SSブログ

今年の抱負 [コモモでレポート]

 

 

 

 ピンポンパンポォン・・

 

「お知らせいたします」

 

   オトナ様

   コドモ様

   お正月は終わりました

 

        ポンパンポンピン

 

 

 

                      ありっ、また煮ちゃった

                                           重曹あったから~

 

 

 

久しぶりの通勤いかがでしたか

                   お疲れになりましたか?

                                      コモはバス研修です

 

 

 

コドモたち元気に行きました

                   「あけおめ!」 (ヤッ君①)

                    「ことよろ!」 (ヤッ君②)

                                 快調そうだね~~

 

  

今年の抱負、ごさいますか

                    決意とか・・・

                              あのそれ眉毛ですか睫毛ですか

 

 

 

 

                「まずは健康第一」 (ヤッ君)

                   「はいっ」 (忍コモ)

 

 

 

 

             「出来ることからコツコツと」 (ビッフィー君)    

               「仰る通りです」 (忍コモ) 

                          本名B.ブレーベ・ヤクルト株さん

 


 

 

                   お上の手は煩わせないように

                                       ぴぽぴぽ

 

 

 

    

                           ルールは守って

                                        おかしも・・・   「も」と言うと?

 

コモモ de 大吉?

                       poporoさ~ん当った~~~

                                      そして送ったです~

 


 

ムリせず堅実に頑張ってきます                       

          あれはムリ

                        飲み切れない

 

 

 

心に決めたこと

頑張りたい

ですね

 

ヤクルト千葉工場

 

 

 


コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 57

あおい君と佐藤君と宗男議員

ひゃっふぉ~!
コモちゃん、お正月が住んだと思ったら、早速社会勉強なのね。
お利口さんですこと。
試飲コーナーで、にこっとしてる~。(笑)
「おかしも」って、誰もそんなんじゃ覚えられないよね。
「おもしか~」の方が覚えやすい。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-09 01:37) 

コリラックマ

ガリガリ君の何か当たるんですか??[はてな]ヤクルトおいしいですよね[わはっ]試飲いいなぁ[おんぷ]心に決めたこと・・・痩せることか!ガンバロ~(笑)[くんっ]
by コリラックマ (2008-01-09 02:06) 

兄ちゃん

ヤックンがいるということは当然のことながら、
フックンとモックンもいらっしゃるんですよね(笑)
それにしてもビミョーなキャラだこと・・・(汗)
by 兄ちゃん (2008-01-09 05:30) 

お正月は終わりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくです。
非難の約束かと思ってしまったのは、私だけ。
今年も被害妄想な一年になりそうです[どくろ]
by (2008-01-09 07:59) 

runa

堅実って良いですね。
by runa (2008-01-09 08:36) 

お散歩爺

ピンポンパ~~~ン♪
遅ればせながら 明けましておめでとう御座いま~~す。
お正月は楽しく過ごされたようですね。
やクル○宣伝してパトカーに捕まったんですね、ガッハハハ~!
今年も楽しく行きましょうね~♪
by お散歩爺 (2008-01-09 09:03) 

kimuerichan

えぇ、えぇ、お正月終わってしまいました。旦那様も4日から早々に元気に出勤しております。はい。また寂しい毎日が続いております。くすん。
・・・いえいえ、コモちゃんたちと、ワイワイザワザワ、賑やかでございますけどね(笑)。
こらーっ、パトカーのボンネットに乗っちゃダメよぉ~[あわわ]  可愛いからタイホしゃうぞ[らぶっ] (←ちょっとオヤジっぽかったかな(笑))
ヤクルト工場見学にいらしたんですね。いつもながら勉強熱心で感心いたします。 やっぱヤクルトは無料で飲ませてもらえるんですよね。 ヤッくん・・・・・、微妙~(笑)。
by kimuerichan (2008-01-09 10:48) 

ゆきの

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
コモちゃん、何やらかしたのー?
パトカーなんて!
これ撮るの勇気いりそう。。。
やっぱバラのトゲソファーに座って
根性試ししたからできる技!?[壁]・m・) プププ

私もがんばりまーす♪
何をがんばろうかな(* ̄m ̄)プッ
by ゆきの (2008-01-09 11:02) 

みさき

どもー!改めまして、今年もよろしくですわ~[らぶっ]
年末は(も?)大変お世話になりましたぁ[ぴかっ]
さっそく干支コモモちん登場されて、お互い良い年越しになりましたにぇ[はーと]
例のブツ、昨日発送いたしました。
遅くなってごめんなさいね~。今日あたり届くと思いますが
またメールしますわぁ[にこっ]
by みさき (2008-01-09 12:03) 

