね?![はーと]イヤーマフ持ってないの?!でも入れるよ!!(爆)中で買ってね!!(オィ)(笑)
えーと私の12月スケジュールは・・・とにかく決まったらおせーてね!
いろいろと決まってる予定避けるから(笑)
なるほどありゃメレンゲですか!(笑)
さくママのクリパー、都合合うといいね[はーと]
まぁ~、月と、さんも「宗男おじさん」に付いていかれるのね?!
「宗男さま~、隊列組んで待っております~~」(笑)

 ♪ゆきのさん
本当、オトナになってくると
ワクワクなイベ減ってきたりもしますが・・・クリスマスはずっと心弾むものですよね[らぶっ]
ゆきのさんもお手紙書くのですね?!
コモちゃん、等身大で行っちゃいますよ・・・(怖 (笑)
  >かくかくしかじかの事情で、うちは行きませんが
ああ、ゆきのさんのダー様、人混み苦手でらっさいましたよね?[わーん]
じゃお友達と昼に行って、空いたころのナイトパスでダー様とデェトは!
愛する妻とふたりで眺める夜景の美しさにきっとダー様だってご満足いただけるのでは~[らぶっ]
ああ強烈なヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
ゆきのさんの為に近日中にシーのクリスマスアップ目指します(笑)
by shikayu (2007-11-10 12:38) 

shikayu

 ♪かふぇおれさん
いつもクスクス読んでくださってるんですね、感激です[らぶっ](笑)
皆さまのコメ、私もかなり鼻ダシつつ(失礼申し上げます・(笑))拝見しております、本当に面白い方々でブハッ(笑)
まぁ!かふぇおれさんも欲すぃものが沢山なのですかっ!?
そして宗男さまーーーー!!
かふぇおれさんが見抜いておりますーーー!!(違 (爆)
  >キャッチアイがとってもniceです〜[らぶっ]
ありがとうございますありがとうございます[はーと]
実は私も渾身の(笑)一枚でございますので、兆嬉しゅうございますよ~!
[らぶっ][らぶっ]
by shikayu (2007-11-10 12:44) 

笙野みかげ

おひさしぶりです~[はーと]
ディズニーはいつでもお祭りみたいなもんだし、めいっぱい夢見たもん勝ちです。
仕事でかかわるとそんな目が持てなくなるのがツライところ・・・
(テーマパークビジネスに関わると、何処行っても純粋に楽しめなくなる弊害が出るとは当時考えなかったなぁ[わーん])
トイレ配置や客がいくら金を落としていくかなんて無意識で考えてたりするのよ[どくろ]
by 笙野みかげ (2007-11-10 14:22) 

おおー[じーっ]。前コメに、みかげさんが…。ビックリです。

今日の、コモちゃん、モコモコ、ふさふさ君ですね[はぁと]。
んー、最近、肌寒い日が続いて、暖房[はれ2]が恋しいx2時期です。
んー、灯油が高くて、「絶望した!」[えーっ]

桜咲く季節に、想いを馳せて、
by (2007-11-11 00:37) 

コモちゃん、わくわく楽しそうね♪
もうTDLはクリスマスなのね~
街もキラキラして楽しい季節になりますね☆
by (2007-11-11 09:26) 

ツカ

姉よ、TDR→× TDL→○ だぞ(笑)
弘法も筆の誤りってか?
いや、リゾートなら合ってるか(笑)

もうクリスマスか~♪
姉同様、この季節大好きだ♪^^
未だにサンタクロース信じてるよ♪

今年も良いクリスマスになると良いね~♪
by ツカ (2007-11-11 23:48) 

たろちぅ

サンタさん、サンタさん。
たろちぅはとってもいい子です。
だから、プレゼントめっちゃてんこもり♡一丁でお願いします。
出前一丁とは違うだすよ?てんこもり一丁だすー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-11-12 02:58) 

arno

もうクリスマスモードなんですね。
私も年末用に鼻眼鏡買おうかな。
by arno (2007-11-12 17:23) 

pandada

昨日、地下街を歩いていたらクリスマスソングが流れていました。
そんな気持ちになれませ~ん・・・。
なんかせわしくなってきた~!
by pandada (2007-11-12 19:13) 

はいこんにつあ♪
次記事 どーあってもアクションでけんの[がーん]

オリエンタルなランドの関係者として
片足つこんでらっさるshikayuさん!
今月 11/29の←具体的(爆)
しぃの混み具合のほどはどんなもんでしょ!?
by (2007-11-14 18:00) 

shikayu

皆様こんばんは!今週も目まぐるしく動いております、もう明日は木曜日でございますね[わおっ]コメントありがとうございます!!

 ♪みかげさん
お元気でらっさいますか~[はーと]
おっしゃる通り、あすこでは夢見たもん勝ちでございますね[はぁと]
まぁ!みかげさんはああいったヴィジネスに関わってらっさる[わおっ]
なるほど、やはり深く知れば純粋に楽しめなくなる部分も・・[うーむ]
  >トイレ配置や客がいくら金を落としていくか
うーむそれすごいですね(笑)(笑)
なんかプロデューサーみたい、かっこいい~![らぶっ]

