SSブログ

利き手について [コモモで考察]

 

 

 

 

私、右利きです

左手の出番少なく感じ

もったいないなと

思うことがあります

 

 

 

 

 

左右同じに見えるのに

                        同じことは出来なかったり

                                                              これどなたのかしら

 

 

 

 

握手も右出します

                   何成立したのかな

                                        陽気な感じね

 

 

 

写真見ると右側多いです

                        歩く時は人の右側多いのですが・・

                                       流し目板についてる~

 

 

 

お姉は左利きです

                      そう教えたわけではないのですが・・

                                         どこ見てるの

 

 

 

いつも対面から、右手で渡していたからかも・・つまりお姉は左で受け取り・・・

                               「いいの?」 (ドナル度)

                                                  飴ではないですよ

 

 

 

 

咀嚼は右側多いです

                   「ジューシー」 (ゼウスさん)

                                ガムではないですよ

 


コモモ de お仕事

                     う~~~んう~~~ん

                                こりはどんな通り芯なの~

 


バッグは左で持つことが多く・・

                        新しい営業カバン

                                      またもや私が入るつ話

 

 

 

ベビやぬいは左側で抱っこ

 

                  利き手でお世話するから

                         是ペットさんはそっちですか

 

 

用途によって様々

                   たまに頭も・・

                                コモ得意です

 

 

「そういえばこうだな~」

そんなスタイル

ありますか

 

Tokyo disney sea

Season of the Heart  1/17~

 

  

 

 


コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 57

kovaio

こんばんはっ。^^
kovaioはサウスポーっす。
でも、投げる、打つのみ。^^;

文字も、マウスも、箸も右のみ。
左利きの人で、左右とも文字書ける人いるけど、あれ、うらやましい。
by kovaio (2008-01-22 01:37) 

shikami

もしや1番海苔~!?と思ったら送信押した時点で
2番でした[わーん]
JW CAD・・・遠い昔に習ったような~[くんっ]
私は長いこと経理ウーマンやってましたので
電卓打つのは結構早いんですが、都合上、左手で
打つ方が良いことも多々・・・
そこで左手でも打てるように自主トレしたことが(笑)
いつ右手がダメになっても生きていけるように・・・と
左手で字を書く練習もしたことありますが1日で
断念しました・・・根性なし~~~[たらー]
そう言えば、うちのムスメは今んとこ右でも左でも
スプーンやフォークを使っているので、どっち利きなのか
判断出来ませ~ん。右を使うように教えた方が良いのか
しらン?
by shikami (2008-01-22 01:44) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

わたしのわたしの彼わ~
ひだりききぃ~♪
わお~!
コモちゃん、お仕事モードですね~♪
たいへんだぞ~。
所長(だけ)は、こんな時間まで仕事しなければならないのよ~。(泣)
でも、こもちゃん、えらいです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-22 03:04) 

コリラックマ

きゃ~~~~~~~~~[はぁと]シーズンオブハートぉぉぉ!!!![らぶっ]あぁ~~・・・いいなぁ~~~[くんっ]私も、今月中にボンヴォに買い物行くつもりです![わはっ]早く欲しい~~(笑)お仕事・・・何なさってるの?難しそうですね~[わおっ]あ!この前言った応募したお仕事、やっぱりもう1回、履歴書だそうと思って・・・なんだか皆に、出したほうが?って言われて(笑)出しちゃいました(ふふ)←あ、聞いてませよね(笑)
by コリラックマ (2008-01-22 04:57) 

わたしは右利きです。
左手は、お休みが多いですね。
上手く動きませんから^^;
お仕事、慣れましたか? 頑張ってください。
by (2008-01-22 10:16) 

かふぇおれ

右利きですね〜[ぴーっ]
そのせいか、電車の中で立ってる時も
以前はつい右足一本に体重かけて立つ癖が
ありましたが、どうも腰によくないようなので
両足均等になるべく体重かけて立つように
なったら、その方が腰にもいいみたいです〜
(気のせいかも??)

Jw_CADって難しそうですね(^^;;
でも図面を見るだけなら楽しそうだけど
お仕事となるとまた別かな(笑)
コモモ邸とかコモモ・レストランとか
コモモ・ランドとかホテルとか(もうええって)
図面だけでも見たいです〜(-。-)←既に妄想もーど
by かふぇおれ (2008-01-22 11:10) 

あや

コモちゃん、頑張ってお勉強中なんですね~[わはっ]
私も右利きですが、結構左利きの人って多いですよね。
最近ははさみとかも左利き用が売っているようですし‥
両手が使えたら便利なのにってやっぱり思いました(笑)
by あや (2008-01-22 12:45) 

たかち

おいら右利きだけど、カップを持つのと電話の受話器は左手だ!
いままで気付かなかった!!
by たかち (2008-01-22 13:20) 