遅くなりましたぁ[わーん]
あけましておめでとうございますぅ[たらー]
今年も宜しくおねがいしますぅ

いやはや・・・新年早々ママってば風邪をひいたばかりか、咳こんだらギックリ腰やっちゃって大変でしたぁ[あわわ]
今はだいぶよくなったんですが、会社は今週いっぱいまでお休みするんだって。
もう、歳には勝てないとかいっていました・・・[どくろ]
by (2008-01-09 13:07) 

micoyan

お正月も終わりましたねぇ・・・
そして。コモちゃんはさっそくお勉強ですか?[わはっ]
でも。パトカーの上に乗っかるのは・・・[たらー]
おぉっ!ガリガリ君、当たってるよぉ~[はれ2]すごいっ!
何と引き換えてくれるのでしょうか?
by micoyan (2008-01-09 13:39) 

ももず

工場見学いいですよねぇぇぇ
試食に試飲にお土産 イヒw
う、そのパトに乗るコモちゃん、ももずもやりたい!
世田谷警察で張ってみるか・・・(おいっ)
コモちゃんと今年はジョイントしたいですぅ♪
by ももず (2008-01-09 15:01) 

あーたん

うちは喪中なので新年の挨拶ができませんが
今年もどうぞよろしくお願いします。
避難訓練、「お、か、し」は知ってましたが
「も」が追加されてるとは知りませんでした。
なるほど、戻りたくなる人もいるのか知らん。
by あーたん (2008-01-09 16:12) 

 あうっ!!お守り当たったのですか?
おめでとうございます!!
良いなぁ~、あれからアイスといえば
ガリガリ君なのですが当たってません(涙)
お守り画像UPしてくださいね(笑)
by (2008-01-09 16:16) 

やっぱ ヤッ君!?
あっそれともビッフィー君!?
いやっそれじゃーどうにもならなさそうな 
私の年末健康診断の結果[たらー]

日ごろの不摂生がっ あーん 『健康第一』
はいっ今日この結果にちょっぴり薄暗いぽろんです[どくろ]

あれっガリガリくんって当たったら 送るって?
by (2008-01-09 16:38) 

たかち

またまた、我が家から30分圏内に(笑)道が空いてれば20分です!
あそこの工場は見学可なんだ!知らなかった!
by たかち (2008-01-09 19:52) 

えっ?? お正月終わったんですか??
いつまでも続いて欲しいような。。。
ヤクルトさんウチにも来てます
やっぱり、お正月終わったんだなぁ。
by (2008-01-09 20:12) 

キンジー

お正月が終わっちゃって寂しい?
私はぜ~んぜん、
だって次のお正月まであっという間だもん!
(年を追うごとに一年の早いこと、イヤになってしまうよ… 涙)
ところで、
遂におやりになっちゃいましたのね、お上との2ショット!
いえね、その日も近いとは思っておりましたのよ(笑)
で、次なる標的は?
やっぱりピーポーのストレッチャーかしらん?
ウソよウソ、お止めになって~!(爆)
by キンジー (2008-01-09 20:31) 

ヤクルトですか~ 久しく飲んでいないなぁ
黒豆をお家で煮ちゃうなんて、ステキです!
by (2008-01-09 20:51) 

お豆美味しそうですね。コモちゃん、あ~ん(^O^)
お正月が終わったら即お勉強なんて偉いわ。
えぇ、健康第一です!コモちゃんも風邪を引かないようぱんちっちを!(笑)
パトカーの上での撮影見事でございます。
見つかってもコモちゃんなら許してもらえそうですよね。
ガリガリ君、当たったんですね。
私もストラップが当たったんですが送らなきゃいけないのが面倒でした。
そして送られてきたストラップも微妙だったし[うーむ]
by (2008-01-09 22:14) 

ピーアイママ

え?あ、お正月、終わってたのだすね。
知らなかった…。(ちょっと、朦朧としてるだす。)
ふふふ、でも私はこれからやっとのんびりできるのです。
おお、コモ様、またまた黒豆を煮ちゃうなんて、
こまめですねー。
うちにも二年越しの乾燥黒豆が。
さっさと煮なくちゃ、ですにゃ。
パトとコモ様。
撮影、おまわりさんに見られてたら、
やっぱりかるーく職質になっちゃうのかな?
でも、いかついパトと、コモ様の
キュートなミスマッチ感覚を理解してくれるおまーりさんなら
信頼できますね[はぁと]
by ピーアイママ (2008-01-09 22:48) 

新年のスタート順調みたいですね〜^^
今年も懲りずに(何に〜!?)
よろしくね^^
私もメガヤクルトは無理!!!
by (2008-01-09 23:19) 