 ♪博士っ
はい~みかげさんにいらして頂きました~[らぶっ](笑)
コモ、冬っぽくモコモコでございます[わはっ]
我が家は結構冬暖かく夏涼しいので、光熱費が節約できます[にこっ]
確かに灯油は高いですね!!高くなる一昨年の冬前にガスを増設しまして、それがかなり節約になっております[にこっ]
 >桜咲く季節に、想いを馳せて、
本当ですね~[はぁっ]まだまだこれから、どんどん寒くなります、
博士、お風邪など召しませぬよう・・・[にこっ]
by shikayu (2007-11-14 19:30) 

shikayu

 ♪凛さん
コモちゃんもクリスマス楽しみなようでございます[わはっ]
はいっ、TDRはすっかりクリスマスでございますよ~[はーと]
本当に、街は暖かい灯りで満ちてきていますよね[はーと]
凛さんは街の、灯りも写すのかな・・・[にこっ]

 ♪ツカさん
あったぶんRinkoさんは、わたしがいつもリゾートのRの方で書いてるから、ご存知でお使いになったのかも~[はーと](笑)
そそ、ここはリゾートですもの!!!(笑)
そしてもうここら辺はクリスマスです[はーと]
まっ!ツカさん、この季節大好きだなの?![らぶっ]
  >未だにサンタクロース信じてるよ♪
そこがツカさんの素敵なとこですわ[らぶっ]
今年もあと少し、本当、心弾むクリスマスになると良いですよね[はーと]
by shikayu (2007-11-14 19:38) 

shikayu

 ♪たろちぅさん
たろちぅさん・・・とってもいい子なんですね?(笑)
うん、多分そうですいや絶対そうですね(爆)
な、なんですと!!プレゼントめっちゃてんこもり♡一丁を?!
うーん、サンタさん、そゆことらすぃでございます、お願いしますオゥィ(笑)
・・・え?出前一丁とは違うだすか?
  てんこもり一丁だすか?!
うーんたろちぅさんのこの視線・・・→  ー(Φ_Φ)ノ (笑)

 ♪arnoさん
はい~~もうクリスマスモードでございます~~[にこっ]
 >私も年末用に鼻眼鏡買おうかな。
[わおっ][わおっ]arnoさん、忘年会かなんかでお使いに?!
わぁぁぁ拝見してみたぁぁい(笑)
楽しそうです~~~(笑)
by shikayu (2007-11-14 19:44) 

shikayu

 ♪pandadaさん
街に流れるBGMはすっかりクリスマスソングになってきておりますよね[わはっ]
あらっ!pandadaさん、そんな気持ちになれないのですか![わおっ]
やはり年末は近づくということでもありますものね、
お忙しいpandadaさんには忙しい気持ちになっちゃいますよね・・[はぁっ]
どうかお風邪など召しませぬよう・・・[にこっ]

 ♪ぽろんつぁん
まぁ ごめんなさいませね、そうねそうね、なにも書いてなかったわ!
今回シー記事はちょっと、クリスマスをゆっくり眺めてもらおうかな~~って思って、すべてなしにしてしまいました[はーと]
他の方にもメェル頂いちゃったわ、追記しといたほうがいいかしらん(笑)
  >オリエンタルなランドの関係者として
うぉ~ふぉふぉふぉ!!(←嬉しそう)(笑)
具体的なご提示ありがとうございます、(笑)えー11/29、こちら穴場かと、ワタクシ思います。ショー関係も、ロスリバのラテンミュージック以外は全てやっております、ビッグバンドビートもクリスマス。スペサルになっておりますアル(急にチャイナ風味)お友達と参戦するのかしらん、夜は結構海風寒い季節、防寒ぬかりなく、さぁ冒険とイマジネーションの世界へ!オィ
シーのパンフ送るかい?[にこっ]
by shikayu (2007-11-14 20:00) 

さすがだぁ 足つこんでるなんて生温い おぬし内通しておるな(笑)
>シーのパンフ送るかい? 
あうぅ なんちゅーありがたいお言葉 ( ̄ё ̄)チュッ
がっ しぃTodayのパンフは持っておりまする♡ 
うぉ~ふぉふぉふぉ(爆)
11/29 穴場 穴場なんか 穴場なのねぇ うぉ~ふぉふぉふぉ!!!

※次記事でしぃのクルスマスゆるりと堪能しますわ[ぴーっ]
by (2007-11-15 10:53) 

みさき

コモちんがコモモ色の帽子をっ?!かばえぇ!と思ったら
ミニーキャップなのぅ?いいわぁ[はぁと]
すっかりランドもクリスマスなのねぇ[ふむっ]
コモモちんにもshikayuさんのご家族にも
サンタさん、何を持って来るかしらぁ[ぴかっ]
コモモちゃんは?shikayuさんは?何をリクエストされましたか[はてな]
今年は行けなかったけど、かわいいコモちん付きの
ステキな画像、ありが(*~◎~*)ちゅー[らぶっ]
by みさき (2007-11-15 18:24) 

shikayu

♪ぽろんつぁん
オゥすでにToda入手済みとは、もすぃやぽろんつぁんも内通?!(笑)
へぇぇぇ29日。[じーっ]いや別になんでもないんです(怖 (笑)
うん木曜は基本穴場、クリスマス前月末つのもまたいい感じで[わはっ]
しぃのクリスマスへ、いってらっさいませーっ!!(笑)

 ♪みさきさん
このミニーキャップ、かばええでしょ?!(興奮気味・(笑))
いつも節約に徹している私も、これは迷わなかったわ!(笑)
すっかりクリスマスなランドorシー、みさきさんはいらさるご予定ないのかしらん[はぁっ](笑)
うちにはサンタさん・・・来るのかなぁ[わーん]
私は・・・一眼欲しいけどムリね(笑)
お子らはどーもDSのソフトっぽいですな(笑)
はぴちゃんはもう決まってるのかな?[にこっ]
それにしてももう年末まっしぐら・・・・年内会えたらいいね~[はぁと]
by shikayu (2007-11-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。