いさや

文字を書くことと、箸を持つこと、刃物を持つことは右手ですが、それ以外はほぼ左利きのσ(・_・)。
母が、幼い頃に↑3点を教えるのに右手に持たせたからそうなっただけのようです(笑)
そんなこんなで、おにぎりを握ったり、トランプをきったり配ったりなども、左手じゃないとできません(爆)
by いさや (2008-01-22 16:04) 

ももず

右脳も左脳も使い手も両方使うほうがいいんでしょうね
握力はあまり変わらないので瓶を開けるときとか
携帯打つとか左ですが。脳はどっちも使ってません(えぇぇぇー)
by ももず (2008-01-22 17:09) 

私も右利きでバッグもいつも右にかけていたら
体がいたく曲ってしまって、今は左バッグを心がけています。
12月に行った時にはこんなに人形達がいなかったはず~
また行きたくなっちゃいます(>_<)
by (2008-01-22 18:53) 

 自分は左利きなんですが字を書くときと
箸は右ですね。あと野菜の下ごしらえは
皮を剥くときが右、切るときが左と
ワケわかんないです・・・
by (2008-01-22 19:25) 

兄ちゃん

レフティーモンスターの兄ちゃんです・・・うそ!右利きです(爆)
根っからの右利きなのに、なんでか知らないけど
握力や腕力の数値が右を上回ることもありました。
だから左で腕相撲すると意外といい勝負になったりします。
・・・右では非力だと言っているようなもの(汗)
身内や近いところに左利きがほとんどいなかったので、
左利きがなんぼのもんかわかりませんでした。
先月某深夜番組で「左利き芸人」ってのやっていましたが、
意外と芸能人は左利きが多かったですね。
どことなく憧れの存在ですわ。
by 兄ちゃん (2008-01-22 19:51) 

いるか

あらっ、sikayuさんは右利きなの?
ずっと左利きかと思ってたわ~~~~[あせっ]
友達と握手などするときは、右じゃないとダメよ!!
左で握手すると仲が悪くなるんですって!!
注意注意!!
でわ~wwお姉に伝えといてくださいww
by いるか (2008-01-22 19:51) 

ゆきの

右利きだけど、左手を使うことが多いです[壁]・m・) プププ
トランプをきったり、みかんの皮を剥くとき
ペットボトルの蓋を開けるときなんかは
左手使用してます。
子どもの頃からそうやってたので
ふと気づいたときにみんなと違う!と思いました。

あれま!なんかシンプルコメントだった!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by ゆきの (2008-01-22 20:46) 

左手・・・ママは双子なんだけど妹さんは小さい頃左利きだったんだって[えーっ]
おばあちゃんがそれだと不便だからといって直したらしいんだけど。
左利きのひとって起用だっていいますよね[はーと]
ちょっと尊敬しちゃうなぁ
by (2008-01-22 20:49) 

上目使いのコモちゃん、お勉強頑張ってますね。
図面は見るの楽しいですよね。でも仕事だと大変そうです。
コモちゃんが見つめる図面のお部屋、お洒落ですね。
私は右利きです。左手は買い物袋持つくらい?(笑)
楽器をマスターしようとしたけど左が思うように動かず挫折しました。
営業カバン可愛いですね。コモモ色のムース?美味しそうです
by (2008-01-22 22:16) 

月と、

右利き。でもキーボードはローマ字入力もかな入力もどっちもできちゃうひとでした(笑)左で箸を持とうと思えばできちゃう・・・・。今はどうかしらないが(爆)

ピアノやってるときは・・・・さすがに左をよく使いました・・・・けど、小指が届かず断念よ(どんだけ小さいか)
左って使わないよね・・・・。けど左から怪我をするよね・・・。それも不思議ね?使わない手を怪我するのはやっぱり鈍いからかな?
左利きの人は頭がいいって聞いたよ~。すごいよね~っていつも思う。右だと書いてる文字が見えるけど、左は隠れちゃわない?だからそれでもスラスラ書いてる人を見てるとすご!!って思います。

う~んじゅぅ~し~!のゼウスさんの笑顔に座布団!(爆)
営業バックの中身がおいしそうで!あれもこれも食べてみたかったのに!全然思いつかなかったよ!(笑)今度はそれ食べる!
by 月と、 (2008-01-22 22:17) 

こんばんは。私は左なんです。
字・箸は左。ハサミ・針は右。
パソコンのマウスって右の人が多いよね。
前は左で操作してたけど、
最近は右で慣れてみようと思ってるんですよ。
by (2008-01-22 22:52) 

さくママ

私は、小さい頃左利きだったみたいですが、いまじゃぁすっかり右利き!
左利きは社会が右専用に出来ているから、知らないうちにストレス溜まるんですって!!
最近は、左用にはさみでもなんでもあるみたいですが・・・。
by さくママ (2008-01-22 23:23) 

ハイマン

私も右利きですが、歯磨きだけは左手で
行います。何故かな???
昔から左利きの人に出会うと起用で
賢い人ばかりでした。
きっと娘さんもそうですよ^^
by ハイマン (2008-01-22 23:46) 