いさや

お守り当選おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
到着したら、是非ともオンラインお披露目して下さいね。
ヤクルト、たまに妙に飲みたくなるときがあります。
1本だと物足りないのですが、数本飲むのも何だかな~と我慢しています。
ちなみに、ジョアも大好き(爆)
by いさや (2008-01-09 23:57) 

かふぇおれ

きゃははは[はーと]
ステキなお知らせですね、ポンパンポンピン♪
我が家はやっと明日がまともな休みかな?
>「も」と言うと?
ぶふふふ(o_ _)彡☆!!
こーゆうツッコミ大好きです[ぴーっ]
工場見学って試飲とか試食が楽しみですよね(^^;
昔、ビール会社の工場見学行って、
最後にワイン飲み放題で酔っぱらって
友達に呆れられたことがございます〜(^^;;
ヤクルトだったら、よかったのになあ...(爆)
でも、キャラさんは確かに微妙ですね...[たらー]

しか〜し今回の敢闘賞はやっぱり
パトの上に乗ったコモちゃんですね[たらー]
よ〜やる...てか大胆すぎます!(笑)
by かふぇおれ (2008-01-10 00:08) 

さくママ

あけおめ~wことよろ~w
今年の抱負?
えっと・・・若返るっ!!!(笑)
あと・・・・メタボるっ!!!(爆)
そして、私は年季の入った便○症。是非、ヤッくんに来て頂きたく・・・。
by さくママ (2008-01-10 00:54) 

チヨロギ

新年早々研究熱心なコモちゃんでございますな[じーっ]
ヤクルト、以前は配達してもらうほど好きだったのに、
もう何年も飲んでないですね~。ちなみにジョアは苦手(>_<)
3日から仕事だったので、お正月は2日で終わりでした[はぁっ]
by チヨロギ (2008-01-10 02:00) 

ヤクルトですか~。
我が家にはヤクルトレディさんが毎週届けてくれます^^
わたしも工場見学、行ってみたいです。
by (2008-01-10 11:19) 

月と、

やっくん・・・・微妙(笑)
それよりも・・・・。
「おかしも」も。もーーーーーーーーーーー!?
気になって眠れない(爆)
by 月と、 (2008-01-10 19:31) 

pandada

私の今年の抱負は、いつも心からの笑顔でいることです。
今年もよろしくお願いします!
by pandada (2008-01-10 19:52) 

shikayu

皆様こんばんは!とうとう、とうとうまた日常が戻ってきてしまいました(汗)3学期、転居に伴う役員交代でワタクシひとつ「役員」増えてしまいました。
オソロシや~オソロシや~明日はその増えた「安全委員会」の定例会です(◎o◎)!まさか一気に4つ担うことになるとは・・・(;^_^A
コメントありがとうございます!!

 ♪宗男さま
はいひゃっふぉひゃふぉでございます~!(笑)
コモ、早速社会勉強して参りました!!目的はその後のホテルブッフェという説もなきにしもあらずでございますもののブッ
試飲コーナーで1本頂いてにぱっと(笑)
  >「おかしも」って、誰もそんなんじゃ覚えられないよね。
でございましょう?なんか、「で?」みたいな(笑)
  >「おもしか~」の方が覚えやすい。(笑)
・・・・・・・え?
・・・・・・宗男さま?
それも全然覚えられないですよ~~~~(爆)

 ♪コリラックマさん
えっとですね、ガリガリ君の、お守り?みたいです[わはっ]
以前ガリガリ君関連でご当選された経験のあるももりんさんが、その景品を
「ビミョー」とおっさってたんで(爆)あんまり期待はしておりませんが・・[ふむっ]ヤクルト、お土産がなかなかすごかったです、ペン立て、ストラップ、ミニ化粧水、美容液、もちろんヤクルト4本パック、これがトートバッグに[わはっ]おっコリラックマさん心に決めたことがあるんですね!私も志を強く持って頑張ります、目標にむかってゴーでございます~[にこっ]
by shikayu (2008-01-10 22:46) 

shikayu

 ♪兄ちゃんさん
えぇえぇ私ももちろん探しましたですよ、
ヤックンとくればフックンとモックンでございますよね[うーむ](笑)
しかして結局見つからずじまいで・・・も一回行ってこようかな?(笑)
 >それにしてもビミョーなキャラだこと・・・(汗)
まぁ!ヤッ君こと本名L・カゼイ・シロタ株さんは、かなり人の役にたっておりますよ!
・・・・・って受け売りですけども[わおっ](笑)
ま、まぁ、このキャラのストラップは購入しないですけども・・・(汗)(笑)

 ♪hisamikoさん
あっ、まもなく鏡開きになりますが、あけましておめでとうございまぁす(笑)
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますです[にこっ]
避難の約束・・・はいまさにそうです(爆)
  >今年も被害妄想な一年になりそうです[どくろ]
まっどんな妄想されるのかしら!
妄想では負けませんことよ!!(勝負ではないつの~)(笑)
hisamikoさんの妄想、ぜひ拝見したいわ~(違 (笑)
by shikayu (2008-01-10 22:54) 

shikayu

 ♪runaさん
ありがとうございます~[わはっ]
やはり、段々歳もとって参りましたし(笑)
そしてまた新しい人間関係が始まる年でもあるので
堅実に、頑張っていきたいな~と思っております[にこっ]

 ♪旅爺さんさま  
ピンポンパン・・・昔そんな幼児番組を見ておりました(笑)
あっはいっ明けましておめでとうざいます[はぁと]
お正月は二分姉軍団も来ていたので、それは楽しく過ごしました[わはっ]
  >やクル○宣伝してパトカーに捕まったんですね、ガッハハハ~!
そうなんです実は・・・・ってキャー違いますぅ[あわわ](笑)
はいっ、今年も楽しく、宜しくお願いいたします♪[にこっ]
by shikayu (2008-01-10 23:01) 

shikayu

 ♪きむえりつぁん
あらーっダー様4日から?!早っ!!お疲れ様です[はぁっ]
寂しいだなんて、きむえりつぁんたら本当にかばえぇ[らぶっ]
私?いや~~・・・
そうそうお姉の部屋整理して~(話題転換・(笑))
あっパトボンネットに乗ったの怒らりちった!![あわわ](笑)
しかも逮捕、罪状は「可愛い過ぎ[はぁと]」←こちらちょとヲタ入った(爆)
コモ勉強熱心なんですよ~、自分磨きが趣味なんで(嘘)(笑)
えぇヤクルト無料で飲み、お土産もなかなかゴージャス、ちなみに無料(笑)あ、やはりヤッくん微妙?(笑)否定はできないわ~オィ(笑)

 ♪ゆきのさん
たいへんですよゆきのさん!!コモ、パトに!!(笑)
  >これ撮るの勇気いりそう。。。
えっとですね、幼稚園に交通指導に来てくれたんで・・
ついつい・・・いえね、私はダミダヨ~って言ったんですけどコモが・・オィ(笑)
トゲソファーで根性試し・・・それだけは~~!!(爆)
 >私もがんばりまーす♪
まぁ!!ゆきのさんは何を?!と思ったら
 >何をがんばろうかな(* ̄m ̄)プッ
・・・・・い、今からお決めに?(爆)
by shikayu (2008-01-10 23:15) 

shikayu

 ♪みさきさん 
はい~こちらこそ今年もよろしくでございます~[らぶっ]
いえいえお世話になったのは私の方でございます[らぶっ]
おかげさまで干支コモと初詣できました、ホント、お互い良い年越しになりましたですね[はーと]
ブツ(笑)トナカイちゃん無事届きました!![はーと]
いつもいつも本当にありがとうございます、みさきさんブッテゥ[はぁと]
ケープに付いた、柊の飾りがなんともキュートですよね~[はぁと]
たとえお耳がなくたって、やはりコモはかばえぇでございますよね~(笑)

 ♪こももさん
あら~んあけましておめでとうございます~[わはっ]
こちらこそ、今年も宜しくおねがいしまする~[にこっ]
まっ新年早々ママさんお風邪を?!しかもギックリ腰まで?!
それはそれはかなりキツうございましたね[はぁっ]
  >もう、歳には勝てないとかいっていました・・・[どくろ]
あらっ、ワタクシも立体チャリンコ置き場でギクと腰やりましたが、強い塗り薬で3日で治りましたよ!!(爆)(どんな薬つの)
冗談さておき、早く治ることお祈りしておりますからね~![にこっ]
by shikayu (2008-01-10 23:29) 

shikayu

申し訳ございません、明日までにちょっと学校関係のプリント作成しなければなりませんで・・又あすた~お逢いしとうございます~[ぴーっ]
by shikayu (2008-01-10 23:32) 

Rinko

うわ~黒豆美味しそう♪♪
私、黒豆はお正月じゃなくても食べたい~!!
ヤクルトおもしろそうですね~
小学校の頃、コカコーラ工場見学や牛乳工場見学に行ったら必ずお土産を頂けた覚えがあるのですが、ヤクルト見学はお土産がすごいんですね~[はーと]お土産目的に行きたい私[あせっ]
そうそう、沖縄にあるオリオン・ビール工場見学の際はビールが飲み放題と言う噂・・・・行ってみなきゃ。
by Rinko (2008-01-11 07:28) 

窓際ラヂヲ

あら〜PTA役員三昧なのね〜。
遅ればせながら、あけおめことよろちくビ〜。おりょ正月は終わり〜?
まだまだ正月ですよ、ほらっ仕事する気になれませんもの。キャハッ!
でかいお汁粉が作れそうだにゃ〜。
いいなぁヤクルト、毎日飲むとホント快腸カイベン!だもの。年寄りの腸には最適さぁ〜。
試飲コーナーには1本づつ置かれてたりして、shikayuさんが全部飲んじゃうから?