ピーアイママ

今回のコモ様、とってもちっちゃそう。親指サイズ?かわいいですね[はーと]
私もフツーに右利き。(ちょっとつまんないっすね…)
左手のみならず、お脳みそなんかも大部分は使われないまま終わるらしいですね。確かにそおゆうのってもったいないかも。きっと潜在能力はすごいでしょうに。(でも潜在したままおわっちゃうのかな?とほほ。)
うちのダーの奴も設計会社なのですよ。むかーしは設計図、手書きだったのが今ではCADやってる社員の方々がパソコンでやって下さるらしいので、もう欠かせない存在らしいですね。shikayuさんすごひわ[はぁと]
おいしいおべんと食べて、ますます頑張ってくださいまし[はぁと]
by ピーアイママ (2008-01-23 09:03) 

窓際ラヂヲ

営業バックには豪華弁当が入っておったのかい。
オイラは手は右利き、足はサウスポーなのさッ。d( ̄∇ ̄*)
時々それぞれの主張が強くて右手左足が同時に出て歩きにくいのだよ。
男は全裸になると右利きか左利きか、一発で分かっちゃうんだよね。
おっと、理由は私の口からは出ませ〜ん。旦那さんに聞いてね〜キャッ♡

仕事ッてCADウーマンなのね、すごいッちゃね。
覚えれば自宅でも仕事できるようになるかも、ついでに設計デザインまで手掛けたらもう、アレよッ、あれ、リハウスの匠さん番組!出てくるの楽しみだなぁ、気が早いってか!?
by 窓際ラヂヲ (2008-01-23 18:16) 

私は右利きかと思っていたら、鍋やドアは左、たまに左利きになります^^;
鍋つかみ、左利き用が欲しい今日この頃です♪
真冬もTDLは楽しそうね☆
by (2008-01-23 20:32) 

micoyan

書くのと鋏とマウスは右ですが、左利きで~す。[わはっ]
でも。その割に不器用で、『残念な左利き・・・』と
言われたこともありますが・・・(涙)[あせっ]
最近、左利き用グッズもいろいろでているけど、
料理に使う『木ベラ』がちょっと欲しかったりします(笑)
by micoyan (2008-01-23 23:24) 

チヨロギ

右利きですが、ピアノやってた頃は左の握力が右を上回ってました。
あと、たかちさんのコメント読んで気づきましたが、
受話器持つのと携帯メール打ちは必ず左手です。
右手でメール打つと、すっごい気持ち悪い・・・。
お仕事って、CADだったんですね。尊敬~~[らぶっ]
by チヨロギ (2008-01-24 03:21) 

Rinko

CADですか~[おんぷ]
CADは未経験ですが・・・なんだか新しいことをお勉強して挑戦するって、大変だけど充実感ありますよね!!
楽しんでやってらっさるshikayuさん、やっぱり素敵よ[はーと][はーと]
by Rinko (2008-01-24 07:40) 

キンジー

右利きのママから左利きのお嬢、
教えたわけでもないのに…、に同感よ、我が家も一緒!
ま、左と頭髪(ハゲね 笑)は母方のDNAって言うから、調べてみるのも面白いかも。
ウチの場合は母が矯正された右利きで、私にもかすかに左が入っちょります。(タオルの絞り方とかがね、人と反対)
shikayuさんもそんな感じよ~、なんか左利きっぽいもん!

お仕事開始から寒くて大変ですよね、
色々と気も遣って疲れるでしょ、体調にご注意して頑張ってね☆
by キンジー (2008-01-24 08:04) 

みさき

やはり右手でカメラ持ちますから、ぬいさんは必然的に
左側に写ってること、多いです[わおっ]
新しいえいぎょかばんはそれなのですね?
いやそれよりも、手前の食べ物に目が釘付けです[わはっ]
やはり私は後姿フェチ?どこ見てるののコモちゃんの姿が
一等大好きですぅ[らぶっ][らぶっ][らぶっ]

そだ、以前お話したでーとのお話ですが・・・
下丸子でも遠いかしらん[はてな]
by みさき (2008-01-24 14:01) 

shikayu

皆様こんばんは!!最近寒くて手袋が欠かせなくなって参りました~[あせっ]これから明日提出する図面にかかるので、又明日夜にお逢いしとうございます~早く終わったら参ります~そりでは~[ふむっ](笑)
by shikayu (2008-01-24 22:30) 

kimuerichan

きゃー、コモモはガムではありません~(>_<)
でも噛めば甘~い味がするでしょう。そして噛めば噛むほど味が出る、素晴らしい・・・・・    あ、すみません。寒さで頭がおかしくなってます(笑)。
私も右利きですよ。以前友達が「いつ右手が何かでダメになっても苦労しなうように、ごはんは左手で食べる訓練してる」と言ってたので、私もトライしてみましたが、5分ぐらいで挫折しました(笑)。
あと、もともと左利きなのでお箸は左手だけど、鉛筆は右手で書く訓練をした友達も居ます。両刀使いで羨ましいです。
お仕事、お忙しそうですが、図面とか私も好きなので、楽しそうに見えます・・・。これでも昔、住宅メーカーに勤めてました。
by kimuerichan (2008-01-25 15:57) 

TOMO

私も右利きです。
小さい頃は左利きだったんですが
親に直されてしまったみたいです。
by TOMO (2008-01-25 16:13) 

shikayu

皆様おはようございます!今朝は兆寝坊しました~あやうく「萌えるゴミ(違 」の収集(朝8時回収)に間に合わなくなるところでした[わはっ]コメントありがとうございます!!