おうっパトカーかい、思わず隠れるとこじゃったワイ。
オイラの今年の抱負・・・禁酒、禁煙、禁金じゃな。
by 窓際ラヂヲ (2008-01-11 10:19) 

TOMO

遅くなりましたが
おけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
「ヤッ君」が最初見たとき
なんかエロくみえたのは
私だけ?(恥
by TOMO (2008-01-11 13:43) 

shikayu

皆様こんにちは!金曜日でございます!!なんて甘美な響き~(爆)
コメントありがとうございます!!

 ♪micoyanさん
今日は鏡開きですね[にこっ]micoyanさん割った?(違 (笑)
私も夜「とぅ!!」って割ろうと思って[わはっ]
えぇえぇコモちゃんさっそく社会勉強です[うーむ](笑)
あら。パトカーの上に乗っかるのはやはり・・・よくないですね[たらー]
私は止めたんですが、コモが・・(また言ってる)
はいっガリガリ君・・・さてどんなの来るんでしょか、多分お守り・・・
季節柄受験関係かしら・・・(笑)

 ♪ももずさん
ヤクルトさん、お土産なかなか素晴らしかったです[わはっ]
肝心の?工場見学は、思っていたより短くはございましたが・・
外にいたヤックンとビッフィーの看板(笑)と撮影したかったんですが雨で・・[はぁっ]あら、やはりももずさんもパトにご興味が・・[らぶっ](笑)
  >世田谷警察で張ってみるか・・・(おいっ)
不審者情報に流されないようお気をつけくださいませね[わはっ]
コモとジョイント!!!もちろんでございますもちろんでございます[はーと]
ももずさん、どうか宜しくお願いします[らぶっ]
by shikayu (2008-01-11 16:09) 

shikayu

 ♪あーたんさん
ご無沙汰いたしております、お元気でらしゃいましたか~[にこっ]
 >喪中なので新年の挨拶ができませんが
そうでございましたか、いろいろとお忙しくしてらっしゃったんですね・・
SNSなかなかいけないのですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!
避難の約束、「も」っていつ追加されたのでしょうね?(笑)
それともうちの学校独自なのかしら・・・(違 (笑)
確かに戻りたくても戻っちゃいけませんよね、でも「も」は・・
これどうなんでしょうか~[わはっ](笑)

 ♪poporoさん
はいっ!!お守り当たったようで、送ってみました(笑)
随時発送とのことなんで来週には来るかもしれません(笑)
これはお姉が食べていた棒だったのですが
(お姉は結構アタリ引きます^^)
イモが羨ましがって、うちもあれからずっとガリガリ君です[さーっ]
お守り来たら、UPしますね[わはっ]
by shikayu (2008-01-11 16:18) 

shikayu

 ♪ぽろんつぁん
あら~~~っ、乳酸菌摂取が必要な健診結果でしたの?(笑)
・・・てどんな・・・べ、便秘?(違 (笑)
 >日ごろの不摂生がっ あーん 『健康第一』
そですそです、まずは健康あっての日常・・
ちょっぴり薄暗くなるよな結果って・・・胃下垂?(違 (笑)
そしてそう!アタリったら送れって(笑)
はてさてどんなのか乞うご期待~(してないつの)(笑)

 ♪たかちさん
あら!!あらあら!!そんなにお近く!
バスの運転手さんに言ってたかちさんちに寄って貰えば良かった~(違
そうなんですよ~あそこ見学可でございます![わはっ]
工場の生産ラインはそんなに見応えのある規模ではないのですが(笑)
その前に見るビデオや説明などは、結構為になりました[にこっ]
そしてお土産グッ!!(笑)
by shikayu (2008-01-11 16:27) 

shikayu

 ♪キャサリンさん
はいっ、本日で鏡開きも・・・(笑)
  >いつまでも続いて欲しいような。。。
そ、そうなんですか?!確かに、お正月の「新しい」感じ私も好きですし、
なによりマッタリしちゃってます[わはっ]
ヤクルトおウチにいらっさってるんですね~私はミルミルが好きです[にこっ]
はいっ、やっぱりお正月は、ほぼ終わりでございますぅ[わはっ]

 ♪キンジーさん
なるほど、確かに年を追うごとに一年が早く感じられる気がします!(笑)
特に昨年は、私も全力疾走した感があり・・・
まもなく卒業式、ラストスパートって気がします[あわわ](笑)
そして遂にやり遂げましたコモ!!(違 
えぇ?!キンジーさん、コモがお上とのツーショットする日予感してらっさったの?!う~~お見通しでしたか~~(爆)
もちろん次はピーポーのストレッチャ・・・
キャーそれだけはーーーー!![あわわ][あわわ](笑)
by shikayu (2008-01-11 16:36) 

shikayu

 ♪みうさん
ヤクルト、実は私も久しぶりに飲みました[わはっ]
もともと乳酸菌風味はそんなに好きではないのですが、
ミルミルだけは好きです。でもミルミルは出ませんでしたが・・・(笑)
  >黒豆をお家で煮ちゃうなんて、ステキです!
まっステキだなんてっありがとうございます[はーと]
甘さ調節できるので、栗きんとんも黒豆も必ず作りますよ~[にこっ]

 ♪ももりんさん
はいももりんさんお豆できましたよ、あ~んして~(^O^)(笑)
お正月が終わったら即社会勉強、コモ自分磨いております!!(笑)
ももりんさん年末にお風邪ひかれて大変でしたものね、やはり健康でないとコモの世話も難しいですもの[わはっ]はいっコモも風邪を引かないようぱんちっちを・・・・あ、まだ作ってないまま明日雪国だ!\(◎o◎)/!(笑)
パトカー、幼稚園に交通指導に来てくださいました(笑)
他のママ達が笑ってました・・・・ウッ
え~ガリガリ君景品微妙だったの~!!
では参りましたら微妙具合をアップしますね[わはっ]
by shikayu (2008-01-11 16:44) 

ヤクルトの工場見学に掛けた、今年の抱負楽しみました☆
健康第一、本当にそうですね・・・昨年はちょっとした病気を
したのに、治るともう忘れていました^^;
by (2008-01-12 16:18) 

arno

アズキが美味しそうですね。
最近おなかまわりが気になるので、今年の抱負は
健康第一(脱メタボ)です。
by arno (2008-01-13 16:21) 

乳酸菌、いつもお世話になっております[わはっ]。
どうも、早い[わおっ]!かっこいい[じーっ]!素敵[さーっ]!
なズボン博士と申します。
あけました!どうしました?いえ、ケフィアです[あわわ]。

最近、自炊が多いのですが、改めて、日本製の食品のおいしさには、頭が下がります。ヤクルト、AGFのコーヒー(インスタントじゃない方)、小倉マーガリンコッペパン[はぁと]、たまりません!
by (2008-01-14 01:28) 

あや

黒豆美味しそうですね~[らぶっ]
新年早々、胃腸炎になってしまったので
今年はちょっと不安です(笑)
毎日ヤクルトのんでみようかな[はてな]
by あや (2008-01-14 19:14) 

ツカ

超遅れましたが、
あけよろ~~~~♪♪(笑)

ジャンボヤクルト最高!!
そのまま潜って飲めるね!(笑)

TOMOさん同様、オレも「ヤッ君」
一瞬エロく見えますた(笑)
by ツカ (2008-01-16 00:42) 

shikayu

皆様おはようございます!本日は晴天なり~[はれ2]しかして幼稚園送り後学校で会議~コメントありがとうございます!![わはっ]

 ♪ピーアイママさん
お正月が終わってたことご存知なかったピーアイママさま?
なぜ朦朧となすってらっさったのかしら、ま、まさか酸欠?(違 (笑)
 >ふふふ、でも私はこれからやっとのんびりできるのです。
おお!!それって・・・・
ダー様とかいなくなるから?ブッ違いますよね?私とは違い・・オィ(笑)
コモ、今年はイモがしつこかったんで(黒豆好き)二回も煮ました[わはっ]
なんと二年越しの乾燥黒豆が!!えぇえぇそろそろ煮ることオススメ申し上げますわ~黒豆って結構高いですしね、もったいない[いいえ](そこか)
コモ、ポリスメェンが見てない間にこっそり・・・いや実は何枚も・・(爆)
職質されたら、この漆黒の瞳で見つめます・・・
きっとトリコになるに違いありません、翌日からゲーセンに走ること間違いなしでございますね[はーと](ハゲしい妄想)