 ♪kovaioさん
さようでございました~kovaioさんはサウスポーでございました![はぁと]
あっでも投げると打つのみなんですか!それも不思議~![わおっ]
王子様と姫様はどうでございますか?
うちのお姉はほとんどのことは左ですが、包丁は右のようです[わおっ]
筆は右で書くものなので書道は右で書いています、しかも5段の腕前です(笑)右利きの私も抜かされそうに上達してます~(笑)

 ♪shikamiさん
おお!!ちゃんとCAD習われて・・・shikamiさんは本当に多才でございますね、やっぱり憧れるわ~[らぶっ]
私ですね、経理ウーマンのあの電卓の早さはものっそい羨望の眼差しなんです(笑)なるほど、プロは都合上左手で打つ方が良いことも・・・わかる気がいたします~左手でも打てるように自主トレしたなんて・・・[わおっ]
あらっムスメちゃま右でも左でも!いいかもしれませんよ、今は左利きのグッズいっぱいありますし・・実際私もお姉が入園の時左利き用鋏など用意しましたが、困ることなんてなかったですし・・[わはっ]
きっとムスメちゃまが、ご自分で決めていくかもしれません、
矯正は、しなくてもいいのかもしれませんね[わはっ]
by shikayu (2008-01-26 10:40) 

shikayu

 ♪宗男さま
その歌、知ってますわ~[はーと](笑)微妙に私の小さい頃なんでリアルにアイドル時代ではないですが・・(笑)
はい~~宗男所長~~コモガンバってまぁす[わはっ] 
 >たいへんだぞ~。
はい~~かなり奥が深いでございますね~cad~(笑)
でも自分で工夫して引いたカウンターキッチンが「あ、これでいい」と言われた時は、ちょっと嬉しかったです~~~(笑)
それにしても所長さんはこんな時間まで・・・[あわわ]
所長さんは誰にでも出来る仕事ではないですね[はぁっ]
コモ、宗男さまに「えらい」言われて感動です~[わはっ]

 ♪コリラックマさん
はい~ついにシーズンオブハートの季節がやって参りました[らぶっ]
今日あたりダー様とボンボ屋行ってるかな?[わはっ]
今レアパレしてるからランドも混んでおりますよ~♪
仕事・・・建築事務所で図面を起こす(入力)cadという仕事を始めました~まだまだ修行の身ですが、とりあえず来週からはお金になるかもしれません(笑)あらあらっコリラックマさんもこの前おっさってたお仕事に?
オイシイお仕事だったらぜひやっときたいよね!(笑)
がんばって~~~!![にこっ]
by shikayu (2008-01-26 10:55) 

shikayu

 ♪真夏さん
真夏さんは右利きでございますか!一緒です~!(喜んでいる・(笑))
左手の薬指なんて、本当に使いません・・パソコン打つときくらいですかね[わはっ]でもぎこちない気がします(笑)
仕事、まぁだまぁだ修行中です・・・専門用語ばかりなので、教わったらすぐやってみないと操作も飛んでしまいそうです、
ゆえにPCあけててもcadばかり開いてなかなかブログに行けず・・[わーん]早く身に付けたいです~!応援ありがとうございます![はーと]

 ♪かふぇおれさん
かふぇおれさんも右利き[ぴーっ]
ほうほう、確かに利き手の方に負担かけがちと聞いたことがあります、
なるほど両足均等になるべく・・そうですよね、どちらか一方より
バランスがよくなりますものね[にこっ]
私足組む時は右足上が多いけど、たまに組み替えないと疲れますよね[わはっ]
CAD、修行してます(笑)そうなんです~今まで図面見て楽しかったんですが、寸法通りにPCで描くのは難しいですね~なにしろ「決まりごと」と専門的操作が~~[さーっ](笑)[わはっ]
  >コモモ邸とかコモモ・レストランとか
     コモモ・ランドとかホテルとか
ああ~~いいですね~~ああ~~~(私も妄想モード)(笑)
by shikayu (2008-01-26 11:26) 

shikayu

 ♪あやさん
はい~~コモも会社に付いて行っております~(PCカバンに・(笑))
寒空にぱんちっちなしだからなんとかしてあげまきゃ・・・(笑)
あやさんも右利きで・・[にこっ]うんうん、今って結構左利き多いですよね。
お姉も幼稚園前に左利き用鋏用意したりしました[にこっ]
  >両手が使えたら便利なのにってやっぱり思いました(笑)
そうですよね~本当!もしかしたら今は、左利きのほうが有利?(笑)