 ♪TAROさん
はい、今年はおみくじ引かなかったんですがスタート順調でございますぅ(笑)(なぜって去年大吉だったのにあんまりいい年じゃなかったんで(笑))  >今年も懲りずに(何に〜!?)よろしくね^^
もちろんでございます、てかいつまでもついて参りますTAROさんに[らぶっ]私も明日からお仕事始めるのですよ~、いろいろとアドバイスも頂とうございます、どうぞ宜しくお願い致します[らぶっ]
メガヤクルト・・・素晴らしいネーミング(爆)私も無理ですぅ~~(≧∇≦)
by shikayu (2008-01-16 08:30) 

shikayu

 ♪いさやさん
まだ来ないんですよ~お守り~[わはっ]
でもももりんさんが、以前ご当選された時「ビミョー」だったとおっさってらっさるから・・・ま、まぁ気長に・・・(爆)
はい、到着したらアップ致しますね[はーと][わはっ]
ヤクルト、私はミルミルが好きなんですよ~、あとヨーグルトの「ソフィール」?でしたっけ、凍らすと美味しいんですよね~[わはっ]
確かにヤクルトは1本だと物足りない感じではございますね、でも本当、「数本飲むのも何だかな~」まーさーに同じ感覚でございますわ[わはっ]
 >ちなみに、ジョアも大好き(爆)
いさやさん・・・ヤクルト好き?[わはっ][わはっ]

 ♪かふぇおれさん
ポンパンポンピンで〆括ったお知らせ、いかがでしたでしょうか[わはっ]
  >こーゆうツッコミ大好きです[ぴーっ]
だってかふぇおれさぁぁん、「も」って言われたら普通その先気になるよね?もしくはその前(爆)
>ワイン飲み放題で酔っぱらって
すごいなぁかふぇおれさん、私の知ってるかふぇおれさんはお淑やかな・・・もしやまだワタクシに心許してくだすってないわね?いっちょ飲みますか(爆)ワタクシ呆れたりなんかしません、ご一緒申し上げますわ[はーと]
 >キャラさんは確かに微妙ですね...[たらー]
う、うん・・・(爆)
コモはかふぇおれさんから敢闘賞頂き感動してました(笑)
  >よ〜やる...てか大胆すぎます!(笑)
えっ[わおっ]やっぱし?[あわわ](笑)





それではイモ送って参ります!!
by shikayu (2008-01-16 08:41) 

shikayu

帰って参りました、夕方トキオの歯医者までに3箇所用事がありますがヒトトキ拝見でございます~~[わはっ]

 ♪さくママ
今年の抱負に「若返る」と「メタボる」(笑)
それってコラボできるのね?!
よぅし私も・・・[じーっ](笑)
おお!!スリムな人には多い便○症、あなたも例に漏れず?(笑)
ヤッくん、強力に働きかけることかと・・
さぁ10本ほど!!
・・いえ私は回し者ではございません[あわわ](笑)(笑)

 ♪チヨロギさん
はい、コモかなぁり・・・あっでもこの工場は昨年終わり位に参りました(笑)
まぁ!!配達して頂くほどお好きだったのでございますね?!(笑)
 >ちなみにジョアは苦手(>_<)
私も、結局ミルミルくらいですかね、好きなのは・・[わはっ]
  >3日から仕事だったので、お正月は2日で終わりでした[はぁっ]
うわっ早い!!それはそれは・・・本当にお疲れさまでございました[わーん]連休はお休みになられたのかしら、チヨロギさぁぁん[わーん]
by shikayu (2008-01-16 13:49) 

shikayu

 ♪真夏
まぁ!!おうちに毎週!!
うちも何年か前までマンションに来てくれた時買ってたんですが、
ついつい買いすぎて余ったり、
また毎週はたいしたことなくても結局月で案外高額になってたり・・
あとあまり家にいなくなって、会わなくなったらなかなか買わなくなってしまいました[あせっ]でも工場見学は楽しかったで~す[にこっ]

 ♪月と、さん
あ、あら?やっくん・・・・やっぱり?(笑)
そうでしょう?「おかしも」もって。
も、何?みたいな・・・
  >気になって眠れない(爆)
これ以上体調を崩してはいけないわ、寝て!!
しっかり睡眠を!![わおっ](笑)
by shikayu (2008-01-16 14:07) 

shikayu

 ♪pandadaさん
 >私の今年の抱負は、いつも心からの笑顔でいることです。
本当ですね、笑顔のないところにシアワセは来ないものです、
私もpandadaさん見習って、心からの笑顔をモットーに
今年もコモとエンジョイします!!
今年もよどうぞよろしくお願いします!