 ♪たかちさん
おお!!たかちさん右利きだけどカップ&受話器は左!
そういえば私もだ!!何故なんでしょう~[あわわ]
なぁんだ左も結構役に立ってる!(笑)
ありがとうたかちちさん[はーと](笑)
by shikayu (2008-01-26 11:48) 

shikayu

 ♪いさやさん
ああ~~、お母さまのお気持ちわかる気がいたします![にこっ]
その3点は右利きからは左用は教えにくいですものね、
・・・・あらっ私お姉に字の書き方教えたっけ?と疑問に(笑)
え~~~トランプきるって左じゃやりにくいです~~[わーん]
いさやさんは両方使えるんだ~すごーーーい!!![らぶっ]
だから手先の器用な「職人」さんなのですね!!![らぶっ]

 ♪ももずさん
 >右脳も左脳も使い手も両方使うほうがいいんでしょうね
本当ですね、きっと両方使ったらすごい「才能」も出てくるのかも、
あ~~そしたら私もきっとなんとか・・(いやもう遅いでしょか~^^;)(笑)
ももずさんは左右握力あまり変わらないのですか!
私はやっぱり左のほうがないかもしれません[はぁっ]
携帯左では遅いです[はぁっ](笑)
 >脳はどっちも使ってません(えぇぇぇー)
いやももずさんはだいぶ多才なお方だと思うんですけどもー![わはっ]
by shikayu (2008-01-26 12:10) 

shikayu

 ♪みうさん
あら!!バッグもいつも右にかけていたら?!
う~んそういえばバッグ持つのってだいたいどっちかになってますよね、
いつも同じ側・・まぁ私は自転車が多いので
  >今は左バッグを心がけています。
そんな心がけされるなんて、素敵なお嬢さんね[はぁと]
 >12月に行った時にはこんなに人形達がいなかったはず~
ええ!!ええ!!新しい季節ですわ!!
お願い事(主に恋愛・(笑))しに!!
さぁいってらっさいませ!!(またもやオススメ)[わはっ]

 ♪poporoさん
あらっそうでしたっけ!poporoさん左利き[わおっ](笑)
字と箸が右ならあまり気づかれずに才能爆発ですね!(笑)
 >あと野菜の下ごしらえは
    皮を剥くときが右、切るときが左と
そ、それはたしかにすごい~~[あわわ](笑)
もし私がpoporoさんだったら、
「えーーと・・・どっちでやろっかな?」と混乱しそうです[わはっ]
by shikayu (2008-01-26 12:20) 

shikayu

 ♪兄ちゃんさん
い、いきなり嘘を(爆)
根っからの右利き・・・一緒です[わはっ]
でも握力や腕力が右を上回ったり・・面白いですね[わおっ](笑)
普通はよく使う方が鍛えられているように思いがちですが
あながちそうともいえないと・・・(笑)
私も、自分の娘が左利きになるとはあまり思わなかったんですが、案外不便そうにしたことがないんで気にもなりませんでした[わはっ]
「左利き芸人」っほーーそんな番組が(笑)
確かに完全右利きの私も、左でなにかやってる方はすごいな~!と感心してしまっております[にこっ][にこっ]

 ♪いるかちゃん
まぁっまぁっそうよ!私は兆右利きよ!!(笑)
  >ずっと左利きかと思ってたわ~~~~[あせっ]
なんで!!なんで!!一緒に編み物したじゃない!(笑)
あっあれではわからないか・・・[わはっ]
 >左で握手すると仲が悪くなるんですって!!
そりゃ大変だ!!注意注意!!(笑)わかったお姉に行っとく![にこっ]
そうそう、きちんと座る時は利き手を下にして手を重ねるんだよ!!
卒業式では気をつけてね[わはっ]
by shikayu (2008-01-26 12:29) 

shikayu

 ♪ゆきのさん
え~!ゆきのさんもトランプ左で切れるの?!
みかんの皮を、ボトルの蓋を開ける、これって左使ったことほとんどないですよ私・・・ゆきのさんって潜在的に左利きなんですね~[わおっ]
子供のころからされてたなら、きっともともと左だったのを
右になおされたのでは~?[わはっ]均等に使えてそうで、いいですね[はーと]
 >あれま!なんかシンプルコメントだった!
うわふぁふぁ!!(爆)
うんうんゆきのさんフツーに書いた?(爆)
いやいつも面白いですけども(_≧Д≦)ノ彡☆ブワハハ(爆)

 ♪こももさん
ママ双子さんでしたか!![わおっ]
私と一緒~~!似てる?ねぇ似てらっさる?!(笑)
うちはどちらも右ですね、でも向こうは美術系学校行ってたし会社は建築デザイン関係だから、人生はずいぶん違いますが・・(笑)
そうそう、昔は母などに直されますよね、将来不便に感じたらいけないからと・・うちのお姉も、教室では机位置左側にしてもらうそうです、隣の子と肘当っちゃうから[にこっ]
 >左利きのひとって起用だっていいますよね[はーと]
う~~んうちのお姉はまだ才能開花してないらしい(笑)
by shikayu (2008-01-26 12:39) 

shikayu

 ♪ももりんさん
コモお勉強頑張ってま~す[わはっ]
図面、よく広告の間取り見ては妄想にふけってましたが(笑)
書くのはあれですね、久しぶりに「勉強」です(汗)[わはっ]
コモが見つめる図面、以前(な ̄▽ ̄お)さんに借りてあまりに気に入って自分でも買ってしまった「間取りの手帖」という本です(笑)
信じられない間取りが満載で、休憩がてら眺めるのにいいんですよ(笑)
こんど持っていきます、見てくださいね[わはっ]
あらっももりんさん何の楽器をマスターしようと?ギター?
私もお姉が両手両足でドラムしてるのが信じられない(笑)楽器って難しいけどかっこいいですよね~ももりんさん似合う!どうですか再チャレンジ~ 私見に参ります~(笑)
営業カバン、今回はパープルで[らぶっ]コモモ色ムースは、ムースがあまり好きではない私もぺろっと[はぁと]コモモ色だから[はーと]
 
 ♪月と、さん
私も左で食べろと言われたらまぁできないことはないんですが・・やはり完全右利きでございます[わはっ][わはっ]
あ~楽器されてたんだ~だから器用なのね!
  >小指が届かず断念よ(どんだけ小さいか)
ごっごめぇんそこ兆ワロター(爆)いいのいいの可愛い小指つことで[はーと](笑)んっ左から怪我を?なるほど使わない手怪我するのはやっぱり利き手より「反応」遅いものなのかな?
 >左利きの人は頭がいいって聞いたよ~。
いっいやうちのお姉は・・・・・[たらー][たらー](笑)
あっでもスラスラ書いてるわ!書道5段だわ!よしもうそれでいいや!(爆)
ゼウスさんのものっそい笑顔でしょ、ここでピエロなお兄さんに「一緒に写真を!」なジェスチャーされたけど「ごめんなさいね~」って言いながらコモ置いて写真撮ってたらものっそい笑われたわ(爆)
営業バックのランチ、オイシイよ~!今度はおなか空かせてきてね(笑)




ではお姉が友達と映画を見に行くんでちょっと電子チケット取りに行ってきま~す(笑)
by shikayu (2008-01-26 12:58) 

月と、

電卓は2級なので(どんな検定だよ)
早いです(笑)電卓は位置を覚えているの早いけど・・・・事務が苦手(笑)
簿記ももってるけど使わないな(笑)CAD私もやってみたい~。
by 月と、 (2008-01-26 14:06) 

shikayu

皆様こんばんは!本日はトコトココモモ取り損ね意気消沈、新宿ちょっとキツいです(涙)コメントありがとうございます!!

 ♪チューコさん
いらっさいませ!そうなんですか~チューコさんは左なんですね[ぴーっ]
字・箸は左、ハサミ・針は右・・・
今うちのお姉(上の子)に訊いたら、まさにそうだそうです[わおっ]
パソコンのマウスって右の人が多い・・・そうですね!ほんとうだ~!(笑)
左利きの方には
左クリックとかの区別は違和感ないものですか~?

 ♪さくママ
ほ~小さい頃左利きだったのですか~!
小学校上がってからだとあんまり直りにくいみたいだから、
もっと前に直されてたのかな?[わおっ]
 >左利きは社会が右専用に出来ているから、知らないうちにストレス溜まるんですって!!
そうなの?でも結構左利きって羨ましがられる傾向だよね、
私も左利きだったらよかったな~って思うことしばしば(笑)
by shikayu (2008-01-26 21:54) 

shikayu

 ♪ハイマンさん
まぁ!ハイマンさんは歯磨きを左手で?!
それって難しそう~もしやハイマンさんも潜在的左利きでらっさるのでは?![わはっ]
 >昔から左利きの人に出会うと起用で賢い人ばかりでした。
わ~~!なんて嬉しいことを~~ハイマンさんお優しいな~[はぁと]
もう完全な左利きの娘を持つ母としては、そうおっさって頂けるとすっごく嬉しいです[はぁと]たとえお姉が今ボケっとしてても・・・・(笑)

 ♪ピーアイママさん
このコモ、そうですね、ちっさいでーす[わはっ]えーと今計ってみましたら(笑)耳まで入れて10cmくらいでした~~[わはっ]
そうそう、私も聞いたことあります、脳の大部分は使われないまま終わるらしいですよね。もしかしたら私にも何か才能があったはずなのに・・・(あきらめムード)(笑)
まぁ!ダー様設計会社でらっさる!!憧れですわー[らぶっ]
私まだまだ修行の身でございますわ~とにかく必死でございます[あせっ]
でもどこにでも通じるスキルが身についたらいいな~と・・この歳から勉強させて頂ける事も、良いチャンスかなと思いまして・・[わはっ]
はいっ、2時間スキあったらリゾートへ行き1周して(笑)鋭気養い、
ごくたまにランチ食べて(笑)頑張ってきます!!温かいお言葉感謝いたしますぅ[はぁと]
by shikayu (2008-01-26 22:29) 