 ♪Rinkoさん
あらっRinkoさん黒豆お好きでらっさったの!
そうそう、たまぁに食べたくなりますよね~[にこっ]
ヤクルト、工場はそんなに大規模でないので、見学コースは意外と短いのですが、どんなふうな効果があるかなど、勉強になりました[にこっ]そしてお土産が考えていたより多かったです[はーと](笑)
 >お土産目的に行きたい私[あせっ]
もちろんでございます~~[わはっ]、来年のバス研修も、なんとか申し込みたいです[わはっ]
えっオリオン・ビール工場飲み放題と言う噂が?!
ぜ、ぜひ~~[はぁと]
by shikayu (2008-01-16 14:21) 

shikayu

 ♪ラヂヲさん
はい~役員三昧な年になってしまいました~[わはっ]
まっお仕事する気になれませんものなんて・・・ラヂヲさんは働き者ではないですか~[わはっ]
でかいお汁粉・・・いえこれ黒豆です[わはっ]
あらっ、やはりヤクルトは毎日飲むと快腸になるんですね!
  >年寄りの腸には最適さぁ〜。
なにをおっさいますの(笑)
えぇ、1本づつ渡されました・・ってもしかして私に警戒?!(笑)
んっパトカーから身を隠す・・・何なすったんですかっ(笑)
ほほぅ、禁酒、禁煙、禁金でございますか、さぁ~~宣言されましたよ!
私確認しに参ります!!!!(笑)

 ♪TOMOさん
鏡開きも終わってしまいましたが・・おけましておめでとうございます[はぁと]今年も宜しくお願い申し上げますです[らぶっ]
えっ「ヤッ君」の第一印象、それでございますか!!(爆)
ヤクルトさーーーん
TOMOさんがこうおっさってらっさいます~~(笑)[あわわ]
by shikayu (2008-01-16 14:32) 

shikayu

 ♪凛さん
ヤクルトの工場見学、コモとともに行って参りました[わはっ]楽しんで頂けて[らぶっ]
  >昨年はちょっとした病気をしたのに、治るともう忘れていました^^;
あらっそうでしたの?!大変でしたのね・・・でも良かったこうしてブログでお付き合い続けられて嬉しいです[にこっ]
そう、案外健康なうちは身体をちゃんと大切にしなかったりしますよね、
私も気をつけます・・・[にこっ]

 ♪arnoさん  
キャーarnoさん黒豆です~って豆に変わりないし分かりにくいですね(笑)
  >最近おなかまわりが気になるので
ん~~気になさるだけお若いですね(笑)
うちのパパは先日も笑いながら
「既製品のスーツムリだったからオーダーしてきた~」とか言ってました・・・
てかなんとかして欲しいものです(笑)
健康、それあっての日常ですものね、私も気をつけます[にこっ]
by shikayu (2008-01-16 14:39) 

shikayu

 ♪博士
あら博士は乳酸菌にいつもお世話になってらっさるのね[わはっ]
 >どうも、早い[わおっ]!かっこいい[じーっ]!素敵[さーっ]!
         なズボン博士と申します。
かっこいいと素敵は理解できるんですが、早いつのは・・・なんか配達してますの?ラァメンとかピッツアとか・・・でしたら早いのが素敵ですオィ
 >ケフィアです[あわわ]。
健康志向でございますね~(笑)なるほど、自炊が多くなってくるとそうなるやもしれませんね、ヤクルト、AGFのコーヒー(インスタントじゃない方、やはり美味しいんでしょか!^^)、小倉マーガリンコッペパン[はぁと]←これカロリー高そう(笑)
どうぞ博士も健康にはお気遣いされてくださいましね[はーと]

 ♪あやさん
えぇ、結婚してからずっと煮てますんで、私の黒豆甘さ控えめで美味しいよ!!(笑)若いあやさんの美容にもヨシ!!煮てさしあげましょうか?
えっ新年早々胃腸炎に?!それは・・やはり豆を(笑)
 >毎日ヤクルトのんでみようかな[はてな]
そうですね、胃の働きがよくなるかもしれませんよ!
ただ乳酸菌は虫歯にお気をつけくださいませ~[わはっ]
by shikayu (2008-01-16 14:47) 

shikayu

 ♪ツカさん
あらっお帰りなさぁぁいあけよろでございます~~~~[はーと](笑)
TAROさん命名「メガヤクルト」(爆)
えっツカさんそのまま潜って飲めるの?!ワイルド~っ[ぴーっ](笑)
で、ツカさんまでヤッ君を・・
いったいどのやうにお見受けしましたのん、?!
ああ若い人についていけなくなったわ~(爆)
by shikayu (2008-01-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして新社会人気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。