shikayu

 ♪ラヂヲさん
はい、この営業バックはなかなか美味しいお弁当が入っておりましたっ(笑)あらっラヂヲさん右打ち左蹴り?(笑)面白いですね~![わおっ]
 >男は全裸になると右利きか左利きか、一発で分かっちゃうんだよね。
えっなんで!しかもラヂヲさん「キャッ♡」って(笑)
訊いてみよ~っと(笑)ってなんだかな~(笑)
そうなんです~只今CADワールドに入ってま~す[わはっ]
先週で所属する会社のシステム研修はとりあえず一通り終わったので、
月曜日から持ち帰り自宅中心に仕事します!なにしろイモはまだ送迎が必要な幼稚園児、それにコドモの方が大事ですからね、なるべくコドモに関することはしっかりやりたいので・・きっと夜中中心に仕事になると思います[わはっ]
なんの才能もない私、少しでもスキルが身についたらな~と・・設計デザインですか~いいな~そんなことできるようになったら・・・[はぁと](笑)
リハウスの匠番組(笑)収納と片付けは好きなのですが、それでも出られるかな~(違 (笑)

 ♪凛さん
鍋やドア・・・私も今自分がどうしているか考えなおしてみました!
えーと、うちのキッチンは左側にコンロがあるせいか、やはり鍋は左で持ちますね、利き手で混ぜたりすくったりするからかもしれませんが・・[わおっ]
ドア・・・左に引く引き戸は左で右に引くのは右、ノブもそうですね[にこっ]
はいっ真冬もTDRは思わず微笑みが出る「暖かさ」です[はぁと]
凛さんに、切り取って欲しいな~この風景[にこっ]
by shikayu (2008-01-26 22:50) 

shikayu

 ♪micoyanさん
あら~micoyanさん、包丁などは左なの?器用~![わおっ][はーと]
  >『残念な左利き・・・』
ブッご、ごめんなさいその表現かなりウケターーー(爆)
どんなんですの残念なって(爆)
左利きグッズは結構ありますよね、私もうちのお姉が幼稚園入園の時は左用はさみなど注文しました[わはっ]あまり困ったりもしないですよね~、
料理に使う『木ベラ』・・・またちょっと違う感じなのですか?[わおっ]

 ♪チヨロギさん
まぁ!ピアノされてたんですね![はーと]
ふーむ、やはりバランスが必要な楽器を扱える方は利き手じゃない方も力出るものだったり?[わはっ]不思議ですね~!
私は受話器持つのは左ですが、携帯メール左ではかなり遅いです[わーん]必ず左手で打つなんて、チヨロギさんも左利き気味なのではないでしょうか!しかも右手でメール打つと気持ち悪いほど左手に慣れてらっさる・・・[わおっ][わおっ](笑)
仕事、はい、CADを・・まだまだ修行でございますです~~リゾートでカフェオレ啜る(笑)くらい稼げたらいいなぁ~と~(笑)
頑張りまぁぁす[わはっ][わはっ](笑)
by shikayu (2008-01-26 23:10) 

shikayu

 ♪Rinkoさん
はい、CADでございます~[わはっ]
そうなんです、新しいこと「勉強」して挑戦すること、
主婦にはなかなか機会がなく・・特に私みたいになにも才能ない人間にはこんなチャンスもないですからね、お話頂いてすっごく興味が湧いて[にこっ]建築関係も憧れだったから、やはりちょっと嬉しいです、
「会社」にPC持って入るのまだ緊張ですけど(笑)充実感・・まさにそのお言葉、感じてます[わはっ]頑張りますね!Rinkoさんみたいになりたいから[らぶっ]

 ♪キンジーさん
まぁっキンジーさんご一緒?![わおっ]
 >左と頭髪は母方のDNA・・
あ、なんか思い当たります(笑)うちは私の父方母方どちらも頭髪はウスクないので(笑)お姉は大丈夫かな~(笑)(笑)
タオルの絞り方、確かに人と違う方いらっしゃいますね、器用だな~と拝見することしばしばです[にこっ]
 >shikayuさんもそんな感じよ~、なんか左利きっぽいもん!
えっ私がでございますか?!なんかキンジーさんにそんなふうにおっさって頂けると誉められてるみたいで嬉しい~[らぶっ](笑)
温かいお言葉本当にありがとうございます[わーん][はーと]
by shikayu (2008-01-26 23:41) 

shikayu

 ♪みさきさん
そですねそですね[ぴーっ]右手でカメラだからコモ左が多いですね[はーと](笑)左でシャッター押すの、難しいですよね[はぁっ]
はいっ新しい営業カバンでコモ仕事廃止です(笑)
セットの(笑)ランチ、ここ(マンマビスコ)が一番好きなセットです[わはっ]
まぁ!みさきさんに後姿好きって言われてコモ喜んでまっす[らぶっ]
おっ例のでーとの・・下丸子でございますか?
ちょと調べてみまぁす[にこっ][にこっ]

 ♪きむえりつぁん
噛めば甘~い味が・・噛めば噛むほど味が・・・[くんっ]
素晴らしい妄想ね、きむえりつぁん[らぶっ](笑)(笑)
そして左手でのお食事訓練を5分ぐらいで終了にしたのね(笑)
ちょっと妄想したわ、その姿・・・訓練やめてみたきむえりつぁんを・・(笑)
両刀使いって、羨ましいよね~、なんか右利きって損してる気になってきた~(笑)(笑)
CAD、難しいけどやっぱPCでやるっていう仕事が、やりたかったから・・・頑張ってみるね![にこっ]まぁ!!きむえりつぁんは住宅メーカーにお勤めされてらっさったのね!!じゃ今度私の図面チェックお願いします~[らぶっ]
by shikayu (2008-01-27 00:30) 

shikayu

 ♪TOMOさん
  >小さい頃は左利きだったんですが
ということはご自分が左だったこと覚えてらっさるから、
結構長く左利きだったのでしょうか、
よく直りましたね!親御さまも「右利き」の方が苦労するかもと
努力されたのでしょうね[わおっ]
私もお姉少し「どうかな?」とも思ったのですが・・結構両方使ってる姿見て
羨ましかったりします[わはっ]

 ♪月と、さん
電卓技能検定、知ってるよ~[にこっ]
級によって桁増えたり技能にプラスして理論も入ったりするんだよね!
簿記・・・・数学苦手気味な私にはその名前だけでうひょ~!(笑)
持ってる友達が簿記2級なら2週間みっちりやれば・・・なんて言ってたけど、そんな甘い言葉には騙されない(笑)ムリ~(笑)
CADね、ちょっと奥が深くて面白いかもよ~[わはっ]
独学じゃちょと厳しいから誰かね、教わるのが一番頭に入るけど・・
月と、さんのお知り合いになら誰かいそうだね~![にこっ]
by shikayu (2008-01-27 00:54) 

0316

[壁]‥) チラッお仕事がんばって下さい。
ボクも楽器を少しやるのですが、演奏中たまに右利き→左利きの
感覚になることがあります。何なんでしょうね...
by 0316 (2008-01-28 03:08) 

pandada

高校時代に野球をしていて、左利きの有利さを実感しました。
間違いなく、左利きの人のほうが器用ですね。
チームメイトには、投げるのは右で打つのは左という超器用なヤツがいました。
どんな感覚なんでしょうねえ。
by pandada (2008-01-28 07:39) 

arno

私は右利きですが運転中左手でパンを食べます。
オートマチックの車になってからの小さな楽しみです。
by arno (2008-01-28 23:30) 

ツカ

お~!!そういう仕事だったのか~!!
JW-CADか~♪

うちは別のCAD使っているけど、
CAD使い慣れると超便利だよね~♪^^

昔はドラフター(図面描くデカいテーブル)で図面描いた方が
早いと思っていたけど、
慣れるとCADの方が圧倒的に早いね!(笑)
もうドラフターには戻れません(笑)

更に、3D-CADを使い出すと、
2D-CADには戻れません、、、(笑)

早くCADに慣れて、自由自在に描けるようにガンバレ~♪^^
by ツカ (2008-01-29 00:49) 

お散歩爺

今日は~!ただいま~♪
いざ!と言うとき添え手の左手が物を言うんですよ~♪
by お散歩爺 (2008-01-29 12:34) 

月と、

いや。簿記は簡単かも。あれは商業簿記だと文系っぽいので。
2級はもってます。(使わないのに)電卓もそんなに必要ない(爆)エクセルのほうが早いからな(笑)電卓は初段。なんだけど・・・・別検定ではヒアリングがあるんだよね「願いましては~」で始まる(笑)だから挫折(笑)聞こえねぇ!って(笑)
電卓検定の恐ろしいところはね?皆が電卓を叩く音が激しいので(笑)リズムが狂うと最初から(笑)

キャド?だれも出来る人いない(涙)誰か教えてくれ(笑)エクセルもワードも独学(笑)だから時たまいじくって奇跡的にできちゃう(何故に)もちろんどっかフリーズもさせる・・・(ある意味奇蹟)電気製品説明書読みません(笑)でも扱えちゃう。
by 月と、 (2008-01-31 23:51) 

JW-CADとは、懐かしいぃ。息のながいフリーソフトですよねぇ~。
とぉ~い、記憶では、我が家にも95か98時代にあったような…(-""-;)
見よう見まねで使ってみて、挫折した覚えが…
おうちでできる仕事っていいですね。CADマスターになられた折には、
ぜひぜひ、その技伝授してくださりませぇ<(_ _)>
by (2008-02-05 17:26) 

ハイマン

私も右利き
左手言うこと聞きません^^;
昔から左利きの人見るとその人は
すごくきようだったなぁ
by ハイマン (2008-02-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新社会人気分お別れに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。